• 締切済み

海外旅行保険について

旅行カテよりも保険に詳しい方が多いと思い、こちらで質問させていただきます。 私(40歳♀)と小学生の娘の2人で海外旅行に行きます。 私は、クレジットカード付帯保険に上乗せができ、制限付きながらもキャンセル料を補償してもらえるエース損保の「Top Up Plan」、娘はバラ掛けができて保険料の安い損保ジャパンの「Off!」に入ろううかと思っています。 そこで質問なのですが、 1.Offは、娘自身に対する補償(死亡・障害・治療など)だけ入ることは可能ですか? 2.賠償・飛行機遅延・救援・携行品補償などを私のほうだけで入ると、万一の場合何か不都合がありますか? 例えば、飛行機が遅れた場合にかかった費用が娘の分は補償されないとか・・ 3.逆に、娘のOffに賠償・遅延などの補償を全て付けて、私の方は私自身に対する補償だけを上乗せすると、何か問題がありますか? クレジットカード付帯保険には、少額ながら対物賠償・飛行機遅延補償は付いています。

みんなの回答

noname#13482
noname#13482
回答No.1

こちらを利用されたり「Off」の契約を希望するということは、ネットにつなげる環境なんですよね。 だったら質問される前に保険会社のHPを見て,少しは自分で勉強してください。 >1 「Off」は病気やケガの治療費の補償さえつけることになれば、残りの補償については全て着脱可能です。 >2 おそらくそう思われます。保険会社で確認してください。 >3 2と同じ回答になるでしょう。基本的に個人契約の場合、その契約者しか補償がないのが一般的です。

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスの通り、保険会社に確認することにします。