• ベストアンサー

プラハ市内でぬいぐるみの品揃えが充実しているデパートはありますか?

友人が今週末にチェコへ旅行に行くのですが、そこでいろいろぬいぐるみを物色したいそうです。 本人も当然調べているようですが、初めての土地ということもあり、プラハ市内のなるべく大きなデパートで、ぬいぐるみの品揃えの豊富なところをご存じでしたらお教えいただけますでしょうか。 プラハにもぬいぐるみにも詳しくない私が検索したぐらいでは、見つけることができませんでした。 何卒ご教示いただければ幸いです。

  • ppkk
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

プラハ市内のお店はほとんどが小売店(ショップ)なので旧市街で 買いたいのなら歩き回って探すことが主流になるでしょう。 旧市街から出たエリアで観光客が安易に行ける場所にあるショッピングモールはひとつしかありません。 地下鉄のアンデルという駅を降りたら、目の前に大型ショッピングモールがあります。 名前は忘れちゃいましたが、とにかくアンデル駅で降りれば大丈夫です。 ぬいぐるみがたくさん置いてあるかどうかは記憶に余りありませんが おもちゃ屋さんがいくつか入っていたのは覚えています。 このアンデル駅のまわりにはツアーでも使われるようなホテルもあり いつも人でにぎわっているエリアですので、初めてのプラハでも 心配は要らないと思います。 他には旧市街にはショッピングセンターがひとつあるんですが、イギリス系の スーパーのテスコなのでここにはぬいぐるみが置いてあるとしても ほんの少しだろうと思いますので行くだけ無駄かなと思います。 食べ物のお土産を買いに行くのにはもってこいのスーパーマーケットですが。 ガイドブックにもアンデル(Andel)駅は掲載されていますから 地図で確認してみてくださいね。

ppkk
質問者

お礼

非常に詳しいご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりごめんなさい。 そうですか、基本的にはプラハ市内は小さなお店が主流なのですね。 でも、大きなショッピングモールは一つあると。 本当に貴重な情報ありがとうございました! すぐに友人にメールで教えます。

関連するQ&A

  • プラハで待ち合わせ

    学生の卒業旅行として東欧の行こうと考えております。友人と3人での予定なんですが、自分はスケジュールの都合上、後から海外にいくことになりました。合流する国はチェコです。日本からイギリスを経由してプラハに入る予定なのですが、友達と合流するにはどの場所が一番いいですかね?空港近くの観光施設とかがいいかなと考えているんですが、プラハに到着するのが夜の9時過ぎとかなり遅いんです。 お互いドコモから海外で使える携帯を持つ予定ではあるのですが、心配でしかたありません。 治安とかの心配もかなりあって不安なのですが、夜でも合流するのに良い場所とかがあれば教えてください。空港で合流するっていうのが一番無難なんでしょうか?

  • プラハの治安について

    今年の夏プラハへ行く予定です。 そこでお伺いしたいのですが、プラハの治安は現在どのような感じなのでしょうか? 外務省の渡航安全情報や旅行サイト、掲示板などで調べているのですが、比較的安全という記載もあれば夜怖くて道を歩けなかったという意見もあり、また書かれた時期にも幅があり現状がいまいち掴めません。 スリや置き引きに気をつけるのは納得できるのですが、地下鉄もタクシーも危ないと言われると、じゃあどうやって移動したらいいのか疑問に思います。 プラハの街並みや歴史にとても興味があるのですが、女一人旅なのであまりにも神経を使うようであれば旅自体も楽しめないので躊躇しています。 今までイギリスとスコットランドは何度か一人旅したことがありますが、東欧は初めてです。 英語は問題ありませんが、チェコ語やドイツ語は話せません。 プラハ滞在中はDejviceかI.P. Pavlovaの近くのホステルに泊まろうと思っています。 外国なのである程度の危険は見込んでいますが、許容範囲内かどうかを知りたくて質問させていただきました。 危険かどうかはそれぞれの方の感じ方にもよるかと思いますが、行かれて感じた印象だけでも良いので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 東欧旅行について

    今回、プラハ(チェコ)行き航空券を得るチャンスがあり、2週間旅行へ行こうと思います。しかし、友人と私は特に海外旅行の経験も少なく、ましてや英語もままならない状態です。しかし、このチケットを無駄には出来ず、プラハ(チェコ)→クラコフ(ポーランド)→スロバキア→ハンガリー→オーストリア→プラハ(チェコ)の陸路移動までは計画したものの、どのように動いたらよいか分かりません。また、この大雪でここ田舎では本屋に行けず、インターネットが頼りな状態です。これまで調べた限りではどの国もビザ申請が要らないようですが、ユーロ通貨の統一はされてないとのことですが、インターネットも初心者でよく使いこなせていないように思います。この旅行の詳細についてお分りになる方、ご一報いただけると幸いです。

