• 締切済み

肥満体でもできるアルバイトを探しています。

こんにちは。 ここのジャンルで質問してよいのか迷った結果、ここのジャンルで質問をさせていただきます。 ジャンル違いかもしれませんがご了承くださいませ。 精神的に滅入ってしまい過食が止まらずすごく太りつづけています。 。 こんな生活を繰り返していったらどんどん太っていき、ますます内向的になり身体も精神も駄目になる一方ですので、この状況からすこしでも改善するためにアルバイトをしようと考えています。 何かしなくてはならない事や、夢中になれる事を見つけると、わたしは摂食障害の症状がよくなっていくようです。 摂食障害ですので、自分の体型(容姿)がとても気になり、内面的な面でも自分を異人のように感じてしまい人前に出ることに抵抗があります。 以前この状況でレジのバイトをしたら過食と拒食を繰り返して悪循環にはまってしまいました。 運動系のバイトで疲れるまで働き、無駄なことを考える体力(過食行為の為の体力など)をバイトにぶつけ、疲れて就寝。という生活をしたらよいのでは?思っています。 早朝清掃なども考えましたが、女性では足手まといになってしまうのでは?と心配です。。 とてもワガママな要望なのですが、なるべく体型を気にせずにできるアルバイトを探しています。 私は19歳(女)無職です。 文章に纏まりがなく申し訳ございません。

みんなの回答

• ym1027
回答No.7

こんにちは。 #3さんも書かれていましたが、ホテルの客室清掃がいいと思いますよ。 私はリゾートホテルで客室清掃していましたが、45階建の700室以上あるホテルでしたので繁栄期には走りっぱなしで8キロ近く痩せました。 万歩計をつけていたのですが、1万歩は毎日歩いてました。 掃除は好きでないと出来ないと思いますが、私は信頼されていましたので要人や芸能人が宿泊した部屋なども清掃して、大変な分もありますが毎日が充実していました。 あと部屋に入ってしまえば、人と会う事もなく自分だけになるのでそれも良かったです。 辞めてしまってから体重が増加傾向にあるので、あの運動量は半端ではなかったんだと思います。 帰宅してからは疲れてすぐ寝てしまう事が多かったですね^^;。

• ripuchan
回答No.6

工場はどうでしょう? 接客もないので、人目を気にせず ただ与えられた仕事のみこなすだけです。 立ちっぱなしだと足は疲れるかもしれませんが 物を運んだり、作業したりで いい運動になりますよ

noname#37852
noname#37852
回答No.5

回答にはなりませんが、少し下に過食の方の話題がありました。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665108
回答No.4

こんにちわ。私も摂食障害です。 仕事で一番基本なのは、自分にストレスを感じさせないことです。ストレスが溜まると過食に繋がります。 やはり疲れると食欲もなくなります。 働く時間帯にもよります。夜10時頃終わる仕事だと疲れて、帰ってすぐに眠れます。朝もそんなに食べれるものじゃありませんから。 そしてお風呂に入って、すぐに出勤という感じでは? 精神科の薬もお勧めです。過食だと、食欲を抑える薬を出してくれます。胃がムカムカして食べられなくなります。 私は、音楽が好きだったのでCDショップで働きました。品出しとか、商品管理とか、接客とか結構忙しく、私に向いていたのだと思います。アルバイトだとある程度休みの融通も利くので、休みの日はライヴに行ったりと暴れて疲れてストレスも発散できました。その時は10キロ程痩せました。 最初は、体形のことを言われ余計過食してましたが、仕事のことを優先的に考えてみると、体形のことを忘れていました。そのうち痩せてきたら、どんどん痩せていくものです。 それから、入らない服も購入しました。ちょっと痩せたかな?と思ったら試着してみて、まだまだだ。。とか。入ったときはかなり幸せでした。 結論的に言うと、無理をしない好きな仕事を夜型にして、体形を気にせず仕事優先で考えて、息抜きを持つことです。 がんばってください、応援してます♪

• yu3ma3
回答No.3

ホテルなどの清掃業をお勧めします。 ほとんど女性ですし、お年を召した方が多いので あしでまといになるどころか、頼りにされるはずです。 また、働くことにより精神的にも食という言葉を忘れる時間が 多くなると思いますので、おのずと体重は減ることでしょう。 もし、ハードなお仕事を希望でしたら、新聞配達なんかいかがでしょうか

• tonybin
回答No.2

警備員とかはどうでしょうか? 立ちっぱだから体力的にはキツそうですよ。 夜間とかだったら人との対面も少なそうだし。

回答No.1

何か楽しいこととか趣味になるようなものをはっきり持ってからバイトを考えるのはどうでしょうか。バイトの目的になるようなものがないと、うまくいかないのではないでしょうか。

akage0
質問者

お礼

そうですね。 頭の中に目標を持ってバイトをできたら一番うまくいきそうだなって思っています。 ありがとうございました。