• ベストアンサー

紳士用のコート

今年の冬用に主人にコートを買ってあげたい と思っているのですが、男性ブランドに疎くて どのブランドがいいかわかりません。 予算は6~7万ぐらいでスーツに合うものを探して います。どなたかご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代前半の男性です 年代が分からないので参考になるか分かりませんが・・・・ 手頃な所だとコムサデモード・ポールスミス・タケオキクチあたりでしょうか それぞれコンセプトが違いますが・・・ 質もよくデザイン・シルエットも良いです。 予算内もしくは予算以下のコートも必ず見つかると思います。 大型のデパートなら入っているはずです 個人的に好きなのはアルチザン 最高の素材を使用しデザインもベーシックな物からちょっと変わったものまであります。 質は本当に良いです ただ・・・定価が高いので予算内の物があるかは微妙です^^; 私はアパレル関係の仕事をしていますが・・・・ 妻はほとんどファッションに興味ありません^^;; コートのプレゼントとは・・・羨ましい限りです・・・・^^;

shu0412
質問者

お礼

なるほど、名前は聞いたことはあるのですが、 どんなデザインのものがあるかまだ見たことないですね。これを機に勉強してみます!ありがとうございます。ちなみにポールスミスは個人的にも大好きです。 いつか3倍返ししてもらいますよ。ははっ♪

その他の回答 (2)

• ryu-chan
回答No.2

すいません。自分が欲しかったコートを書きます。 ヘンリー・コットンのダウンのコートです。 どちらかというと、カジュアルな風合なんですが、通勤着などとしても充分通用します。 去年どうしても欲しかったんですが、5万円台だったため、嫁の許可が下りませんでした。 ヘンリー・コットンでは定番な商品ですから、毎年マイナーチェンジして登場します。 大型百貨店には入っていると思いますが。 でも、いい奥様ですね。うちのに聞かせたい・・・。

shu0412
質問者

お礼

ヘンリーコットンのページを見てみました。 なるほど、通勤でも使えて普段着にも合わせれますね。いいもの教えてもらいました。ありがとうございます! いつもかなり我慢させてるんで、そろそろガス抜きしないと暴動が起こりそうで…(笑)

• efuehu
回答No.1

伊勢丹や西武などに入っているブランドならハズレはないと思います。

shu0412
質問者

お礼

はっすいません!書くの忘れていました! 福岡在住です(泣)つまりこっちでいうと 三越や岩田屋ということですかね。 大型デパートかたっぱしからあたってみます!