• 締切済み

チェコのおみやげ屋さんの人

初めまして。20代の女です。 気になっていたので質問します。 くだらないと言わず教えていただけたらと思います。 先日友人とベルギーやチェコに行ってきました。その際に一緒に行った友人がチェコで信じられないほどモテていました。 友人は170cm前後の長身で中肉中背のベリーショートヘアの目鼻立ちの華やかな顔です。 日本でも綺麗な方の顔だとは思いますが、そこまでチヤホヤされる程ではないです。(本人がそう言っていました) プラハのメイン通りのみやげ屋さんやマリオネット屋さんなどで写真を撮ってもいいかと聞かれたり、レストランに入ればビールがサービスされたりととにかくすごかったです。 そこで、その子を素敵だと言ってチヤホヤした男性達はどこの国の人なのだろうという話になりました。 チェコの友達がいますが、白人のイメージがあります。 でもその友達をチヤホヤした男性達は白人という白人ではなかったように思います。(黒人でもなくアラブ系でもないように思います) つまりどこの国の人に私は好かれる顔なんだろう…と友人が呟いていて、確かに私も気になる!と思いこちらに書き込みました。 プラハに行ったことがある方、みやげ屋さんなどで見る方は、なに人の方が多いでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>財布うんぬん関係なく顔なような気がします。(その子を見かけて遠くから美人さん!と声をかけてくる人や、三度見してくる人や、食事の際に離れ隣の人からですとお酒や食事をプレゼントしてくる人が本当に多かったです)  顔の美醜は関係ないと言う第一段階、美人の基準は文化と言う第二段階、しかも個人の好みと言う第三段階を経、三重のフィルターをかけている訳ですから第三者には分かり難いです。  僕はアメリカで、南洋出身の女性に、興味を持たれたことがあるのですが、一緒に泳ぎに行って、僕の腕を見た途端、彼女の興味が蒸発するのが分かりました、細すぎるんだそうです。  ハワイやトンガ出身のお相撲さんに負け、ぐやじくて毎日泣きました。好ましい男性が太い腕の人とは、知りませんでした。腕食う虫も好きずき、とやら。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 何も買わない人はいくら美人でも商売人にとってはゴミです。持てるのはよく言えば金離れのいい人、悪く言えば財布の紐の緩い、おめでたい人で、顔の美醜とは無関係でしょう。

utoi26
質問者

補足

しかし友人は財布の紐がきつく、そのおみやげ屋さんやマリオネットのお店でも何も買っていませんよ(^^:) 私はマリオネットはかっていませんが、ひとつのおみやげ屋さんではマグカップを買ったものの、チヤホヤされませんでした…。 財布うんぬん関係なく顔なような気がします。(その子を見かけて遠くから美人さん!と声をかけてくる人や、三度見してくる人や、食事の際に離れ隣の人からですとお酒や食事をプレゼントしてくる人が本当に多かったです)

関連するQ&A

  • チェコの繁華街のお店に働いている人は何人?

    クリスマスにチェコにいきました。 そこで一番のメインの通りというか、お土産がたくさんある通りにいったのですが、中東系の方がお土産屋さんや雑貨やさんを営んでいました。 その方たちはどこの国の人なのでしょうか? とても親切にしていただき、知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • ナヨナヨした男ばかりにモテる

    私のタイプはがっちりとした、男っぽい長身の男の人です。 でも、ナヨナヨして、細くて優しい感じのタイプの男の人ばかりにモテます。 そして、私のタイプの人はほとんど私に興味がありません。 なぜ、私は、同じタイプの人ばかりに好かれるのでしょうか。 タイプじゃないので、悲しいことに全くトキメキません 私は、164cm中肉中背 顔は普通だと思われます。 面白くて家庭的と良く言われます。

  • チェコ、チェコ周辺の国への旅行について教えてください。9月の前半に1週

    チェコ、チェコ周辺の国への旅行について教えてください。9月の前半に1週間ほど海外旅行に出かけようと思い、列車が好きなので列車に乗って国境を越えてみたりしたいと思っています。期間は1週間程度で予算が20万円以内なのでそんなにまわるつもりはないのですが、チェコには必ず行きたいです。チェコ周辺の国でドイツも気になっているのでチェコとドイツにしようかなぁと考えています。初めての海外一人旅(女性)なので不安もあり、HISなどであらかじめツアーを申し込んで行こうかと思ったのですが、ユースホテルやドミトリーなどに泊ってそこで人と出会ってみたいという気持ちもあります。HISなどのツアーだとあまり自分に合ったものがなく(探し方が足りないのかもしれませんが・・・)、個人手配で飛行機やホテルを取ろうかなぁと思ってるのですが、その場合現地のツアーは現地で申し込んだほうが良いでしょうか? また、探し方が足りないのかもしれないのでオススメのツアーがあればぜひ教えていただきたいです。 期間は1週間程度 予算20万円以内 行きたい場所はチェコ(プラハとチェスキークロムロフ)とドイツ(ドレスデン、その他おすすめの都市があれば教えてください)。 列車に乗って国境を超えたいです。 以上が条件なのですがなかなか見つからず・・・。 その他、チェコでコンサートやオペラなども鑑賞できたらと思います。雑貨が好きなのでかわいい雑貨をたくさん見たい(買いたい)のと、民族衣装も見れたらいいなぁと思います。 沢山書いてしまいましたが少しでも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • アラブ系の人たちへの疑問

