• ベストアンサー

ナンバーディスプレイの表示について

こんばんは。 ナンバーディスプレイに「ヒジョウケンガイ」という表示がでました。 これはどんな方からかかってきた電話なのでしょうか。 ヒツウチでもなく、ヒジョウケンガイです。このような言葉の登録もしていません。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

「ヒョウジケンガイ」=「表示圏外」ではありませんか? ナンバーディスプレイに対応していない国際通話やIP電話などからの着信の時にこういう表示になるようです。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/number-k.html
m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。