【解決策求む】アイルランドの機関にe-mailを送ろうとしたがエラーになってしまう

このQ&Aのポイント
  • アイルランドの機関にe-mailを送ろうと試みたが、何度か挑戦してもメールが戻ってきてしまう。日本人のメールアドレスとは異なるアイルランドのスペルが必要かもしれないが、どうすれば良いか分からない。英語に自信がないため電話での連絡もできないため、ご助力をお願いしたい。
  • アイルランドにある機関に連絡を取りたいが、英語力に自信がなく電話では話すことができないため、e-mailでの連絡を試みた。しかし、e-mailが戻ってきてしまい、どうやってアドレスを正しく打てば良いのか分からない。アイルランドのメールアドレスは日本とは異なる表記になる可能性があるため、解決策を教えてほしい。
  • アイルランドにある機関に必要な連絡を取りたいが、英語力に自信がなくて電話では話すことができない。そこで、e-mailで連絡を試みるが、メールが戻ってきてしまう。アイルランドのメールアドレスのスペルが日本とは異なる可能性があるが、どうすれば良いのか分からない。アドレスの正しい打ち方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイルランドにe-mailを出したいのですが、エラーになってしまいます。

英語力がある方、どうか助けて下さい。 仕事でどうしてもアイルランドのある機関と連絡を取らなければなりません。 しかし、私も、周りにいる社員も、英語に自信がありません。 電話して話すのは到底無理です。 ですので、e-mailを送ろうとしました。 しかし、何度か挑戦したのですが、e-mailが戻ってきてしまうのです。。 連絡を取りたい機関のホームページのアドレスと、載っていたe-mailアドレスを以下に貼り付けます。 ホームページのアドレス http://www.dcu.ie/~nolanb/gr17.htm ホームページに載っていたe-mailアドレス (上のホームページの左端の茶色い部分の下から3つ目にContactsとあります。そこをクリックすると、右側の白い部分にContactsの部分が表示されます) e-mail: abstracts_AT_gr17.com (abstracts submission)     loc_AT_gr17.com (all other business) まずはじめに早速記載通りにloc_AT_gr17.comに送ってみようとしましたが、送ることすらできませんでした。 そこで、ATは@なのではないかと考えまして、loc_@_gr17.comに送ってみました。 すると、「Returned mail: see transcript for details」という題名で、戻ってきてしまったのです。 そして次にloc@gr17.com にメールを送ってみました。 すると今度は「Warning: could not send message for past 4 hours」というメールで、やはり戻ってきてしまいました。 日本人のメールアドレスの最後は.jpとなっていると思うので、今回の場合は、アイルランド特有のスペルを最後に入れる必要があるのでは…と考えております。 (デンマークにメールした時は最後がdkでしたし) でも、どうしたら良いのか、分かりません…。 どなたか、何というアドレスに送信すれば良いのか、 教えていただけませんでしょうか? お手数をおかけしてしまい、大変恐縮ですが、 どうかよろしくお願い致します。

• bbiko
  • お礼率78% (11/14)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.9

またまたv4power@ヒマなのか? です。 >アイルランドのある機関 むむ? このGR17を主催したアイルランドの団体だったら、Webサイトのトップにロゴが入っている「science foundation Ireland」だと思います。 science foundation Irelandのサイトの右上にContact usがありますよ。  

参考URL:
http://www.sfi.ie/
bbiko
質問者

お礼

v4powerさん、本当にありがとうございます。 早速science foundation Ireland宛にメール送信してみました。 いまのところ、Returned mailはないので、ほっとしています。 また、経過をお知らせしますね! ほんとにありがとうございます!!

その他の回答 (8)

• v4power
回答No.8

No.6のv4powerです。 >教えて頂きましたgr17@ovation.ieにメールを送ってみましたが、早速「Delivery Status Notification (Failure)」という題名のメールが届いてしまいました。 そうですか~。もう終了したイベントですからね....。Ovationの代表アドレスはinfo@ovation.ieのようですが、カンファレンスの開催を請け負っていたイベント会社みたいですね。 多分、GR17としてはもう連絡を取る先すら存在しないのではないかと思います、GR18が2007年にシドニーで開催されるみたいですので、カンファレンスの主催団体を探すしかないですね。 あるいは、"International Conference on General Relativity and Gravitation"で検索すれば国内でもこの研究に携わっている人がいるかも知れませんので、そっちの方面で探してみては??

