• 締切済み

チェコのおみやげ屋さんの人

初めまして。20代の女です。 気になっていたので質問します。 くだらないと言わず教えていただけたらと思います。 先日友人とベルギーやチェコに行ってきました。その際に一緒に行った友人がチェコで信じられないほどモテていました。 友人は170cm前後の長身で中肉中背のベリーショートヘアの目鼻立ちの華やかな顔です。 日本でも綺麗な方の顔だとは思いますが、そこまでチヤホヤされる程ではないです。(本人がそう言っていました) プラハのメイン通りのみやげ屋さんやマリオネット屋さんなどで写真を撮ってもいいかと聞かれたり、レストランに入ればビールがサービスされたりととにかくすごかったです。 そこで、その子を素敵だと言ってチヤホヤした男性達はどこの国の人なのだろうという話になりました。 チェコの友達がいますが、白人のイメージがあります。 でもその友達をチヤホヤした男性達は白人という白人ではなかったように思います。(黒人でもなくアラブ系でもないように思います) つまりどこの国の人に私は好かれる顔なんだろう…と友人が呟いていて、確かに私も気になる!と思いこちらに書き込みました。 プラハに行ったことがある方、みやげ屋さんなどで見る方は、なに人の方が多いでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>財布うんぬん関係なく顔なような気がします。(その子を見かけて遠くから美人さん!と声をかけてくる人や、三度見してくる人や、食事の際に離れ隣の人からですとお酒や食事をプレゼントしてくる人が本当に多かったです)  顔の美醜は関係ないと言う第一段階、美人の基準は文化と言う第二段階、しかも個人の好みと言う第三段階を経、三重のフィルターをかけている訳ですから第三者には分かり難いです。  僕はアメリカで、南洋出身の女性に、興味を持たれたことがあるのですが、一緒に泳ぎに行って、僕の腕を見た途端、彼女の興味が蒸発するのが分かりました、細すぎるんだそうです。  ハワイやトンガ出身のお相撲さんに負け、ぐやじくて毎日泣きました。好ましい男性が太い腕の人とは、知りませんでした。腕食う虫も好きずき、とやら。

• SPS700
回答No.1

何も買わない人はいくら美人でも商売人にとってはゴミです。持てるのはよく言えば金離れのいい人、悪く言えば財布の紐の緩い、おめでたい人で、顔の美醜とは無関係でしょう。

utoi26
質問者

補足

しかし友人は財布の紐がきつく、そのおみやげ屋さんやマリオネットのお店でも何も買っていませんよ(^^:) 私はマリオネットはかっていませんが、ひとつのおみやげ屋さんではマグカップを買ったものの、チヤホヤされませんでした…。 財布うんぬん関係なく顔なような気がします。(その子を見かけて遠くから美人さん!と声をかけてくる人や、三度見してくる人や、食事の際に離れ隣の人からですとお酒や食事をプレゼントしてくる人が本当に多かったです)