• ベストアンサー

ディズニーランドの駐車場に止めて、アンバサダーへ

お世話になっております。 今度アンバサダーホテルに用事があり、車で行こうと思うのですが、混雑が予想される為、公共機関をご利用下さいとのことなんです。私は家が遠い為、できれば車で行きたいのですが、ランドの駐車場に2000円を払って止めて、ランドに入らず、アンバサダーに行くことは可能でしょうか?わかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

出来ますよ。 だだし、歩いたら結構遠いので、ランドからリゾートライン(モノレール)に乗って、隣の駅「リゾートゲートウェイ」駅で降りて歩く・・・のはどうでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/index.html たった一駅で200円かかります。 駐車場からすべて歩くよりはマシくらいに思って下さい。 また、ホテル利用者の為のリゾートクルーザーという 無料バスが循環しています。 宿泊者または、婚礼出席の為の送迎にも利用できるようなので、一度確認してみはいかがでしょうか? (こちらは利用したことがないので、詳細はわかりません) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/transfer.html

tomo146
質問者

お礼

ありがとうございます。モノレールが出ているのは知っていましたが、クルーザーもあるんですね!!結婚式をアンバでやろうと考えている私にとって、かなりうれしい情報です☆これなら、電車で来る人も、ランドに駐車する人もこのクルーザーでアンバに行けますね!!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

TDLでもTDSでも、来園しなくても停めることは可能です。両パークからはバスが出ていますので、リゾートラインよりもバスで。TDSからなら同じぐらいなのでバスか徒歩で。 ただ、パークの駐車場は朝いっぱいになってしまうことが多いです。特に「公共の交通機関を…」といわれているならパーキングも混雑予想が出ているのでしょうから、そういう日(連休など)は朝早い時間でないと、とんでもなく遠くに駐車する羽目になります。 イクスピアリは平日だと上限2000円ですが、土日だと上限はありませんので、どちらに停めるかは何時間停めるかにもよると思います。イクスピアリなら屋外駐車場はアンバの目の前ですよ。 日にもよりますが、土日祝日で10時以降なら、車で来るのは辞めたほうがいいんじゃないかと思いますよ。 おそらく、TDL、TDS(ほぼ同時くらい?)、イクスピアリの順で、いっぱいになると思います。

tomo146
質問者

お礼

うーん。やはりそうですか。休日は厳しいですね。平日で検討したいと思います。ありがとうございました。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.7

ホテルの駐車場がいっぱいになっているか… イクスピアリで映画を見るのに、 ピアリの地下駐車場はすぐに埋まるのでアンバサダーに停めていますが。 時間によります。 午後3時過ぎならホテルで大丈夫だと思います。 後は、他の皆様の意見を参考に。

tomo146
質問者

お礼

え??ホテルは宿泊者以外は止められないってウワサだったんですが、普通でも止められるんですか??それなら混んでなければホテルに止めるのが一番ですよね!!ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

車で行くなら、イクスピアリの屋外駐車場が良いです。アンバサダーホテルの目の前ですから。もし、TDLの駐車場に入れるなら、シーの立体の方が近いです。歩いて5~7分程度です。まあ、イクスピアリの屋外なら、時間500円です。うちは、シーに数時間だけ行くときはいつもイクスピアリ駐車場に止めちゃいます。 イクスピアリの駐車場がいっぱいの時は、ランドやシーもいっぱいのことがほとんどです。

tomo146
質問者

お礼

そうなんですよ。イクスピアリに止めれるとかなり楽なんですよね。ランドより、シーのが近いんですか!!知らなかった…。7分くらいなら余裕で歩けますね。ありがとうございました。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.5