    アフガニスタンや、イラン、イラクなど、アラブ系の男性を見ると全員がヒゲを伸ばしていますよね。 鼻の下だけ伸ばした人や、顎ヒゲまで長く伸ばした人、スタイルは色々あると思いますが、アラブではヒゲを伸ばしていない男性は一人前扱いされない風習があるからと聞いています。 いつも思うのですが、アラブ系の男性で生まれつきヒゲが薄い人って、あれだけの人口がいて、一人もいないのでしょうか? もしいたとすれば、大人になってどのように対処しているのでしょうか? もしかして、付けヒゲ? だとしたら、付けヒゲの無い時代ではどうやって? それと、もうひとつ質問があります。 女性のブルカです。 戒律が厳しい国では全身をすっぽりと黒い布で体を覆い、外からは顔も判別出来なくなっていますよね。 本人も顔の前のメッシュになった部分から外を見ていると聞きます。 それくらい体を見せるのはダメなようです。 この場合、子供が外で自分の母親を区別する事って出来るのですか? いくら子供でも身長や体型だけで母親を見つけるのは難しいように思うのですが ・・・ あるいは友人と買物に行った時、全然関係無い人と間違うとか、ないのでしょうか?

  • 東欧旅行について

    今回、プラハ(チェコ)行き航空券を得るチャンスがあり、2週間旅行へ行こうと思います。しかし、友人と私は特に海外旅行の経験も少なく、ましてや英語もままならない状態です。しかし、このチケットを無駄には出来ず、プラハ(チェコ)→クラコフ(ポーランド)→スロバキア→ハンガリー→オーストリア→プラハ(チェコ)の陸路移動までは計画したものの、どのように動いたらよいか分かりません。また、この大雪でここ田舎では本屋に行けず、インターネットが頼りな状態です。これまで調べた限りではどの国もビザ申請が要らないようですが、ユーロ通貨の統一はされてないとのことですが、インターネットも初心者でよく使いこなせていないように思います。この旅行の詳細についてお分りになる方、ご一報いただけると幸いです。

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?

  • ガーナの人にお土産

    はじめまして。 来月(2月)親しいガーナ人の友人が一時帰国します。 友人は30代後半の男性で、ご家族は体の不自由な御母さんが一人です。 兄弟はいませんが、恐らく親戚やいとこなど集まるでしょう。 御母さんやガーナの人達に喜んでもらえるお土産を考えています。 日本から持参するので余り嵩張らず、かつ珍しく 気の利いたお土産となると皆さんは何を考えますか? 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?

  • 中肉中背という言葉 (男性に質問)

    男性に聞きたいのですが、 自分の体形を「中肉中背」と言われたらどう感じますか? 社内で片思いをしている人との会話の中で、 「新入社員の人と僕はどっちが太ってますか?痩せてますか?」 と聞かれたので、 「同じぐらいで、中肉中背って感じかなぁ。」 と答えたら 「なんかへこんだけぇ」と言われました。 見た目は、太ってなく痩せてもなくて 背も高くなく低くもないので、 特に深く考えずにそのように答えてしまいました。 私の方が年上なので、その人はいつも敬語なのにタメ口で、 しかも本当に怒ってる風な言い方でした。 せっかく仲良くなったのに嫌われたらどうしよう・・・ と思って落ち込んでいます。 他の方は言われてどう思うのか知りたいです。

  • 男性恐怖症の好きな人へのお土産

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 夏休みのある日、好きな人から「お土産楽しみにしてて」とメッセージをもらい、お土産をもらうことになりました。 僕は来週の月曜日に淡路島に行くことになりました。 彼女や同性の友人へのお土産として何か買いたいなと思っているのですが、高校生には何をお土産を持っていったらいいのでしょうか? 女の子がもらって嬉しいもの・いらないもの、高校生全般にウケるもの、淡路島方面の物品に詳しい方、ぜひ、お答えしてもらえると嬉しいです。