解決済み

教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166331
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (108/457)

パソコン自体のスペックはどのようになっていますか?
一般的なスペック(pen800MHz)で遅いと感じているならば、システムリソースに負荷がかかるソフトを考えるべきでしょう。漢字ソフトや、常駐するソフトに負荷がかかるようであれば、少しでも減らしてみてはどうでしょうか?
漢字ATOKや、ウィルスバスターなど内部でいろいろな
リソースを使うソフトを避け別のソフトを使うように
すればいいと思います。パソコンを速くするソフトも
ありますが、それなりに負荷がかかるので、パソコンに
余裕があれば、メモリを追加してはいかがでしょうか?
多少に負荷は軽減されるでしょう。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (230/562)

おそらく言いたいことは、ハードウェアの変更なしにということだと思うのですが。

patakさまのいうとおり、常駐しているソフトを減らせば、それなりにストレスを感じる頻度が少なくなると思いますが、速度には変化はありません。

また、パソコンが速くても、使い手の操作が遅いとあまり意味がありません。
常駐ソフトの中にはリソースを多少くっても、ユーザーの操作性を上げるものがたくさんあります。

速くする用途などを補足していただけると、もう少し指示が出せると思います。