• ベストアンサー

おススメの海外旅行保険を教えてください!

いつも海外旅行保険を旅行代理店で勧められるがままに入っているのですが料金、保険対象の広さなどが結構違いどの保険がいいのかわかりません。 おススメの保険があったら教えてください。 カードの保険(JALカード)だけでは不安なので保険パックに入りたいです。 以前、カード保険があるからとバラで入ったのですが金額的にパックとほとんど変わらなかったためです。 また損保ジャパンのOFFが安い理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18085
noname#18085
回答No.2

私も損保ジャパンのOFFに入りましたよ。実際に海外での医療費を請求しましたが、対応も丁寧でしたし、支払いの方もスムーズにしていただきました。 たぶん、今後も入るとしたら損保ジャパンにすると思います。

daisy001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に請求された方の意見は大変貴重でした。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

以前は旅行会社で付保していたのですが高いので最近は損保ジャパンにしています。  ネットで必要な項目だけを選定しています。 安い理由は不明ですが、ネット契約も一因では・・・

daisy001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。