• ベストアンサー

アイコンの文字枠の色について・・・

Win2000とかWin98ですと アイコンの文字の部分に色が付いてますよね。 (マイコンピューターとかマイ ドキュメントとか書いてある部分) それがWin XPですと 色が付いて無く 透明で 文字だけで 背景が 透けて見えますよね。 知人のP.Cですが XP Homeですが 初期化したのですが アイコンの文字枠に色が付いてて  普通のXPの様にアイコンの文字枠が 透けてくれません。 設定方法があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

下記のサポートをお読みください。 「Windows Server 2003 および Windows XP で、デスクトップ アイコンと   アイコン ラベルが透明な背景または影付きで表示されないことがある」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117

kunny-zzz
質問者

お礼

完璧です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

デスクトップを右クリック→アイコンの整列→デスクトップのの Web 項目の固定にチェックが入っている場合、ハズしてみてください。

kunny-zzz
質問者

お礼

#2の回答で解決しました。 どうもありがとうございました。