• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婦人病?妊娠出血?

今月、何日間か茶色いおりものが出ていました。 そして一昨日、生理予定日より5日早かったのですが、トイレ中に鮮血が出たのでナプキンをしましたが、その後の出血と言えば、まるで錆の様な黒い血(血なのかどうかも不安になってきました)が3日続いて、今朝は全く出血していませんでした。ちなみにその黒い血は量も少なくて、生理が終わる頃のようなものです。 去年の秋、中絶経験者です。 いわゆる着床出血なんでしょうか? それとも婦人病にでもなったしまったんでしょうか? 婦人科に行きたいのですが、再来週まで行ける時間がないので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)

一昨日の出血であるのなら、もう妊娠検査薬を使っても結果が出ると思います。 病院に行く前に妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。 陽性ならば着床出血、陰性ならば着床出血ではない不正出血(原因不明)ということになります。 特に下腹部痛などがないのであれば、不正出血があった時に急いで病院に行かなくても致命傷ということはないのではないでしょうか。 まずは様子を見てください。 これ以上出血もなく(生理は別として)、痛みも感じないのであれば病院に行くのは再来週でも大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 携帯でお返事をすぐ読み、早速検査してみたところ陰性でした。 黒い出血は3日で終わり、5日目からは鮮血が出るようになりましたが、これも2日で止まりました。 とくに痛みや違和感はないので、再来週にでも病院に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

以前おりもののことで悩んでらした方にお勧めした私がかつて通っていた婦人科のHPです。相談掲示板というのがあり、もちろん診察に行くのが最良なのですが、ここで相談すると先生が優しく答えてくださいます。気持ちの面でかなり不安が取り除かれるので一度お話されて見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速HP見ました。 ピルも安く手に入るみたいですね。 池袋なら比較的近場なので、行くとしたら直接行きたいと思います。 ありがとうございました。