• ベストアンサー

紳士用のコート

今年の冬用に主人にコートを買ってあげたい と思っているのですが、男性ブランドに疎くて どのブランドがいいかわかりません。 予算は6~7万ぐらいでスーツに合うものを探して います。どなたかご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代前半の男性です 年代が分からないので参考になるか分かりませんが・・・・ 手頃な所だとコムサデモード・ポールスミス・タケオキクチあたりでしょうか それぞれコンセプトが違いますが・・・ 質もよくデザイン・シルエットも良いです。 予算内もしくは予算以下のコートも必ず見つかると思います。 大型のデパートなら入っているはずです 個人的に好きなのはアルチザン 最高の素材を使用しデザインもベーシックな物からちょっと変わったものまであります。 質は本当に良いです ただ・・・定価が高いので予算内の物があるかは微妙です^^; 私はアパレル関係の仕事をしていますが・・・・ 妻はほとんどファッションに興味ありません^^;; コートのプレゼントとは・・・羨ましい限りです・・・・^^;

shu0412
質問者

お礼

なるほど、名前は聞いたことはあるのですが、 どんなデザインのものがあるかまだ見たことないですね。これを機に勉強してみます!ありがとうございます。ちなみにポールスミスは個人的にも大好きです。 いつか3倍返ししてもらいますよ。ははっ♪

その他の回答 (2)

  • ryu-chan
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.2

すいません。自分が欲しかったコートを書きます。 ヘンリー・コットンのダウンのコートです。 どちらかというと、カジュアルな風合なんですが、通勤着などとしても充分通用します。 去年どうしても欲しかったんですが、5万円台だったため、嫁の許可が下りませんでした。 ヘンリー・コットンでは定番な商品ですから、毎年マイナーチェンジして登場します。 大型百貨店には入っていると思いますが。 でも、いい奥様ですね。うちのに聞かせたい・・・。

shu0412
質問者

お礼

ヘンリーコットンのページを見てみました。 なるほど、通勤でも使えて普段着にも合わせれますね。いいもの教えてもらいました。ありがとうございます! いつもかなり我慢させてるんで、そろそろガス抜きしないと暴動が起こりそうで…(笑)

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

伊勢丹や西武などに入っているブランドならハズレはないと思います。

shu0412
質問者

お礼

はっすいません!書くの忘れていました! 福岡在住です(泣)つまりこっちでいうと 三越や岩田屋ということですかね。 大型デパートかたっぱしからあたってみます!

関連するQ&A

  • スーツの上に着るコートについてですが

    スーツの上に着るコートについてです。30代前半男性です。 主に通勤用でスーツの上に着るコートを買いたいのですが、 条件としては 真冬でも可・高級感がある・いかにもなサラリーマン風でない・できればスーツ以外のラフな服装にも合うタイプ・ 予算は20万円くらいまでで 具体的なブランドやかたちをご教授いただければうれしいです。

  • Pコートについて

    今年Pコートを購入したいのですが、どういうブランドがおすすめですか?予算は、3万くらいです。ブランドよりも、着心地、防寒性、素材を重視してます。やはり、社会人になっても着れそうな物を探しております。特にPコートを持ってる方、Pコートを選ぶ時の注意点をください。お願いします。

  • ロングコート or ショートコート?

    今年新しく冬用コートを購入しようと思っています。 ですが、ロングコートとショートコートのどちらにするか迷っています>< みなさんならどちらにしますか?

  • 私服のコートとスーツのコート

    コートを買ったことがない20歳の男です。 私服のコートとスーツのコートを同一にしてはいけないのでしょうか? コートは高いのでどちらにも使えると良いのですが・・。 どちらかというとスーツを着た自分の方が人と話す機会が多いので、スーツ姿で格好がつくと良いと思っていますが、値段はどれくらいが学生として格好がつくのでしょうか?ブランドなんかはどこがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コート選びに困っています。

    男女両方の方からのアドバイスが欲しいです。 私は28才の男性でスーツで通勤していますが スーツに合わせるコート選びで悩んでいます 今は去年買ったカシミアのロングコートがあるのですがロングコートはオヤジ臭い気がします もう少し丈が短い方が若者らしいですよね? 28才らしいカシミアより薄手のコートが欲しいのですが、どのようなお店でどんな商品を選べばいいの でしょうか? 予算は安く抑えたいです、できれば1万円以内で 難しいようなら2万円以内に抑えたいです。 宜しくお願いします。

  • 冬物のコート

    10代の男性です。冬物のコートを買おうと思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。伊勢丹あたりで買おうと思っているのですが、お勧めのブランドなどはあるでしょうか?予算は5万円くらいにしようと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 男性のコートのブランド

    主人がたいしたコートを持っていないので、結婚記念日にプレゼントしたいと考えています。コートと言えばバーバリーやアクアスキュータムなどが浮かびますが、男性用のコートで実用性もありファッション性も高いコートのブランドはどちらでしょう? 主人はもうすぐ60歳。 背はとても小さいです。 こんな人でも似合うコートをお勧めいただけますと助かります。

  • 彼の誕生日にコートをプレゼント

    付き合って1年半くらいの彼氏の誕生日が11月16日にあります。 昨年着ていたコートがボロボロだったので、誕生日にコートをプレゼントしたいのですが、男性のブランドに疎いので、お勧めのブランドがあったら教えて欲しいです。 彼の年齢は今年の誕生日で30歳。あまり派手な物は似合わないです。体型はすっごい細身の身長は175cmです。 予算は2万円~3万円です。

  • コートの予算はいくらくらいですか?

    20代の女です。男性、女性問わず聞いてみたい です! 1、コートの予算は毎年いくらくらいですか? 一着いくらくらいのを買っていますか? 2、某ブランドのコートで12万円のものがあり とても素敵だったので買うかどうか迷ってい るのですが、12万は高すぎると思いますか? よろしくお願いします。

  • コート

    大学生男です。今日成人式に着てくのにビサルノのスーツを買いました。かなり無理して… 今日バイト代が入るので今度はコートを買いに行く予定です。 で、コートなのですが高い買い物なのでできればスーツだけじゃなく私服としても着られるような(デニムやコーデュロイのパンツでも合うような)物が欲しいのですがそんな便利な都合の良いコートなんてあるのでしょうか?予算は2,3ぐらいで… 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう