• 締切済み

キムタクってハリウットで通用するの?

映画『アイ カム ウィズ ザ レイン』のワールドプレミアイベントが、都内の東京ミッドタウン内芝生広場で行われ、人気グループ・SMAPの木村拓哉、韓国俳優のイ・ビョンホン、ハリウッド俳優のジョシュ・ハートネットという3大スターが一堂に会したそうです。事前応募で当選した660人のファンだけでなく、会場に入れなかった5000人も遠巻きに様子をうかがい、「タクヤー!」「ビョンホンシー」と思いのたけをぶつけ、その後、3人はプレミア上映会場のTOHOシネマズ六本木ヒルズに移動し、約640人のファンの前で舞台あいさつを行ったそうですが、キムタクってハリウット進出ねらってるんですか? そうだとしたら通用するとおもいますか?

みんなの回答

回答No.4

正直皆さんかなりのバッシングしてますけど、正直そこまでいうかなって感じです。 キムタク別に好きでもないけど、演技的には普通じゃない? そもそもイビョンホンやトムクルーズ、その他海外スターと呼ばれる人も そんなに演技力があるとはおもえません。 たしかにハリウッド等では演技力のズバ抜けた人とかはいます。 けれどそうでないひとも多々いると思います。 それにキムタクよりも広末の演技の方がひどいと私は思いますけどね。 演技力の評価なんて人それぞれ好みの問題だと思います。 そこいらのハリウッドスターよりも、演技力の高い役者さんは大勢いますしね。

回答No.3

絶対無理です。英語が喋れても恐らく無理でしょう。顔に個性が無いし。ハリウッドはそんな甘い世界ではないです。あと渡辺謙さんは日本ではさもアメリカで有名であるかのように報道とかしていますが、はっきり言って知られていません。これには驚きました。やはり閉鎖された社会なんでしょうかねー。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 英語が話せない俳優はハリウッドで通用しません。 菊地凛子は耳が聞こえないという役でアカデミー賞の 候補になりましたが、それ以降は続編を別とすれば ハリウッドから仕事のオファーはありません。  その逆に、ある程度英語が話せる渡辺謙は、ラスト・ サムライ以降もやバットマン・ビギンズなどに出演して います。女優なら工藤夕貴が成功例のひとりでしょう。 彼女も在米生活が長くてベラベラです。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

無理だと思います 演技は松田優作の模倣で、松田優作ほどの味も雰囲気も全くなく(ただの猿真似) スタイルも悪い(顔がデカい)し。 アジア圏ではモンゴロイドに寛容で既存のファンがいるので恰好がついているようですが、ハリウッドはそんなに甘くないと思います スタイルの悪さをカバー出来る程の演技力もなく、何より日本語も滑舌が悪くて何を言っているのか判らない時があるのに・・・ 普通に考えても 贔屓目に考えても 無理

関連するQ&A

  • 木村拓哉って・・・・どう?

    木村拓哉=キムタクって俳優と呼べると思いますか? 近頃のキムタクってなんか勘違いしてる様に思えて~ まわりのスタッフが悪いのか!?本を読んでこの役をやりたいと聞いたことがない・・・・ そのうえ月9やらで騒がれれば騒がれるほどひいてしまうのは私だけ?キムタクがあって脚本が出来てることに他の役者と一緒にしてほしくない。だから「役者」「俳優」よりは「テレビ俳優」と呼んで欲しいぐらい。生の舞台も経験してないですよね。。。。 (キムタクファンにはきつかった?失礼しました)

  • 王家衛の『2046』について

    撮影中(撮り直しが決定し、けれど再開のめどは立ってないという話も聞きました)の王家衛監督の新作についてです。 監督と大喧嘩して、木村拓哉は降板、という記事を読みました。 けれどもその記事よりも後に書かれた記事で、木村拓哉の出演は不明、というものも見つけました。 すでに木村拓哉の代役の台湾の俳優が採用されたとも聞くのですが。。。 木村拓哉のはっきりした出演or降板を、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 特に木村さんのファンというわけではないのですが、トニー・レオンと共演するキムタク、、しかも王家衛監督作品。。。。。見たいなあ。

  • ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的有名な俳優なんですか?

