• ベストアンサー

ゆうちょセゾンジョイントカードについて

いまセゾンカードと郵貯カードを1枚ずつ持ってますが ジョイントカードに変えようかと思ってます。 この場合、枚数が減る以外には特にジョイントカードに するメリットはないでしょうか。 現在のセゾンはいったん解約して新規で申し込むような扱いになるのでしょうか。カード番号は当然変わりますよね? 利用枠は低くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxwood17
回答No.1

こんばんは。 私もゆうちょセゾンカードを使用しています。 それに加えて、もう一枚セゾンのカードを 持っています。 ジョイントカードについては、新規にクレジット カードを申し込む形になります。なので改めて審査が あると思います。 審査が通ってジョイントカードが発行されると、 いまお使いの郵貯カードと交換という形になります。 郵便貯金の口座番号等の変更はありません。 もちろんいままでお使いのセゾンカードは従来 どおり変更なく使えます。 限度額はお持ちのカード全体でいくら、という形に なると思います。 (私はそうなってます) メリットは・・・あまり考えつきませんね^^;

taka1970
質問者

お礼

そーですか、しばらく考えます