• ベストアンサー

『キムタクの夢を見ると、好きになる』という説を探る!!

前に友だちと話していたことなのですが。 SMAPの木村拓哉を、夢に見たことはありますか? 私も、全くファンではなかったのに 夢に出てきて、 しかもそれで1週間くらい好きになっちゃって、 テレビに出るのを見ると ドキドキしちゃっていたのです!!笑 それが過ぎると、また別になんとも思わなくなるのです。 ● 同じような話を、その場にいた女子みんなが言ってました。 「あの人、 とつぜん夢に出てくるよねー!しかも一時的に惚れちゃうよね!」って。 不思議です。 他の芸能人では、ない現象です。 私の周りだけなのでしょうか。 それとも、全世界の女性に多い現象なのでしょうか? 皆さんに聞いてみたくなったので、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15072
noname#15072
回答No.7

私もキムタクの夢見た事あります! そしてまさに、それまで特にファンとかじゃなかったのですが、 それからしばらくはキムタクの事考えてドキドキしてました! でもしばらくして、気がつくと別になんとも思わないんですよねー!! 私のほかにも同じ経験した人がいるなんてビックリしました! 私が見たのは中学生の頃(10年以上前)なのに今でもその夢の内容はよく覚えてます(^^;

waraukotogasuki
質問者

お礼

ですよねー! 同じ体験をされた方がいて、なんだか嬉しいです。 売れ続けてる理由は そこにあるのかも・・・。みんなの夢に出続ける男、キムタク。凄い! ファンじゃないのに いま、見直しました。笑 ご回答ありがとうございました!^^

その他の回答 (11)

回答No.12

私もそういった事、何度かありました! 木村拓哉さんではないのですが。。(笑) 私の場合、SMAPの香取慎吾くんと嵐の二宮和成くんでした! 2,3日はその人の事考えながらドキドキしてました! 夢に出てきたら、急に好きになっちゃいますよねw 皆さん同じような経験をしていて、ビックリです。 本当に不思議ですね。。

waraukotogasuki
質問者

お礼

あれっ こちらはキムタクじゃない方を夢に見られたようです。笑 そういうこと、ありますよね。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.11

うーん…私はないですね。 先日いきなり夢に出てきて、デートしてたんですけど(それも普通のデパートで…笑)起きたあとも別に何も変わってないです。 なんであんな夢見たんだろ??って思うぐらいで。 まぁ私は別の人(SMAPじゃない)が好きだからかもしれませんが(苦笑

waraukotogasuki
質問者

お礼

あら、こちらも 「そんなことなかったよ」派の方ですね。 参考になりました^^ ご回答ありがとうございました。

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.10

あります!!でもキムタクに限らずですけど^^ 私の友達、平井ケン出てきていまだに好き好きゆってますよ~☆ 私は結構お笑いの人を夢に見るんですけど(タイゾーとか^^)みんなにドキドキしてます。 相手が誰でもいいけど自分の望むシチュエーションで出てこられちゃもうたまりませんっ!! そんなことを強く考えてたりするから私の場合は夢に出てくると思います♪

waraukotogasuki
質問者

お礼

私もキムタクに限らず オダギリジョーやら何やら出てきます。笑 でも 「ファンでもないのに夢に出てきて、気になってしまう」 というのが 友だちの間で圧倒的多数だったのが、キムタクなんですよねー。 ご回答ありがとうございました♪

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.9

キムタクが夢に出てきたことありますが、別に好きにはなりませんでしたよ。 「別にファンでも好きでもないのに何で?」とは思いましたが、元々あんまり好きじゃなかったし 夢を見た後テレビで見ても別に何とも思ったこと無いです。

waraukotogasuki
質問者

お礼

あら? こちらは、夢には出てきたけれど 気にはならなかった方ですね。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.8

出てきましたよー!!! 私の周りにも結構います。でも、わたしは吾郎ちゃんファンです。ちょっとオトボケなところ。けなしているわけじゃにけれど、かわいいんです。そう思っているのに、吾郎ちゃんじゃなくキムタクが出てきたんです!(泣) でも、2、3日、気にしましたね。何で出てきたの?!って。 あと、出演料は取らないでね…(?)と思いましたよ。 友人と話しあった結果、テレビ見てると1日1回はCMに出てくるから、知らないうちに夢にまで知人として出て来るじゃないの・・・ってことになりました。

waraukotogasuki
質問者

お礼

やっぱりファンじゃなくても夢に出て、 なおかつ 気になっちゃう人はいるようですね♪ ご回答ありがとうございます!