• cubics
回答No.7

アドレス解釈はみなさんのおっしゃる通り。 待つしかないですね。 メッセージの意味はこちら。 http://www.ome.meisei-u.ac.jp/cc/info/errmail/retmail.html#cnsmfpNh

参考URL:
http://www.ome.meisei-u.ac.jp/cc/info/errmail/retmail.html#cnsmfpNh
  • v4power
回答No.6

サイトにFax番号がありますので、Faxで送ってみてはいかがですか? あるいは、このカンファレンスを仕切っていたのがovationと言う会社のようですので、このovationに設けられたと見られるG17のオフィスのアドレスgr17@ovation.ieにメールしてみるとかはどうですか? このサイト自体がもう機能していないように見えますね。終わっちゃったカンファレンスだから放棄されているのかも....。  

参考URL:
http://www.ovation.ie/
bbiko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、実は8月の終わりに、ファックスを送信しているのです。 ですが、まったく返事がないので、改めてメールを送ろうと考えたのです。 v4powerさんがおっしゃる通り、このサイト自体がもう機能していないのかもしれません。。。 gr17@ovation.ieにメールしてみます!! ありがとうございます。

bbiko
質問者

補足

v4powerさん 教えて頂きましたgr17@ovation.ieにメールを送ってみましたが、早速「Delivery Status Notification (Failure)」という題名のメールが届いてしまいました。 本文は以下の通りです「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. gr17@ovation.ie」(これは自動的に生成された配達ステータス通知です。次の受取人への配達は失敗しました。) やはり、もう連絡取ることはできない気がしてきました。。。

回答No.5

>loc_AT_gr17.com  最近、迷惑メールやウィルス対策でメールアドレスを そのまま表記しない方が増えています。  さて、ATが「@」であるという発送は正しいと思います。 また、_(アンダーバー)を無視するという発想もいいでしょう。 ただし、 >Warning: could not send message for past 4 hours このエラーメールですが、メールに遅配が生じているという 意味かと思います。 基本的に再送信する必要はありません。 もうしばらく待ってみてください、

bbiko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 shinkun0114さんがおっしゃる通り、 しばらく待ってみます。 ありがとうございます。

• blader318
回答No.4

No.1です。 すみません loc@gr17.com も試されていたのですね。 なんででしょうね?

bbiko
質問者

お礼

ひとまずNo.3のOsieteG00さんやNo.4のshinkun0114さんがおっしゃる通り、しばらく待ってみようと思います。 気にかけて、またアドバイスして下さって、どうもありがとうございます。

• OsieteG00
回答No.3

相手先メールサーバのトラブルでは。とりあえず、再送待ちのようです。 loc@gr17.com

参考URL:
http://www.hotweb.or.jp/support/faq_m.html#5
bbiko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 教えて頂きましたページに飛んでみましたら、 私に届いたメールと同じメールでした。 再送待ち、ということですね。 参考URL、本当にありがとうございます。

noname#13237
noname#13237
回答No.2

_AT_ を @に置き換えたらどうなりますか? そういうのを以前に経験したことがありますけど…

bbiko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 試してみたのですが、_AT_ を @に置き換えてもだめだったんです。。。 ありがとうございます!!

• blader318
回答No.1

上の方に以下の文章があります。 Please note that in all e-mail addresses listed below, the string “_AT_” should be replaced with the symbol @. つまり _AT_ を @ に置き換えれば良いのです。 例:loc@gr17.com

bbiko
質問者

お礼

素早いアドバイス、ありがとうございます!! >上の方に以下の文章があります。 >Please note that in all e-mail addresses listed >below, the string “_AT_” should be replaced >with the symbol @. ちゃんと書いてあったのですね! 一応loc@gr17.com にも送ってみたのですが、 ダメでした。。。 どうもありがとうございます!!