#3です。 #4の方の意見いいですね。 イクスピアリのがアンバサダーから近いです。 1時間500円、以降30分ごとに250円です http://www.ikspiari.com/access/parking.iks パーキングAは、入ってすぐカギを渡し、 車を出し入れしてくれる、VIP(?)サービス専用の ところです。 駐車料金以外に、500円かかります。 イクスピアリで1店舗3千円以上買い物をすれば 2時間無料サービスになります。 また、当日誕生日の人は、証明できるものを提示すれば 1日駐車料金が無料になります。 http://www.ikspiari.com/shops/special.iks

tomo146
質問者

お礼

えぇ??誕生日の人って無料になるんですか??かなりうれしい情報です☆アンバに用があるのとは別に誕生日にイクスピアリに行く予定を立てていたので★ありがとうございました~

  • kupuru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

それでしたら、ディズニーランドの駐車場よりも イクスピアリの駐車場の方が近く便利だと思います。(大きな声で言えませんが・・・) 確かに土日はこの辺の施設関係駐車場は混みますが、 イクスピアリの屋外駐車場はそれなりに広いので、大丈夫じゃないかと・・・。 駐車している時間にもよりますが、 館内で買い物や食事などすれば駐車代もサービス受けられますし。

tomo146
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにイクスピアリに止めると目の前なんですよね~。時間帯は結構いると思いますが、2000円より安く住みそうならイクスピアリのが絶対楽ですよね。

  • anzuchan
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

ハッキリは言えませんが、大丈夫ではないでしょうか? かなり前に車で行った時に 駐車場ではランドのチケット等を見せたりする事なく 駐車したと記憶しております。 現在は違っていましたらすみません;

tomo146
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに駐車場でランドのチケットみせないですもんね。大丈夫そうで安心しました☆

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

できます。 ただ、結構遠いです。

tomo146
質問者

お礼

ありがとうございます。イクスピアリからだと、近いですが、やっぱりランドからだと遠いんですね。

関連するQ&A

  • ディズニーランド駐車場について

    ディズニーランドの駐車場のことで質問があります。 今度ランドに遊びに行くのですが、車を二日間駐車場に置きっぱなしにすることは可能なのか、わかりません。 ホテルに宿泊しますが、次の日もランドで遊び、ランドから帰宅予定なので、車だけを駐車場に置いておきたいのです。 駐車場内での車中泊はできないとのことですが、車だけはいいのでしょうか? 調べたのですがわからないので、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーの駐車場について

    ディズニーランドの駐車場についてですが、営業時間が終わっても、止めれますか。 なぜなら、地方から行く為、ホテル代をケチろうかと考えています。 3日間ランドとシーを交互に行こうかと思い、朝車をとめて、そのまま次の日まで、車の中で泊まろうかと考えています。時期は今ではないので、エンジンはかけません。 可能でしょうか。 それとも近くに安いところがありますか。 アンバサダーは高かったです。 車の高さはステップワゴンにエアロボックスがつけてあるため、かなりの高さで、2.4ぐらいあると思います。 過去に似たような質問がありましたら、すいません。教えてください。一葉自分で調べましたが分かりませんでした。 あと、駐車場についてのウラワザがありましたらお願いします。

  • ディズニーランドからアクセスの良いホテルは?

    家族4人でディズニーリゾートへ2泊3日の計画を考えています。 子供は2人で5歳と3歳です。 ランドに2日、シーに1日行きたいと思っています。 シーからのアクセスでいえばミラコスタなのは分りますが、 ランドからのアクセスのよい所はやはりアンバサダーなのでしょうか?それとも他のオフィシャルホテルとたいして変わらないのでしょうか? アンバサダーだったら閉園後にホテルに帰る時に混雑が少ないのですか? それから車で行くので初日から最終日まで駐車場の心配&移動を出来るだけしたくありません。 駐車場はもちろんあるはずですが、どこかのホテルの案内に「チェックアウト後はなるべく早く車の移動をお願いします。」なんて書いてあったのですがどうなのでしょうか? 最終日のチェックアウト後もディズニーで楽しみたいのでご存知の方どうか宜しくお願い致します。