回答No.6

私もよく見ます。 でも、一時的に惚れるはないです。 慎吾ちゃんが好き・・・。 ある女性作家さんが、エッセイで同じことを書いてらっしゃいましたよ。好きでもないのになんでだろ~、と周りの女性に話したら、みんな同じく彼が登場しているらしいです。 不思議ですよね~。 やっぱり国民的アイドルだからじゃないですか?彼を見ない日ってほとんどないですよね。 NO.4の方がおっしゃるよう、シンボルになっているんだと思います。

waraukotogasuki
質問者

お礼

>ある女性作家さんが、エッセイで同じことを書いてらっしゃいましたよ。 えぇ! そうなんですか! やっぱ国民的アイドルなんですねぇ。 ご回答ありがとうございました。^^

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.5

私も以前見ましたー!SMAPでは香取君が一番好きなのに! 図々しくもキムタクに抱きしめられる夢を・・・! (いい夢だったなあ・・・) その後ちょっとときめいていました。 共感できて嬉しいです(^^)! キムタクからはフェロモンビーム(!?)が出てるのでは? 多分何気なく見ていたつもりでも本能では彼の魅力を感じていたんだろうと 思いました。 ちなみに私の知人(男)に夢に出てきた同じクラスの女の子を それまでは何とも思ってなかったのに、それ以来気になって 惚れてしまったという人がいます。 そんな例もあるのでご参考までに☆

waraukotogasuki
質問者

お礼

やっと同じ体験をした方がいて嬉しいです!! もっと殺到するかと思ったのになぁ。笑 >多分何気なく見ていたつもりでも本能では彼の魅力を感じていたんだろうと 思いました。 そういうことなんでしょうねー。 どちらかというと 「同じ演技ばっかで、もう見飽きたー」とか思ってた人まで 実は 気になっちゃっていた、ということなんでしょうね^^ ご経験者からのお話、ありがとうございました!

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

こんばんは。オッサンですけどよろしいでしょうか? >他の芸能人では、ない現象です。  30数年生きていますが他の芸能人で何人も体験してます。いい年してかなり恥かしいので内緒にしておいてほしいのですが・・・。  一番最近だと加藤あいさん。全然興味なかったのに夢に出てきて好きになりました。で仰る通りしばらく経つとどうでも良くなる。多分ドラマ「弟」を見て思いの他好印象を受けたのが原因だと考えました。  同じ様に夢に登場し私を虜にした他の芸能人も私が忘れているだけでCM、ドラマなどの印象が意識下のどこかに残像として残っているんだと勝手に分析しています。でかなり時間が経ってから夢に登場するのでなぜ登場したか思い当たる節がない。ないけれども夢の中で関わればそりゃ好きになりますって。 >どうして >キムタクだけが  なんだかんだ言っても木村拓哉さんは同年代の私から見ても「イイ男」ですし世間的には所謂「イイ男のシンボル」なんだと思います。ですから例えファンでなくても「いい男のシンボル」として多くの女性の夢に突然登場し彼女達をそういう心理状態にさせてしまってもなんら不思議な事ではないと思います。またメディアの露出度も高いので忘れた頃に再び現れるのでしょう。どうでもいいですけど一回だけ仲居君と夢に出てきました。2人ともいい奴でした(笑)。

waraukotogasuki
質問者

お礼

いや、あの。 >>他の芸能人では、ない現象です。 というのは、 「私は福山さんの夢見た」「俺は加藤あい」「私はオダギリジョー」のように 普通バラバラですよね。 それが キムタクだけは 「私ファンでもないのに夢に見た!しかも一時的に好きになった!!」「私も!」 という人が続出したのです。笑 でも、kurupinさんがおっしゃるように、 単に露出度の多い芸能人だから、みんなの記憶に残りやすくて 出現率が高いだけかもしれませんね。^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私はキムタクと一緒に番組をやったけど(もちろん夢) 次の日タマタマsmapを見て やっぱり違うよな~ないない。 と再確認して終わりました。 ドキドキしたりしなかった。 しかし、福山ファンじゃないのに 福山には1週間ほどドキドキしました。

waraukotogasuki
質問者

お礼

私も福山さんの方が好きですが、そちらは夢に出ても 「あーイイ夢見たなぁ♪」 くらいにしか思わなかったんですよー。何でだろう・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

そんな経験ないですが、原因として思いつく事を書きます。 夢に出てきたから気になるのではなく、気になってきたから夢に出て来るんだと思います。 夢は記憶の整理をするために見ると言う説があります。 その整理の中で、気になった人の事を整理している場面を起きた時に覚えていただけだとおもいます。 あと、どうでもいい夢であれば起きた時には覚えていたけど、昼にはもう思い出せないという事もよくあると思います。 これが、自分の興味のある夢の場合は結構思い出せたりしませんか? なので、気になったから夢にでて、気になったから夢に出た事を忘れない。という事だと思うのですが。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キムタクは全然興味ないと思ってる人も、 やっぱどこかで気になってるもんなんでしょうかねぇ。 そう思うと、すごいですね、あの人。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木村拓哉とキムタク

    世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。 でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。 「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。 それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。 ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、 「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます で、お聞きしたいのですが、 あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか? あなたはSMAPファンですか? ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか? よろしくお願いします。

  • キムタクは性悪ですか!?

