• ベストアンサー

ヨドバシカメラの本屋さん

秋葉原に日本最大級のヨドバシカメラが出来て本屋さんも中に入ったようですが 本屋さんも電気屋同様の規模なのでしょうか? 公式を見たら電気屋の方は宣伝しているみたいですが本屋の情報は見つかりませんでした。 パソコンの書籍(特に資格)の蔵書量はどのくらいでしょうか? また近郊の大手本屋に比べて蔵書量は多そうな感じでしょうか? 既に行った方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は遠隔の地の住まいなのでこの眼では見ておりませんが、初日に行った縁戚の者の話では入っている本屋さんというのは横浜に本店のある有隣堂書店だそうで、ヨドバシのワンフロアの半分くらい占めているということでした。 ↓に有隣堂AKIBA店のHPがありますから参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.yurindo.co.jp/shop/yodobashi_akiba.html

その他の回答 (1)

• 31aya31
回答No.2

本屋さんの規模はNo.1さんの仰る通り、ヨドバシのワンフロア半分くらいですので、電気屋さんと同様の規模ではありません。 近郊の本屋さんと比べると、そんなに蔵書量が多いというわけではないと思います。昭和通り口には書泉ブックタワーもありますし・・・。御茶ノ水には三省堂もあります。 ただ、パソコンの書籍でしたらヨドバシの中(有隣堂内ではなくヨドバシのフロア。何階かは覚えていませんが・・・)にもコーナーがあったのでそちらに足を運ばれるとよいかもしれません。

参考URL:
http://www.shosen.co.jp/hp/tower/index_tower.html