• 締切済み

代々木ゼミナール

高校を中退して、大検(高認)と進学のために予備校に通いたいと思っています。近くに代々木があるのでそこに行こうと思ってます。。 この場合どんなコースに入ればいんでしょうか?? それと、入会??はいつでもOKなんでしょうか?? よろしくお願いします。。

• 高校

みんなの回答

• nikumann
回答No.1

どういう理由で中退するのかはわかりませんが、今後大学に行くことを考えているのなら、中退はやめて高校に行きながら塾や予備校行った方がいいと思います。またこれから就職などで履歴書を書くときに中退があると少なからず影響があるときがあります。できる限り卒業した方がいいと思いますよ。軽々と中退しないで、これからのことを考えながら慎重に判断してください。