• 締切済み

海外旅行保険について

旅行カテよりも保険に詳しい方が多いと思い、こちらで質問させていただきます。 私(40歳♀)と小学生の娘の2人で海外旅行に行きます。 私は、クレジットカード付帯保険に上乗せができ、制限付きながらもキャンセル料を補償してもらえるエース損保の「Top Up Plan」、娘はバラ掛けができて保険料の安い損保ジャパンの「Off!」に入ろううかと思っています。 そこで質問なのですが、 1.Offは、娘自身に対する補償(死亡・障害・治療など)だけ入ることは可能ですか? 2.賠償・飛行機遅延・救援・携行品補償などを私のほうだけで入ると、万一の場合何か不都合がありますか? 例えば、飛行機が遅れた場合にかかった費用が娘の分は補償されないとか・・ 3.逆に、娘のOffに賠償・遅延などの補償を全て付けて、私の方は私自身に対する補償だけを上乗せすると、何か問題がありますか? クレジットカード付帯保険には、少額ながら対物賠償・飛行機遅延補償は付いています。

みんなの回答

noname#13482
noname#13482
回答No.1

こちらを利用されたり「Off」の契約を希望するということは、ネットにつなげる環境なんですよね。 だったら質問される前に保険会社のHPを見て,少しは自分で勉強してください。 >1 「Off」は病気やケガの治療費の補償さえつけることになれば、残りの補償については全て着脱可能です。 >2 おそらくそう思われます。保険会社で確認してください。 >3 2と同じ回答になるでしょう。基本的に個人契約の場合、その契約者しか補償がないのが一般的です。

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスの通り、保険会社に確認することにします。

関連するQ&A

  • 海外旅行の保険について

    来週からシンガポールへ旅行へ行きます。 保険についてお伺いします。 現在、JCBの保険付帯のクレジットカードを使用しています。 内容もかなりしっかりしているもので、他の任意で入る保険と 変わらない補償内容です。 しかし、航空機寄託手荷物遅延や航空機遅延の時の補償が 一切付いていません。 海外は何度か行ったことありますし、今まではこのカードの保険のみでしたが 急に心配になり質問させていただきました。 これらの保険は付いていなくてもさほど問題はないのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行保険について

    今度アメリカに旅行に行くので保険に入ろうと思うのですが、 バラガケというのもできたりするらしいですが、 ご存知の方、詳しく教えて下さい。 ブルーのアメックスカードを持っていて、保険が付帯に なっていますが、保証金額が少ないので改めて保険に 入った方が良いと聞いた事があるのですが。 1、もしバラガケで入るとしたら、必ず入るべき補償は何ですか? 死亡は入らなくても良いとか聞いた事がありますが。 乗り継ぎが2回あるので、航空機遅延、手荷物遅延などの 補償にも入ろうと思っています. 2、バラガケで入る時、お勧めの保険会社などありましたら 教えて下さい。できるだけ安く押さえたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外で病気・事故など保険のお世話になる場合

    ドイツ、フランスに10日間パック旅行に参加する予定です。皆様のアドバイスを参考にNICOS付帯保険に損保ジャパンの損害保険をつけました。もしも、保険のお世話になる事態が生じた場合、連絡は両方にすべきでしょうか?損保ジャパンにして指示を仰げばいいのですか?以下、損保の契約内容です。よろしくお願いします。 傷害死亡 \10,000,000. 治療費用 \20,000,000. 疾病死亡 \10,000,000. 賠償責任 \100,000,000. 救援者 \20,000,000. 航空機遅延 \20,000. 入院一時金 \30,000. 感染症追加担保特約付帯 クレジットカード払特約付帯

  • クレジットカード自動付帯海外旅行傷害保険

    クレジットカードに自動付帯されてる海外旅行傷害保険は、複数のカードを持ってる場合、死亡・後遺障害以外の治療費用や救援者費用、賠償責任などの補償金額は合算できるのですか? 例えば損害賠償補償2000万円の保険が自動付帯してるカードを5枚持ってた場合、合算して1億円までの損害賠償が可能となるのでしょうか?

