• ベストアンサー

パスポートの名前と申し込み名

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.4

名前は、重要ですよ。 旅行者に申し込んでいる人は、今現在貴女と違う人になっていると いう事です。 旅行会社にはやく問い合わせた方がいいと思います。 空港で、パスポートの名前と予約名が違っていたらチェックインできないですよ。

morumoruko47
質問者

お礼

そうですよね。 明日朝一番で電話します。 結婚して姓が変わると色々ややこしいですね・・・。

morumoruko47
質問者

補足

結果報告です。 友人が申込書を昨日窓口へ持って行ったらしいのです・・・。 私は1週間以上前に速達で送っていました。 申込書(パスポートのコピー)が届いていないのに、飛行機の予約って出来るのでしょうか。 結局旧姓のまま飛行機が予約されていて一度キャンセルしてもう一度正しい姓で席を取ってもらいました。 キャンセル料が2000円かかってしまいました。 電話してよかったです。 皆さんアドバイスありがとうございました。