  • アンバサダーホテルの駐車場

    ディズニーランドに行くのに、アンバサダーホテルを予約しました。午前0時~翌日14:00まで宿泊者は駐車場を使えるとのことで、地方から前日夜より車で出発し、午前0時とともにホテルの駐車場に入って仮眠し、朝早くパークに並ぼうと思います。そこで思ったのですが、もし出発を早くして前日夜に早く駐車場に入った場合、イクスピアリで買い物をしたり、イクスピアリカードを所持したりすれば追加料金をまかなうことができるでしょうか?具体的に言えば、夜20時頃駐車場到着、そこでこの夜はパークに入らずボンボヤージュで買い物をしたり、飲食店で夕食をとったりして4時間分のサービスを受けて追加料金を無しにする。そのまま午前0時になるのでそこからは宿泊に関わる駐車料金で次の日の14:00までとめておくということです。もし、ホテルの駐車場は宿泊者専用で0時まではとめられないということであれば、屋外のアネックス駐車場等にとめて、0時になった時点でホテル駐車場に車を移動、もしくはそのまま屋外の駐車場にとめてホテルから宿泊の際渡される駐車券とボンボヤージュ等でのサービスでまかなうということになるでしょうか?本当は前泊するホテルがあれば一番よいのですが、周辺のホテルからの移動は子ども連れには大変で、かといってディズニーホテルに2泊は金銭的にきついです。イクスピアリカードは所持するだけで駐車料金が2時間無料になるらしいので、すぐ発行してもらおうと思います。よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルの駐車場などについて教えて下さい。

    10月2日、3日にアンバサダーホテルに泊まります。 小さい子がいるので10時着くらいで行くつもりですが、ホテルの駐車場に入れるか、ディズニーランドの駐車場に入れるか悩んでいます。 アンバサダーに停めるとチェックイン前は空車があれば停められると書いてあったのですが10時着いても入れるでしょうか? チェックイン前だと余計にお金が掛かるらしいのですが、2日の夜と3日の朝にシェフミッキーで食事をするので駐車場の無料券をもらって利用できるのでしょうか? それと2日のディズニーランドでの夜のパレードを予約しているのですが時間を変更したためウェルカムセンターに変更のチケットをもらいに行かなくてはなりません。 どちらの駐車場に入れてどうやって行くのが一番か頭を悩ませています。 色々質問をしてしまいましたが、どれでも良いので分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル駐車場について

    7月にディズニーランドに行く計画をしています。現プランでは夜中の2時ごろ到着して宿泊予定のアンバサダーホテル駐車場に入れて朝まで仮眠を取り、朝になたら早速パークを回り15時ごろ一旦チェックインおよび休憩をかねてホテルに戻る なんてことができないかな~と考えています。 が、実際夜中にホテル駐車場に入れることはできるのでしょうか?入り口に人がいなくて入れないと寝れないので心配しています。また車中泊?自体経験も無いので同じような経験をされた方が見えましたらその他注意点なども教えてください。よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド ホテル満室日は混んでいる?

    2月4日(水)にディズニーランドに行こうと思っています。 開園時間も10時であり、インターネットにある混雑予想でも「空いている」であった事から空いていると予想し、行く事にしました。 ですが、ディズニーランドホテルの予約状況を見たところ(私自身宿泊はしませんが)、4日が満室になっていました。(4日周辺は空き有で、平日では4日のみ満室でした><) あとの2つのホテル(アンバサダー、ミラコスタ)は空き有でしたが・・ これは、4日は混みそうでしょうか??

  • ディズニーランドホテルについて教えてください

    今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m

  • ディズニー駐車場について質問です

    初めてディズニーランドへデートで行く事になりました。 一泊二日、車で向かうつもりです そこで駐車場について質問があります。 アンバサダーホテル(まだ予定ですが)に泊まりたいのですが 車で来られる方はどうするのでしょうか? 車をホテルに停めてリゾートクルーザーでランドに行くのでしょうか? それともランドの駐車場に停めて、車でホテルまで行くのでしょうか? ホテルに停める場合でしたら 「チェックイン前の到着の場合は空車時のみご案内可能です。」と、あるのですが どれぐらい前から可能なんでしょう? 当日ならいつでもいいんでしょうか? 車で行った場合のオススメな置き方行き方を教えて下さい。 お願いします。