• ベストアンサー

コートの予算はいくらくらいですか?

20代の女です。男性、女性問わず聞いてみたい です! 1、コートの予算は毎年いくらくらいですか? 一着いくらくらいのを買っていますか? 2、某ブランドのコートで12万円のものがあり とても素敵だったので買うかどうか迷ってい るのですが、12万は高すぎると思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代女性 >1、コートの予算 すでに数着持っているので、これから買うとしたらバーゲンでしか買いません。一着1~2万くらいしか出せないです。 >2、某ブランドのコートで12万円 私も20代の時に、8万くらいのコートを買いました。10年は着られそうな感じ。デザインにもよりますが、長く着られそうなら安い買い物だと思います。 自慢の一着があると、不思議と自信もつきますよ^^改まった席でも気後れしないんです。

その他の回答 (7)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.8

30代・女・既婚者です 1 3~8万でした。質問者様の歳ぐらいの際には。 今は結婚もしてるので3万~4万かな… 2 高いとは思いますが、人の価値観ってのはそれぞれです♪ 20代に良いのを買って(デザイン的にも流行りすたりのない物)、結婚後の今でもまだそれ着れますし。 もとを取れれば良いのでは? 自分のお金ですよね?よーく将来も考えて、買いか捨てか考えてみて下さいね。

airiairi17
質問者

お礼

回答くださった皆さん本当にありがとうございました!お返事大変遅くなりました。 一人一人お返事できなくてすみません!! 大変参考になりました。

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.7

はじめまして。 19才女の子です^^ 予算は決まってないですけど私の中では12万円は値段見てステキと思えないです・・・。 大人の女性はやっぱりいい物を。って考えなんですね。 関心しました。 自分で買うとしたらだいたい2万~3万ぐらいでしょうか。 買う基準は買わないと後悔するもの。で毎回買い物してます。 ちなみに三日前3着コートを買いましたが 800円、500円、2000円。 フリマで買いました。 定価で買えば2万~4万くらいのものです。 なるべく安くすませようと思ってる私はケチなのかな~。 全然参考にならないと思いますが、書き込みたかったので書きこませていただきました。

回答No.6

20代女性です。 1 コートの予算 長く着られるものは30万円以内。 1年、2年しか着ないだろうものは10万円以内。 2 何年着るかによります。今年限りなら高すぎる気がするし、長く着るなら気に入れば即買います。 定番の型のものはある程度高くても買っちゃいます。(素材とかにもよりますが)10代の頃、親に買ってもらった20万円ほどのコートは今でも大活躍してますが、10年も着られるとそれだけ出してもらった価値はあったなぁ^^と思ってます。

  • syksyksyk
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

こんにちは♪ 20代半ばの女です。 1.コートの予算ですが… ほとんど冬のバーゲンで買っているので高くても2万は切りますね。正規の値段は3,4万辺りでしょうか? 2.12万のコートですね? 某ブランドとおっしゃている位なので物持ちがよく質も相当いいのでしょう。実際、試着はされましたか?それでよければ思い切って買ってみるのも手だと思います。ただし(私だったら)迷いが生じるのであれば、買わない方がいい時もあると思います。 これからの冬に向けてよい買い物出来ると良いですね!

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.3

20代女です。 1.特に予算は決めていません。買わない年もあるし、気に入ったものは値段に関わらず買うタイプです。平均すると一着8~20万まで。 2.ありあり! ウールやカシミアのコートですか?いいものは長く着られて型崩れしないし、いいですよ。 今まで、一着一着妥協をしないでいい物を買っていたので、今年は今までのを着られるし、逆に今年は欲しいコートが見つかりません。そういうお買い物長い目でみたらいいこともありますよ。

回答No.2

 12万はちょっぴり勇気のいる買い物ですが、本当に気に入ったものならアリだと思いますよ!  ちなみに私はコートは何着も持っていたい方なので、1着あたりの単価は安めです。3~5万くらい。冬物ってマンネリ化しやすいので、せめてコートはたくさん欲しいんですよ。  素敵な買い物なさってください♪  

noname#30718
noname#30718
回答No.1

数年使える、A級ブランドのものなら、買いでしょう! 次のシーズンで、今回のコートほどいいものとは出会えないかもしれないのですから・・・ 買い物は、多少値段が高くても、ほしいと思ったものは全部買う!これが基本です!

関連するQ&A

  • 冬物のコート

    10代の男性です。冬物のコートを買おうと思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。伊勢丹あたりで買おうと思っているのですが、お勧めのブランドなどはあるでしょうか?予算は5万円くらいにしようと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • いくらまでだったらコートにお金出しますか?

    今年もいよいよ寒さも本格的になったので暖かいコートが欲しいなと思い、 とあるブランドで気に入ったデザインを見つけたのですが、素材がウールなのに15万もするんです。 もちろんウールがダメな素材なわけではないですし、メーカー(ブランド)にもよるとは思いますが 15万てどうなの・・・? そこで、みなさんでしたらコートにいくらくらいまでお金出しますか? このブランドが好きで・・・とか、この素材なら・・・とかも できたら教えて下さい。

  • ダッフルコートを探しています

    20代後半女です。 ショート丈のダッフルコートが欲しくて探しているのですが、流行していないのか、全く見つかりません。予算は10万円以内で、細身のもの。どこか売っていそうなお店・ブランドをご存知の方、教えてください。 お店は大阪か神戸で。よろしくお願い致します。 ちなみに百貨店は見尽くしました・・・

  • メンズのおすすめダウンコートは?

    男性用のダウンコート(膝下くらいの長さのもので30代向け)の購入を考えています。 プレゼント用なのですが、どこで購入したらよいかわからず、質問させていただきました。 予算は4、5万円くらいまでで安いほど良いです。 この予算でデパートに入っているようなお店での購入は可能でしょうか? デパートに限らず、おすすめのブランドなどあれば教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • いいコートがほしいんですが

    予算は10万円以下でさがしているんですが、かっこいいなと思ったバーバリーのコートはやっぱり高いので今は買うことができません。 それと写真のようなコートがほしいんですが、これはトレンチですか? どこか10万円以下で買えて、結構長い間着ていけるようなブランドはありませんでしょうか?

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。

  • スーツの上に着るコートについてですが

    スーツの上に着るコートについてです。30代前半男性です。 主に通勤用でスーツの上に着るコートを買いたいのですが、 条件としては 真冬でも可・高級感がある・いかにもなサラリーマン風でない・できればスーツ以外のラフな服装にも合うタイプ・ 予算は20万円くらいまでで 具体的なブランドやかたちをご教授いただければうれしいです。

  • 紳士用のコート

    今年の冬用に主人にコートを買ってあげたい と思っているのですが、男性ブランドに疎くて どのブランドがいいかわかりません。 予算は6~7万ぐらいでスーツに合うものを探して います。どなたかご存知でしたらお願いします。

  • メンズのコート

    クリスマスプレゼントに彼にコートをプレゼントする約束をしています。先週一緒に買い物に行ったのですが気に入るものがありませんでした。(当方大阪在住で先週見たのは百貨店に入っているお見ばかりです) そこで、30代半ばの男性が通勤時に着用するコートでお勧めのブランドがあれば教えていただけないでしょうか。予算は10万円ですが多少オーバーしてもかまいません。現在ラルフローレンのトレンチとポールスミスのウールコートを持っています。ショート丈ではなく膝下くらいの丈で細身のものが好きなようです。上記の2ブランドのショップも見ましたがほしいものが見当たりませんでした。まわったのは阪急梅田とイーマに入っているショップです。梅田、三宮でお勧めのセレクトショップなどありましたら併せて教えていただけると助かります。今週末は一度ハービスエントの地下に入っているお見せも見てみようと話していますが、ハービスエントの地下のメンズのショップは30代の男性向きでしょうか?

  • コートを何着持っていますか?

    こんばんわ。40歳会社員男性です。 例えばスーツは春夏、秋冬各5着、靴も7足と、「毎日同じ格好」と言われないように、金銭的に許される範囲で身だしなみにはそれなりに気を付けていたつもりなのですが、ふと「コート」はいつも1着しかもっていないことに気が付きました。 冬場限定なので、3~5年ぐらいで買い替えてきましたが、男性のみなさん、コートは何着持っていますか?1着でそれを毎日来てるって、やっぱまずいでしょうか・・・・? (女性の方のご意見もお聞かせください)