• ベストアンサー

プラハの地図

プラハ市内(特に中心部)の、なるべく詳細な地図が見られるサイトをご存知ありませんか? 今度旅行に行くので、詳しく調べたいので ご回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mulumba
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

チェコ語ですが、こんなのはどうでしょうか? http://www.mapy.cz/search.py?objectType=0&key=554782&tableName=obec_web&zm=4&sz=1

参考URL:
http://www.mapy.cz/search.py?objectType=0&key=554782&tableName=obec_web&zm=4&sz=1
prahapraha
質問者

お礼

チェコ語に一瞬たじろぎましたが、知りたい場所がしっかり検索できました。ホテルやレストラン、トラムの停留所まで出ていて、大変参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hskwpan
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.3

http://mapy.atlas.cz/MapViewer/mapviewer.aspx 最も詳細にすると航空写真になります。

prahapraha
質問者

お礼

早速拝見いたしました。こちらの地図も、カラフルで見やすかったです。航空写真には驚きましたが! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13890
noname#13890
回答No.2
prahapraha
質問者

お礼

早速拝見いたしました。住所検索もでき、便利ですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんなのどうでしょう? "prague map"で検索すれば結構ヒットしますよ.

参考URL:
http://www.hot-maps.de/europe/czech_republic/prague/homeen.html
prahapraha
質問者

お礼

ありがとうございました。あせっていて日本語検索しかしなかったので、なかなか自力では見つけ出せず・・・ ハッキリしていてとても見やすい地図でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラハの観光について

    はじめまして。今月プラハに旅行に行く予定なのですが観光本があまりなく情報が少ないので教えて下さい。 よくプラハの教会のコンサートへ行きましたというブログなどをみるのですが具体的にどこで何時からまた予約は必要か教えて頂きたいです。 あと市場や古本屋やバザールというガラクタ屋があると聞くのですがくわしい場所や地図もかいておらずプラハにくわしい方ご存じであれば教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • プラハのまわり方を教えてください!

    夏に新婚旅行でチェコにも立ち寄ることになりました。初日は昼過ぎにプラハに着き1泊、次の日は一日過ごし1泊、の計2泊です。この一日半ほどの時間でプラハの街をどのようにまわれば良いかモデルプランを教えてほしいです。なお、宿はヒルトン・プラハ・ホテルです。地図を見ていてなんとなくカレル橋まで徒歩は遠いかなぁなどと考えているところです。よろしくお願いします!

  • プラハへの行き方

    来年3月半ばにプラハへの一人旅を計画している女性です。ヨーロッパ一人旅は、パリやローマなどの都市では経験していますが、中欧は初めてです。 関西空港からプラハへ行く場合、どの都市経由で、どの航空会社がよいか、迷っています。できればビジネスの格安航空券を購入したく思っています。また、プラハでのお勧めホテルはあるでしょうか?滞在はプラハ市内だけですので、4日間連泊します。安全で、英語の通じる3つ星くらいのホテルが希望です。 以上の点につきまして、ご回答をお待ちしています。

  • プラハとウィーン

    今度、プラハとウィーンに6泊で旅行に行く予定です。 街を観光するのは、平日と土日とどちら向いているのか教えて下さい。 プラハは平日のほうがいいと聞いたような気がしたのですが…。 土日は博物館やお城が閉まっていることが多いんでしょうか。 それぞれに定休日があるだけで、特に曜日にこだわる必要はないでしょうか。 ヨーロッパ旅行は初めてで、何曜日に出発しようか悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • プラハの宿

    10月にプラハに3日間程滞在する予定です。 ネットなどで調べてみたのですが、いいなと思うものはどれも中心地からちょっと遠いものが多く迷っています。 どなたかオススメの宿をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ウィーン・プラハの地下鉄について

    今度、初めてウィーンとプラハを旅行します。 現地到着後は市内交通を使ってホテルへ移動しようと考えているのですが、 ウィーンとプラハの地下鉄にはエスカレーターやエレベーターが設置されている率は高いでしょうか? 以前パリに行った時、エスカレーターがない地下鉄の駅の方が多かった覚えがあるので 荷物も重いし1人旅なので、ウィーン・プラハがパリと同じようだったら、移動手段を考えなおそうと思っています。 ホテルは、ウィーンではラートハウス、プラハは共和国広場~フローレンツが最寄駅です。 ご存知の方、情報を教えていただけないでしょうか。

  • プラハ市内でぬいぐるみの品揃えが充実しているデパートはありますか?

    友人が今週末にチェコへ旅行に行くのですが、そこでいろいろぬいぐるみを物色したいそうです。 本人も当然調べているようですが、初めての土地ということもあり、プラハ市内のなるべく大きなデパートで、ぬいぐるみの品揃えの豊富なところをご存じでしたらお教えいただけますでしょうか。 プラハにもぬいぐるみにも詳しくない私が検索したぐらいでは、見つけることができませんでした。 何卒ご教示いただければ幸いです。

  • タイ、バンコクの地図

    今度、タイのバンコクに旅行で行こうと思います。いろいろな情報を見るとそれぞれの市?や通りの名前が書かれていてそれがどこにあるのか知りたいです。 そこで、タイ、バンコクの詳しい地図が載っている、インターネット、サイトを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 地域限定地図は必要?

    住んでいる市の地図を買いました。 その市中心の地図なんですが、 記載されていないものが多くて びっくりしました。 交番は、乗ってないですし、 店もところどころしか乗ってないです。 ネットのグーグル地図よりもしょぼいです。 グーグル地図の方が、詳細まで調べますし どこの地域でも調べられます。 ネットがつながっていないときには 見ていたんですが、今や殆ど使いません。 あれって、なんのためにあるんですか? ネットが無い人のためですか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • プラハ、プタペストでユーロは使えますか?

    今度、プラハ、ブタペストに旅行に行くのですが、いろいろ調べると、通貨にはなっていないようですが、ユーロが使えるような情報があります。 そこで、ユーロでバス・地鉄などの交通機関や美術館の入場料、スーパーでの買い物ができるかどうかご存じの方教えてください。 また、どのように両替すれば効率的かアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FMV ESPRIMO型式:FMVF70E1Wにおいて、CDが認識しなくなり、DVDRWデバイスの表示が消えました。
  • 富士通FMV ESPRIMO型式:FMVF70E1WでCDの認識ができなくなり、DVDRWデバイスの表示もなくなってしまいました。
  • FMV ESPRIMO型式:FMVF70E1WのCDが読み込まれなくなり、DVDRWデバイスの表示が消えてしまいました。
回答を見る