• ベストアンサー

インターネット接続

近々インターネットマンションへ引っ越すのですが、マンションに住んでいる全員分の回線があるわけではないため、今の状況では空き待ちをするしかないそうです。 プロバイダとの契約も出来ないとのことなので、他にインターネットに接続する方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.4

ちょっと話が良くみえませんが、 インターネットマンションという言葉からすると、光系 の環境でしょうね。 マンションのに光ケーブルを引き込む場合は、共有 のスペースに機器を入れる必要があるので、マンション 管理組合の承認が必要です。「プロバイダとの契約も 出来ない」という言葉はこれを差しているのかもしれ ません。 その場合でも、電話線を使うADSLはおそらく出来る と思います。普通は新たに共有スペースに機器を 導入する必要がないからです。電話に何か特別な 仕組みを導入していると出来ない可能性もあります。 いずれにせよ、今ここに書いたような話をマンション 側として確認しない限りは最終的な結論は出せません。 もう一度詳しくマンション側と話すほうが良いでしょう。 本当にADSLも使えなかったら、電話を使ってのアナログ モデム接続は、ウィルコムのエッジくらいしかない でしょうね。

その他の回答 (3)

• sbh
回答No.3

エアーエッジ http://www.mcd.jp/ps_course_houdai4x.html 電話回線があるなら個人でADSL契約しては?

• 07sen
回答No.2

個人的なプロバイダ契約を禁止されてる状況ですか? それではダイアルアップすら出来ないわけですね。 そんな状況では専用線といっても無理でしょうね。 携帯で我慢するしかないでしょうね、エッジを含め。

• rinring
回答No.1

接続は何でしょうか? 光?ADSL?有線?ケーブル?