    木村拓哉の性格と言えば、色々言われてますがスタッフや共演者の名前を早く覚えたり、気遣いがよかったりと結構性格でも人気ですよね。 ファンの多さ等からもわかります。 わたしも、少しぶっきらぼうにみえるけどほんとは優しく接してくれるのだろうなと思っていました。 しかし、SMAPの某持ち番組で昨年(?)木村が相当昔にドラマで共演した萩原聖人の悪口というか、批判をしたと聞きました。これは、萩原も木村の演技をバカにしたので、萩原聖人側にも非はあったのでしょうが、いくらなんでも今さらその話を持ち出すのはどうなんですかね… (「今は仲良いから言えるけど…」などのまえおきはなく、言うだけいってその話を切り上げた感じ) そのうえ、影響力の大きいテレビというメディアを使っての悪口。 テレビに出る人間としてどうなのでしょう? 以前はファンだったわたしも、彼の本性と器の小ささを見てしまった気がします。 優しくて気遣いができるというのは嘘なのでしょうか??

  • テレビを見てて、面白いなと思う人は?

    最近は、テレビはどれも似たようなものが多く、内輪受けばかりだと思うのです。または、そういうスベるキャラの人が頑張ってるのをわざと「イタイ」とか「シラケてる」みたいな雰囲気に持っていてそれで冷笑するような流れがものすごく多いと思うのです。笑いのパターンをみんなが守ってる・・・みたいな感じです。 そういう今のテレビの中でも私が面白い、違うと思うのがSMAPです。 SMAPは、そういう安易な笑いに甘んじることはなく、いつも体当たりで芸能というプレッシャーを負っています。特に木村拓哉と草なぎ剛。彼らのやることは、いつも新鮮で見飽きることがないです。 あとは、火野正平もかっこいいです。 他に、自然体で体当たりする芸能人はいますか? 教えてください。

  • SMAPファンの皆さんへ

    私はSMAPのファンです。中でも、草剛のファンです。「世界に一つだけの花」は、カラオケで必ず歌います。しかし、SMAPの歌唱レベルは相当低いものでしょう。SMAPの中では1番歌唱力のある木村拓哉…彼の歌唱力は、一般の歌手と比べればどうなのでしょうか?

  • SMAPは木村拓哉を支えているのですか

    SMAPとは木村拓哉のことなのでしょうか。 SMAPのメンバーはみな木村拓哉を支えているのでしょうか。

  • タバコを吸っているジャニーズ!

    スマップの木村拓哉さんや、他の人でいいけど、タバコってみんな吸っているんでしょうか?キムタクはよくドラマで吸っているシーン見ますけど。何吸っているかわかる方いたら教えて下さい。ファンだからとかじゃなくて、ちょっと気になりました。

  • 男でSMAPファンって・・・

    男でSMAPファンってみなさんはどう思いますか? 僕はSMAPの大ファンで今年のコンサートで買った木村拓哉と草なぎ剛のクリアファイルやキーホルダーをかばんにつけているのですが、 この頃周りのみんなはどう思っているのか気になります。 みなさんはどう思いますか? こういう男の大ファンがいたら正直引きますか? 正直に言ってもらった方が僕のためになりますので 思ったことを率直に言ってください。 よろしくお願いします。

  • SMAP解散の原因と背景とSMAPの長所短所限界盲

    SMAPなる 日本のアイドルグループが 解散するらしいぎ。 SMAPの 長所、短所、限界、盲点とは? SMAP解散のそれぞれの進路は? なぜ、 木村拓哉氏だけは事務所に残り 他の四人は事務所を去るのか? その原因と背景とは? SMAPという肩書きを なくしたそれぞれは どの様に生き残るのだろうか? (芸能界に影響力が強い ジャニーズ事務所から 独立した四人と ジャニーズ事務所に残った木村拓哉 それぞれの生き残り(生存戦略)とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SMAP http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000007-nksports-ent 芸能、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 関連 知恵袋 社会、芸能カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13154666168

  • 昔、夢がMORIMORI という番組で...

    よろしくお願いします。 その昔、夢がMORIMORIというSMAPが出演していた、バラエティー番組の1コーナー「アフロ君」という物があったと思います。 そのコーナーでアフロ君扮する、木村拓哉と後二人?が登場する時、のテクノっぽい曲がありました。メロディーは憶えていますが、誰の何という曲かさっぱり分かりません。検索しようも何をどのように調べればよいかさえ...知っている方いらっしゃいましたらご教授」ください。

  • ズバリ!!木村拓哉と亀梨和哉どっちがカッコいい??(男性も回答可能)

    スマップの木村拓哉とカトゥ-ンの亀梨和哉どちらもカッコいいですが、カッコよさで勝ってるのはどちらと思いますか?? 「どっちも」みたいな回答はやめて下さい!!どちらかを選んでください!!お願いします。 何故この組み合わせ??とか思われそうですが、そこは広い目で見てください(笑