    ジャニーズ事務所の木村拓哉がチョイ役?で出る仏映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が、6月6日、世界に先駆けて日本で公開されます。 木村の外国映画出演はこれで二度目です。 前回出演した香港映画『2046』では木村が演じた殺し屋もほとんど印象に残らないチョイ役。 出演時間も当初は7分しかなく、大々的に世界進出をうたったわりにはショボい結果でした。 『2046』のウォン・カーウァイ監督は「木村の持ち味を把握できなかった」と酷評しています。 基本的に、ジャニーズ事務所の映画絡みの海外戦略はこれまで空回りに終わっていることが多い。 07年に『HERO』『西遊記』のプロモーションで木村と香取がカンヌ映画祭に訪れたときは、 現地メディアにまったく相手にされず、各国の映画関係者から『彼らは観光にきたのか?』などと揶揄する声があがっていたほど。 ビートたけしも『キムタク?あいつカンヌまで何しにきたんだ?』と毒を吐いてました。 昨夜、テレビが「SMAPの木村拓哉は世界的に有名だ!」と言ってましたが、ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的に有名な俳優なんですか?

  • 劇団の俳優さんに花束を渡したい!

    あるドラマをみて出演している俳優さんのファンになりました。その方は舞台が本業らしく、ドラマが終わったら舞台に戻るようです。次の公演を見に行くのですが、私は舞台を見に行ったことが無く雰囲気がわかりません。公演は地方で一日だけ行われるもので1800人ほど入る会場です。花束などは入り口で受け付けてくれるそうです。 どんな花束やプレゼントなど持っていったら喜ばれるでしょう?その俳優さんは若手で、主役ではありません。テレビに出てから急に人気がでたので私同様、主役の方より彼目当てのお客さんも多いと思います。 相手の立場を考えるとあんまり大きな花束は返って失礼でしょうか。花束より気の利いたプレゼントなどご存じでしたら教えてください!

  • キムタクについて

    芸能人の何気ない仕草や行動にいちいち気になってしまうのですが....。 1.昨日放送のエンジンでキムタクはバス(マニュアル)を運転していますが,マニュアル(AT限定じゃない)大型の免許は持っているのでしょうか? 持っていない場合,ドラマの収録時は運転してもOK? 2.そもそもキムタクは視力いいんでしょうか? (めがねなし運転OKの視力?)

  • キムタクが飲んでいたもの

    今日のプライドで、竹内結子と病院の自販機で缶飲料を飲んでいましたよね。 自販機は「サントリー」だったので、検索したみましたが商品名がわかりません。 トリビアな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえる・・・かも?

    省略語が全盛の時代ですが、これっていわば「新語」になるわけで、気を付けないととんでもない言葉に聞こえたりするかも・・・ 例えば、 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえるかも? 「地デジ」が、「ヒデじい」(in『ちびまる子ちゃん』)に聞こえるかも? 「阪妻(ばんつま)」が、「パンツ魔」に聞こえるかも? って、「阪妻=阪東妻三郎」自体が、もう忘れられているかも? もしかして間違えて聞こえるかも? と想像出来そうな例を、いろいろと教えて下さい。ムリクリ可。 宜しくお願いします。

  • キムタクがしているオメガは?

    ドラマ「エンジン」でキムタクがしているオメガスピードマスターの種類は何なのかな?

  • キムタクの‥

    世田谷区の祖師ヶ谷大蔵(小田急線)にキムタクのお父さんが経営しているフランス料理かイタリア料理のお店があるらしいのですが、場所と名前が知りたいんです‥。どなたか教えてください!!

  • キムタクがぶっちゃけを作った?

    キムタクのドラマで初めて、「ぶっちゃけ」という言葉は使われ始めたのでしょうか? つまり、キムタクの造語? あるいはスタッフか脚本家の造語でしょうか?