• 締切済み

HDDナビのミュージックサーバってどうやって音楽タイトルを?

HDDナビのミュージックサーバって音楽を認識してデータベースからタイトルやアーティストなど情報をだしてきますよね。でもどうやって認識してるのでしょうか? 正規で購入したCDは問題なく認識するのは解りますが、パソコンでつくったCDでも認識することもあります。 認識の方法をおしえてください!

みんなの回答

• sero
回答No.1

一般的なのは・・・ 総収録時間、総曲数、1曲目の収録時間、2曲目の収録時間・・・(以下略) 全てが合致するアルバムが複数ある確立はかなり低いので、上記条件に適合するアルバム情報を表示するようになっています。