• 締切済み

日産ティーダ(オーディオレス)にAVN後付について教えて下さい!

予算的な事もあり、今AVNについて勉強中です。そこで、安価で買えるサイトや取り付け請負OK(東京)のサイトをお教え下さい。初めての車、ナビ購入になります。初歩的な質問ですが、スピーカーってAVNに付いてくるのですか?それともオーディオレスでも車に付いてるものでしょうか?あと、バックカメラも付けたいのですが、駐車が下手な場合は役に立ちますか?以上、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.1

AVNってオーディオ&ビジュアル&ナビのことですよね。 ここで購入なら無料で出張取付してもらえます。 http://www.naviokun.com/ あとは価格.com掲載店で購入し、ディーラーで取り付けてもらう。 (工賃は新車購入ということでサービス又は割引してもらう) ただし、この場合、アフターサービスに難有り(初期不良や故障の際、ディーラーで対処してもらえない・・・等)。 私は、いつもこの購入方法です。 >それともオーディオレスでも・・・ →カタログや、サイトの注釈に書いてありますよ。 オーディオレスでも、スピーカー・ハーネス・ラジオアンテナは付属してきます。 ただし、純正なので、より高音質を求めるなら純正スピーカー交換やサウンドシャキット等が必要になります。 >駐車が下手な場合は役に立ちますか →役には立って便利ですが、そればっかりに頼っていると危険ですよ。あくまで駐車のアシストをしてくれるものであって、カメラには死角も多いので、最終的な確認はご自身の目視になります。 あと、AVNの購入なら、純正のCD付きでなく、オーディオレスでの購入が前提になります。

obaoba2000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。安価で上げるため、通信でAVNは探してみます。確かに保証のしっかりしたところが良さそうですし。もし、初心者にお勧めAVN,15万程度であったら、教えて下さい。また、HDDとDVD、どちらが良いのでしょうか。そこまで機能は必要ないし、アップデートし易くてメンテも安い方が良いのですが。重ねて、お願いします。