• ベストアンサー

セゾンカード

1~2年前、セゾンカードをつくりました。 当時 独身で、わりと使ってましたが 結婚を期にセゾンカウンターへ行って、残りを全部返して解約しようとしました。しかし全額返したのですが、「解約もしたいです」と言ったら お客様のカードは年会費もかからないので、解約しなくても…と言われて、解約に至りませんでした。その後、使わないようにはさみを入れて捨ててしまいました。 最近、また働きだしたし名字や住所も変わったので、再発行できたらしたいなと思ってます。 こういう場合は新規申し込みになりますか? できれば継続したいです(ショッピング枠を保ちたい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通、16桁のカード番号を覚えて(控えて)いる人は少ないのでは? 名前、生年月日等個人情報で特定できますので、心配不要です。

t1o2m0o8
質問者

お礼

よかった~。 ありがとうございます。 そうですね、カード番号を覚えたり控えてる人は少ないですよね。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>また働きだしたし名字や住所も変わったので、再発行できたらしたいなと思ってます。 廃棄したカードが、未だ(セゾンでは)有効カードとなっています。 3年から5年毎にカードの更新がありますから、何もしなくても届け出住所に更新カードが届きます。(継続となります) 旧住所が実家ならば問題ありませんが、既に他人が住んでいる場合は、先ず住所変更届をセゾンに提出して下さい。 カード番号が不明でも、セゾンに真実を伝えれば大丈夫です。 ただ、「盗まれた・落とした」事を原因と説明すると、警察への届け出証明書とか色々複雑になります。 引越しで紛失した事にすれば良いかも・・・。 >できれば継続したいです 確かに、与信枠など大きい方がいいですよね。 セゾンは、ノーマルでショッピング枠が100万円以上の場合もありますから・・・。

t1o2m0o8
質問者

お礼

たぶん実家になってると思いますが、一時期 結婚前に一人暮らしを短期間していたので、記憶が少し曖昧です。 名義や住所もきちんと変えようと思います。

noname#37047
noname#37047
回答No.1

1-2年前ならまだ会員なはずです。 カード会社に再発行をお願いすればいいだけでは? その時名前と住所の変更も一緒にどうぞ。

t1o2m0o8
質問者

補足

ありがとうございます。 カード番号など控えてないのですが、大丈夫でしょうか?