  • ウィーン・プラハ旅行での不安

    3/8~15でウィーン・プラハ旅行に行きます。 そこで、主に2つの不安があります。 1.荷物盗難と移動手段 当初、航空会社は欧州系だったのですが、旅行会社のミスで日程変更をした結果、 アエロフロートロシア航空になってしまいました。 往路は成田→モスクワ乗換→プラハ 復路はウィーン→モスクワ乗換→成田です。 アエロフロートに関して、色々ログを見てみた所悪い、と言う意見、昔より良くなった、意外と普通、などと様々でした。 しかし、やはり不安です。 モスクワと各都市間の飛行機は、よく話にあがる例の元軍用機なのでしょうか? また、特に荷物の盗難が気になったのでラップとガムテープを100均で購入しておいてみました。 これらは実際には皆どのように巻いていたりするのでしょうか?効果はどれくらいなのでしょうか? また、プラハ→ウィーンは鉄道を使います。 便名にはSCというアルファベットがついています。 列車内での荷物盗難も考え、ログにあった自転車チェーンも100均で購入してみました。 盗難関連に関しては、ログを読んで出来る限り準備はしてみたのですが、他にも何かやっておいた方が良い、 または用意した方が良い物などございましたらお教え下さい。 2.言語の不安 今回女2人での旅行なのですが、2人ともチェコ語もドイツ語も×、 また英語も中学英語程度の能力しかありません。 そのため、主にモスクワでのトランジットや、 プラハでウィーン行きの列車に乗る事が不安です。 現段階で、飛行機や列車に乗る際、何か目印になるものや、アドバイスetcございましたらよろしくお願い致します。 また、実年齢が22なのですが、それより幼くみられるため、その辺りも不安です。 (トルコに行った際、10歳くらいの男の子に声をかけられました苦笑) こんな2人組が気をつけるべきことがございましたらこちらもお教え下さると幸いです。 質問が多く申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 月曜日のプラハの過ごし方

    以前、11月か12月どちらが中欧旅行によいかと質問させていただいた者です。皆様のアドバイスを参考に、友人と話し合った結果、12月に出発することに決めました。 そこで新たに質問させていただきたいとおもいます。 ツアーの最後に、プラハで1日フリータイムがあるのですが、月曜日にあたっています。ガイドブックなどをみると月曜は休館の施設などが多いようで不安です。 (前日に古城観光と市街地の半日観光は組み込まれています) もちろんクリスマス市や町並みを見て歩くだけでも楽しいと思いますが、皆様のおすすめのスポットなどあればアドバイスをお願いします。

  • ポケモンのぬいぐるみを通販、ネットショップで探しています。

    友人の子供が、ポケモンにはまりだして、ぬいぐるみを欲しがっています。 でも、お店ではもうほとんど新ポケモンしか売っていなくて、子供の欲しいのは、初期の頃よくアニメで出てきた、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「リザードン」「ミュウツー」などらしいのです。 私もいろいろ検索して探しているのですが、探し方がまだ不慣れなせいか、なかなか目当ての物を探すことができません。 これらのぬいぐるみを通信販売か、ネットショップで販売しているところがありましたら、ぜひ教えてください。 また、友人は千葉市内、私は静岡市内ですが、もし近くに販売しているお店があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェコのおみやげ屋さんの人

    初めまして。20代の女です。 気になっていたので質問します。 くだらないと言わず教えていただけたらと思います。 先日友人とベルギーやチェコに行ってきました。その際に一緒に行った友人がチェコで信じられないほどモテていました。 友人は170cm前後の長身で中肉中背のベリーショートヘアの目鼻立ちの華やかな顔です。 日本でも綺麗な方の顔だとは思いますが、そこまでチヤホヤされる程ではないです。(本人がそう言っていました) プラハのメイン通りのみやげ屋さんやマリオネット屋さんなどで写真を撮ってもいいかと聞かれたり、レストランに入ればビールがサービスされたりととにかくすごかったです。 そこで、その子を素敵だと言ってチヤホヤした男性達はどこの国の人なのだろうという話になりました。 チェコの友達がいますが、白人のイメージがあります。 でもその友達をチヤホヤした男性達は白人という白人ではなかったように思います。(黒人でもなくアラブ系でもないように思います) つまりどこの国の人に私は好かれる顔なんだろう…と友人が呟いていて、確かに私も気になる!と思いこちらに書き込みました。 プラハに行ったことがある方、みやげ屋さんなどで見る方は、なに人の方が多いでしょうか?

  • ハワイでO.P.Iのネイルを購入したいです。

    11日から友人がハワイに旅行に行きます。 そのときにO.P.Iのネイルを購入してきてもらうのですが、品揃えが良いお店、安く購入できるお店があれば教えて下さい! 友人は初めてハワイに行くので、できれば大きいデパートのようなわかりやすい場所がいいのですが・・・。

  • チェコのおすすめルート

    今月イタリアへ旅行に行きます(友人宅です)。 その際、2泊~3泊の予定でもう1ヶ国行きたいと言うことになり、 チェコへ足を伸ばすことになりました。 ローマからプラハへ直行便と言うのはあるのでしょうか? 以前ウィーン経由でまわった友人の話は聞いたことがあるのですが・・・。 また、プラハのみで日程を全て使うか、1日だけでも別の都市へ行ってみた方が良いのか迷っています。 全くの個人旅行でなかなか予定を決めかねています。 本当は色々と調べて自分たちでルートを決めたいのですが、 忙しくて下調べの時間が取れていないのが現状です。 JTB等、代理店にお願いした方が良いのかな、とも思っています。 まとまりのない質問で申し訳ございません。 経験豊富な方のご意見をお伺いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 現在のチェコの気候について質問です。

    現在のチェコの気候について質問です。 今週末(4月10日)よりチェコ旅行に行きます。 天気予報を見ても最低気温と最高気温の差が10度以上あり、 どのような服装で行けばよいか悩んでいます。 最低気温に備えて冬にも耐えられるジャケットを持っていくべきか、 最高気温を信じて春物ジャケットで十分なのか、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 訪問都市はプラハ・チェスキークルムロフ・プルゼニュ・カルロヴィヴァリを8日間で周遊します。 ちなみに私は東京在住で、普通の人より少し寒がりです。