• ベストアンサー

おススメの海外旅行保険を教えてください!

いつも海外旅行保険を旅行代理店で勧められるがままに入っているのですが料金、保険対象の広さなどが結構違いどの保険がいいのかわかりません。 おススメの保険があったら教えてください。 カードの保険(JALカード)だけでは不安なので保険パックに入りたいです。 以前、カード保険があるからとバラで入ったのですが金額的にパックとほとんど変わらなかったためです。 また損保ジャパンのOFFが安い理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18085
noname#18085
回答No.2

私も損保ジャパンのOFFに入りましたよ。実際に海外での医療費を請求しましたが、対応も丁寧でしたし、支払いの方もスムーズにしていただきました。 たぶん、今後も入るとしたら損保ジャパンにすると思います。

daisy001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に請求された方の意見は大変貴重でした。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

以前は旅行会社で付保していたのですが高いので最近は損保ジャパンにしています。  ネットで必要な項目だけを選定しています。 安い理由は不明ですが、ネット契約も一因では・・・

daisy001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外旅行保険について

    私が持ってる三井住友VIZAカードには海外旅行傷害保険が付いているのですが、「カードの保険だけじゃ足りない分の保険は入っておくべき」という話をよく聞くので入ろうと思います。 損保ジャパンのOFF!は自由に設定できるみたいなのでそれに入ろうと思っているのですが…。 損保ジャパンのほうの保険料はどのように決めればいいのですか? 損保ジャパンで、カードよりも小さい額の保険金を受け取る保険に入ったとしたら、意味ないのでしょうか? それとも、何かあったときに一方の保険金だけで足りなかったら両方からもらえるのでしょうか? つまり、カードの保険+損保ジャパンの保険の合計額で考えればいいのか、カードで足りない場合は損保ジャパンの保険だけでほしいだけの保険金をもらえるようにしておけばいいのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行保険について

    こんばんは  今月旅行に行くのですが クレジットカードに付帯されている(最長3ヶ月) 期間を超えてしまうので、新たに保険に加入しよ うと思っています。  これは保険の代理店で入れるわけですよね? たとえば、車の保険は「東京海上」に入ってますが、 ここ(ディーラー)で海外旅行保険に入れるんですか??   全然わかりません。 一体どこで?? 因みに保険は 損保ジャパンを考えています。

  • 海外旅行の保険について

    3月にグアムに卒業旅行で行ってきます! そこで、海外旅行の保険にはいろうとおもっているのですが、 友達の分も代理で入りたいと思っています。 そこで、調べてみると、友達の分も入れるのは、損保ジャパンということがわかりました。 質問なのですが、損保ジャパンの「OFF!」に入る場合、 個人プランで自分の分の契約(契約主と旅行に行く人が一緒) と 友達の分の契約(契約主が私で旅行に行く人の欄が友達) という2つの契約を別々に結べばよいということでしょうか? 事情に詳しいかた、ご教授お願いします。

  • 海外旅行保険。死亡いらない?

    海外旅行保険のことで悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。 いろいろ調べて「損保ジャパンoff!」でバラがけしようと思います。 クレジットカードも持っていましてカードの保障は、障害死亡・後遺障害で2000万円、疾病死亡はなしです。 障害死亡・後遺障害って2000万円で十分でしょうか?いろいろ調べると3000万円くらいが相場のようです。 「off!」では障害・後遺障害をセットしないと疾病障害はセットできないようです。 死亡についての保障って必要でしょうか? 私は20代、独身、女性です。 私が死んで金銭的に困る人間もいませんので、必要ないんじゃないかな、と思います。 ただ心配なのは後遺障害です。 後遺障害2000万円で十分であれば、「off!」の死亡はまったくつけないでおこうと思います。 2000万円では不十分、もしくは疾病死亡もつけておいたほうがいいのであれば、「off!」でかけておこうと思います。 また損保ジャパンでは疾病死亡500万円からかけられるのですが、何を目安に決めればいいですか? ちなみに私は生命保険等に全く入っておりません。 少し話しは変わりますが、複数の友達とツアーで旅行に行きます。 みんな、旅行会社に勧められるままに、海外旅行保険に入るようですが、私だけ別の保険会社を利用して何か困ることってありますか?

