• 締切済み

アルゴン・TIG溶接

アルゴン・TIG溶接についての具体的な説明などをした画像・本を必要としています。 私はこうやりました…、 この会社でこういうものが出ています! 的なものではなく、実践の方法を分かりやすく説明したもの(本・ビデオ等)を教えて下さい!

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

tig溶接に関しての資料貼り付けますね。 tigの場合、焼鈍、予熱温度の違いが大きく母材の接合部に影響します。

参考URL:
http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/metalwork/welding/tig/index_e.html
air0930
質問者

補足

有り難うございます! アルミの溶接について、実践を分かりやすく説明しているサイト・画像等 ありますか? 何度か挑戦しているのですが難しくて…