• ベストアンサー

パソコンからパソコンへのファイルの移動

パソコンを買い換えたので、古いパソコンに入っているファイルを新しいパソコンに移したいのですが良い方法が見つからず困っています。 あまりコストがかからずパソコンからパソコンへファイルを手っ取り早く移す方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

USBやLANクロスケーブルなどで、接続するだけで相互のPC間のファイルコピーが出来るケーブルがあります。 クロスケーブルなら1000円以下、USBリンクケーブルでも2000円くらいだと思いますので、それが一番早くて楽だと思います。

nekolius
質問者

お礼

早速、電気店に言って詳しく調べてみます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (5)

• ameru2007
回答No.6

データーって確実にわかるところにあるもの? あと純粋にデーターのみの移動? 先ずはデーターの容量で決まるんじゃない? USBメモリーでちまちま移動することだって出来るよって 容量が4G~8Gぐらいならすぐだけど^^;

• ameru2007
回答No.5

LANがあるならクロスケーブルが手っ取り早い もしくは古いPCのHDDを取り出して外付け用のケースに入れてUSBでつなぐ どちらも1000円以内で手っ取り早いと思う オンラインは、容量によるけど遅いよ

nekolius
質問者

お礼

電気店に行って詳しく調べてみます。 どうも有り難うございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.4

オンラインストレージを使う方法があります。古いパソコンのファイルをいったんインターネット上の仮想ディスクスペースに保存し、そこから新しいパソコンへダウンロードします。 無料のものがいくつかありますから、下のURLを見てください。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT00000022102008

nekolius
質問者

お礼

早速、詳しく調べてみます。 どうも有り難うございました。

• kanburu
回答No.3

旧パソコンで自己宛の添付ファイル付きメールを送信する。 新パソコンで上記のメールを受信する。 コストはタダ(厳密には通信費はかかるけど定額制なら関係ない) 配線は現行のネットでOK PC-PC間の接続も不要 ただし大容量データは不向きです。

nekolius
質問者

お礼

ファイルの数が多いので、数が少ない時に使いたいと思います。 どうも有り難うございました。

• Tacho8
回答No.2

こんなのは? http://kakaku.com/item/05399710363/ お店で探せばもっと安いものもあるかも。

nekolius
質問者

お礼

初心者なのでハードディスクの交換は自信がないです。 もう少し勉強してから挑戦したいと思います。 どうも有り難うございました。