• ベストアンサー

プラハ市内でぬいぐるみの品揃えが充実しているデパートはありますか?

友人が今週末にチェコへ旅行に行くのですが、そこでいろいろぬいぐるみを物色したいそうです。 本人も当然調べているようですが、初めての土地ということもあり、プラハ市内のなるべく大きなデパートで、ぬいぐるみの品揃えの豊富なところをご存じでしたらお教えいただけますでしょうか。 プラハにもぬいぐるみにも詳しくない私が検索したぐらいでは、見つけることができませんでした。 何卒ご教示いただければ幸いです。

• ppkk
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

プラハ市内のお店はほとんどが小売店(ショップ)なので旧市街で 買いたいのなら歩き回って探すことが主流になるでしょう。 旧市街から出たエリアで観光客が安易に行ける場所にあるショッピングモールはひとつしかありません。 地下鉄のアンデルという駅を降りたら、目の前に大型ショッピングモールがあります。 名前は忘れちゃいましたが、とにかくアンデル駅で降りれば大丈夫です。 ぬいぐるみがたくさん置いてあるかどうかは記憶に余りありませんが おもちゃ屋さんがいくつか入っていたのは覚えています。 このアンデル駅のまわりにはツアーでも使われるようなホテルもあり いつも人でにぎわっているエリアですので、初めてのプラハでも 心配は要らないと思います。 他には旧市街にはショッピングセンターがひとつあるんですが、イギリス系の スーパーのテスコなのでここにはぬいぐるみが置いてあるとしても ほんの少しだろうと思いますので行くだけ無駄かなと思います。 食べ物のお土産を買いに行くのにはもってこいのスーパーマーケットですが。 ガイドブックにもアンデル(Andel)駅は掲載されていますから 地図で確認してみてくださいね。

ppkk
質問者

お礼

非常に詳しいご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりごめんなさい。 そうですか、基本的にはプラハ市内は小さなお店が主流なのですね。 でも、大きなショッピングモールは一つあると。 本当に貴重な情報ありがとうございました! すぐに友人にメールで教えます。