• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドの駐車場に止めて、アンバサダーへ

お世話になっております。 今度アンバサダーホテルに用事があり、車で行こうと思うのですが、混雑が予想される為、公共機関をご利用下さいとのことなんです。私は家が遠い為、できれば車で行きたいのですが、ランドの駐車場に2000円を払って止めて、ランドに入らず、アンバサダーに行くことは可能でしょうか?わかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)

出来ますよ。 だだし、歩いたら結構遠いので、ランドからリゾートライン(モノレール)に乗って、隣の駅「リゾートゲートウェイ」駅で降りて歩く・・・のはどうでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/index.html たった一駅で200円かかります。 駐車場からすべて歩くよりはマシくらいに思って下さい。 また、ホテル利用者の為のリゾートクルーザーという 無料バスが循環しています。 宿泊者または、婚礼出席の為の送迎にも利用できるようなので、一度確認してみはいかがでしょうか? (こちらは利用したことがないので、詳細はわかりません) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/transfer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。モノレールが出ているのは知っていましたが、クルーザーもあるんですね!!結婚式をアンバでやろうと考えている私にとって、かなりうれしい情報です☆これなら、電車で来る人も、ランドに駐車する人もこのクルーザーでアンバに行けますね!!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

TDLでもTDSでも、来園しなくても停めることは可能です。両パークからはバスが出ていますので、リゾートラインよりもバスで。TDSからなら同じぐらいなのでバスか徒歩で。 ただ、パークの駐車場は朝いっぱいになってしまうことが多いです。特に「公共の交通機関を…」といわれているならパーキングも混雑予想が出ているのでしょうから、そういう日(連休など)は朝早い時間でないと、とんでもなく遠くに駐車する羽目になります。 イクスピアリは平日だと上限2000円ですが、土日だと上限はありませんので、どちらに停めるかは何時間停めるかにもよると思います。イクスピアリなら屋外駐車場はアンバの目の前ですよ。 日にもよりますが、土日祝日で10時以降なら、車で来るのは辞めたほうがいいんじゃないかと思いますよ。 おそらく、TDL、TDS(ほぼ同時くらい?)、イクスピアリの順で、いっぱいになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん。やはりそうですか。休日は厳しいですね。平日で検討したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)

ホテルの駐車場がいっぱいになっているか… イクスピアリで映画を見るのに、 ピアリの地下駐車場はすぐに埋まるのでアンバサダーに停めていますが。 時間によります。 午後3時過ぎならホテルで大丈夫だと思います。 後は、他の皆様の意見を参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え??ホテルは宿泊者以外は止められないってウワサだったんですが、普通でも止められるんですか??それなら混んでなければホテルに止めるのが一番ですよね!!ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

車で行くなら、イクスピアリの屋外駐車場が良いです。アンバサダーホテルの目の前ですから。もし、TDLの駐車場に入れるなら、シーの立体の方が近いです。歩いて5~7分程度です。まあ、イクスピアリの屋外なら、時間500円です。うちは、シーに数時間だけ行くときはいつもイクスピアリ駐車場に止めちゃいます。 イクスピアリの駐車場がいっぱいの時は、ランドやシーもいっぱいのことがほとんどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ。イクスピアリに止めれるとかなり楽なんですよね。ランドより、シーのが近いんですか!!知らなかった…。7分くらいなら余裕で歩けますね。ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)

#3です。 #4の方の意見いいですね。 イクスピアリのがアンバサダーから近いです。 1時間500円、以降30分ごとに250円です http://www.ikspiari.com/access/parking.iks パーキングAは、入ってすぐカギを渡し、 車を出し入れしてくれる、VIP(?)サービス専用の ところです。 駐車料金以外に、500円かかります。 イクスピアリで1店舗3千円以上買い物をすれば 2時間無料サービスになります。 また、当日誕生日の人は、証明できるものを提示すれば 1日駐車料金が無料になります。 http://www.ikspiari.com/shops/special.iks

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えぇ??誕生日の人って無料になるんですか??かなりうれしい情報です☆アンバに用があるのとは別に誕生日にイクスピアリに行く予定を立てていたので★ありがとうございました~

  • 回答No.4
  • kupuru
  • ベストアンサー率0% (0/3)

それでしたら、ディズニーランドの駐車場よりも イクスピアリの駐車場の方が近く便利だと思います。(大きな声で言えませんが・・・) 確かに土日はこの辺の施設関係駐車場は混みますが、 イクスピアリの屋外駐車場はそれなりに広いので、大丈夫じゃないかと・・・。 駐車している時間にもよりますが、 館内で買い物や食事などすれば駐車代もサービス受けられますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かにイクスピアリに止めると目の前なんですよね~。時間帯は結構いると思いますが、2000円より安く住みそうならイクスピアリのが絶対楽ですよね。

  • 回答No.2

ハッキリは言えませんが、大丈夫ではないでしょうか? かなり前に車で行った時に 駐車場ではランドのチケット等を見せたりする事なく 駐車したと記憶しております。 現在は違っていましたらすみません;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに駐車場でランドのチケットみせないですもんね。大丈夫そうで安心しました☆

  • 回答No.1
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)

できます。 ただ、結構遠いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。イクスピアリからだと、近いですが、やっぱりランドからだと遠いんですね。