  • 海外旅行保険のバラ掛け

    シンガポールとマレーシアに1週間旅行に行く予定です。海外旅行は初めてなのでよく分かりませんが、友人から海外旅行保険への加入を勧められました。 今はクレジットカードを保有しており添付のような保証は予め付帯しているようです。さっき問い合わせて知りました(笑) 重複せずにバラ掛けで加入したいのですが、何か抜けている項目や保証が不足している項目はありますか。 個人的には飛行機が遅延した際の保証くらいしか思い付きません。 海外旅行や保険に詳しい方、アドバイス願います。ちなみにクレジットカードはヤングゴールド、エグゼクティブです。 ※友人は保険会社とは無関係です(笑)

  • 海外旅行保険について

    こんばんは  今月旅行に行くのですが クレジットカードに付帯されている(最長3ヶ月) 期間を超えてしまうので、新たに保険に加入しよ うと思っています。  これは保険の代理店で入れるわけですよね? たとえば、車の保険は「東京海上」に入ってますが、 ここ(ディーラー)で海外旅行保険に入れるんですか??   全然わかりません。 一体どこで?? 因みに保険は 損保ジャパンを考えています。

  • 海外旅行保険について

    今月、中国の上海にツアーで旅行に行きます。 今までは、クレジットカード付帯の旅行保険を使用していましたが、新型インフルエンザが流行っていますので、海外旅行保険に入った方がよいのか、悩んでいます。 クレジットカード付帯の旅行保険と海外旅行保険では、何が異なるのでしょうか? また、上海で新型インフルエンザにかかった場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? クレジットカード付帯の旅行保険の最高額は、下記の通りでした。 傷害による死亡・後遺障害 2,000万円 傷害・疾病による治療費用 200万円 賠償責任 2,000万円 携行品の損害 20万円 救援者費用 200万円 アドバイスお願い致します。

  • 海外旅行保険について

    オーストラリアへワーキングホリデーに行きます。 海外旅行保険について質問です。 保険の付帯されているクレジットカードを作ったのですが、これでは不十分でしょうか? 補償内容は下記URLのUCカードセレクトのところに書いてあるものです。 http://www2.uccard.co.jp/travel/other/world_insu.html

  • カード付帯の海外旅行保険と、これをを補う海外旅行保険

    クレジットカードに付帯している海外旅行保険の引き受け会社は、損保ジャパンです。 アメリカに行くのに、補償内容が十分ではないため、不足分についてAIUに追加加入しました。 損保ジャパンとAIUは、共に、キャッシュレスで治療が受けられます。 この場合、損保ジャパンとAIUから、異なる病院で治療を受けることを指示されることがありますか? 怪我や病気になったときの対応を教えてください。 今までも、追加加入を多数回やっていますが、損保ジャパンに統一していました。今回、ネットで加入したのですが、AIUの方が条件に合っていたので、このような事になりました。よろしく、お願いします。

  • 海外旅行保険について

    海外旅行保険についての質問です。 今月末から7日間、母と2人でドイツ旅行のツアーに参加します。 私も母も海外旅行保険付帯のクレジットカード(VISA付きエポス、VISA付きTOPカード)は持っていますが、 念のため別に保険に入ろうと思っています。 保険の比較サイト等で見て、今のところ三井住友海上(@とらべる)か、 損保ジャパン(新・海外旅行保険off)の5000円程度のファミリープランに加入しようと思っています。 どちらも基本的な項目に差はありませんが、2つを比較した時に下記のような違いがあり、どちらが良いのか迷っています。 【三井住友海上】 ・緊急歯科治療、テロ等対応費用、弁護士費用の項目がある。 (万が一の場合、あった方が良い項目?) ・被保険者本人の保険金額が高い。 【損保ジャパン】 ・治療、救援費用の項目が分かれている。(三井住友は治療・救援で1項目) ・追加オプションで航空機遅延、入院一時金がある。 全体的なサービスも含めて、どちらの方がより良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。