• ベストアンサー

教えて下さい

パソコンを速くする方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patak
回答No.1

パソコン自体のスペックはどのようになっていますか? 一般的なスペック(pen800MHz)で遅いと感じているならば、システムリソースに負荷がかかるソフトを考えるべきでしょう。漢字ソフトや、常駐するソフトに負荷がかかるようであれば、少しでも減らしてみてはどうでしょうか? 漢字ATOKや、ウィルスバスターなど内部でいろいろな リソースを使うソフトを避け別のソフトを使うように すればいいと思います。パソコンを速くするソフトも ありますが、それなりに負荷がかかるので、パソコンに 余裕があれば、メモリを追加してはいかがでしょうか? 多少に負荷は軽減されるでしょう。

その他の回答 (1)

• haporun
回答No.2

おそらく言いたいことは、ハードウェアの変更なしにということだと思うのですが。 patakさまのいうとおり、常駐しているソフトを減らせば、それなりにストレスを感じる頻度が少なくなると思いますが、速度には変化はありません。 また、パソコンが速くても、使い手の操作が遅いとあまり意味がありません。 常駐ソフトの中にはリソースを多少くっても、ユーザーの操作性を上げるものがたくさんあります。 速くする用途などを補足していただけると、もう少し指示が出せると思います。