  • 海外旅行保険について

    旅行カテよりも保険に詳しい方が多いと思い、こちらで質問させていただきます。 私(40歳♀)と小学生の娘の2人で海外旅行に行きます。 私は、クレジットカード付帯保険に上乗せができ、制限付きながらもキャンセル料を補償してもらえるエース損保の「Top Up Plan」、娘はバラ掛けができて保険料の安い損保ジャパンの「Off!」に入ろううかと思っています。 そこで質問なのですが、 1.Offは、娘自身に対する補償(死亡・障害・治療など)だけ入ることは可能ですか? 2.賠償・飛行機遅延・救援・携行品補償などを私のほうだけで入ると、万一の場合何か不都合がありますか? 例えば、飛行機が遅れた場合にかかった費用が娘の分は補償されないとか・・ 3.逆に、娘のOffに賠償・遅延などの補償を全て付けて、私の方は私自身に対する補償だけを上乗せすると、何か問題がありますか? クレジットカード付帯保険には、少額ながら対物賠償・飛行機遅延補償は付いています。

  • 海外旅行保険について

    来月欧州に個人旅行する予定です。 損保ジャパンがバラ掛けできると聞いていましたが、Webを開いたら行政処分を受けており、使用不可能になっておりました。 これに替わるような保険会社、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 それと、家内が2年ちょっと前に癌の手術を受けております。 現在は普通に生活しておりますが、海外旅行保険を掛けることは可能でしょうか? 通常の保険が駄目な場合、疾病を除く保険などは有るのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 海外旅行の保険についてお伺いします!!

    海外旅行の保険についてお伺いします!! この度ヨーロッパへ8日程行くので海外旅行保険に入ろうとおもいますが、オススメはどこでしょうか?? 少し調べた所、損保ジャパンや三井住友が人気があるようですが。。。 火山の噴火がまだまだ気になる所で、もし空港で足止めになんか なった場合にも補償してくれる保険はあるのでしょうか?? 損保ジャパンは免責でした・・・。 ご教授お願い致します!

  • 海外旅行保険について

    海外旅行保険についての質問です。 今月末から7日間、母と2人でドイツ旅行のツアーに参加します。 私も母も海外旅行保険付帯のクレジットカード(VISA付きエポス、VISA付きTOPカード)は持っていますが、 念のため別に保険に入ろうと思っています。 保険の比較サイト等で見て、今のところ三井住友海上(@とらべる)か、 損保ジャパン(新・海外旅行保険off)の5000円程度のファミリープランに加入しようと思っています。 どちらも基本的な項目に差はありませんが、2つを比較した時に下記のような違いがあり、どちらが良いのか迷っています。 【三井住友海上】 ・緊急歯科治療、テロ等対応費用、弁護士費用の項目がある。 (万が一の場合、あった方が良い項目?) ・被保険者本人の保険金額が高い。 【損保ジャパン】 ・治療、救援費用の項目が分かれている。(三井住友は治療・救援で1項目) ・追加オプションで航空機遅延、入院一時金がある。 全体的なサービスも含めて、どちらの方がより良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • カード付帯の海外旅行保険と、これをを補う海外旅行保険

    クレジットカードに付帯している海外旅行保険の引き受け会社は、損保ジャパンです。 アメリカに行くのに、補償内容が十分ではないため、不足分についてAIUに追加加入しました。 損保ジャパンとAIUは、共に、キャッシュレスで治療が受けられます。 この場合、損保ジャパンとAIUから、異なる病院で治療を受けることを指示されることがありますか? 怪我や病気になったときの対応を教えてください。 今までも、追加加入を多数回やっていますが、損保ジャパンに統一していました。今回、ネットで加入したのですが、AIUの方が条件に合っていたので、このような事になりました。よろしく、お願いします。

  • 聴覚障害者が海外旅行中に海外旅行保険を適用したいとき

    2、3月に卒業旅行で海外旅行に行きます。 (アメリカ、オーストラリア、オランダ、フランス) 損保ジャパン「off!」の海外旅行保険をかけるつもりですが、 私は聴覚障害を有していて電話が出来ません。 (同行する友達も聴覚障害者です。) もし、旅行中に予想外の事故や不幸がおきたとき、 電話して海外旅行保険を適用しますよね? (飛行機が中止になって、宿泊費がかかったとき、病気になったとき、他の人のものを壊してしまったなど) でも聴覚障害者の場合、どうすればいいのか、不安があります。 (現地の人に電話を頼みたくてもきちんと言葉が通じるか不安ですし、 しかも損保ジャパンに電話するとしたら日本語ですよね…) 経験者や保険に詳しい人など、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう