• ベストアンサー

傘のメーカー

傘を造っている有名なメーカーってあるのでしょうか。知っている方、教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karuhuru
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

前原の傘はとてもよいと有名です。 皇室御用達とのことです。 お気に入りのデザインにオーダーメイドも可能です。 傘の骨が普通の傘より多くて丈夫で個性的なデザインです。 ただ、良いというだけあってお値段も張ります。 傘一本15000円くらいからだったように記憶しています。 盗まれるのが心配で買うのをためらっています。

参考URL:
http://www.kasaya.com/maehara/
0411015
質問者

お礼

ありがとうございます。傘も高級品になるとお高いんですね。。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

「なんである、アイデアル」ふるー・・・ 植木ひとし氏がモノクロ時代にCMやってました。 http://www.kasa.jp/index/ 「ワールドエース大黒」ここも古いよ http://www.worldace.co.jp/index.htm 有名かどうかはしりませぬ。

0411015
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

上場している所なら ムーンバットです http://job.mycom.co.jp/06/pc/visitor/search/corp7221/outline.html

参考URL:
http://www.moonbat.co.jp/index_f.htm
0411015
質問者

お礼

ありがとうございます。就職したいわけではありませんが(笑)

関連するQ&A

  • ピアレスという傘メーカー

    イギリスの傘メーカーでピアレスというところの詳しいことが乗っているサイト等知っている方教えてください

  • 大きめの折りたたみ傘を探しています!

    大きめの折りたたみ傘を探しています!職業柄外出が多く、突然、雨に見舞われることがあります。天気があやしい時は、折りたたみ傘をカバンに入れて外出するようにしています。カバン(ブリーフケース)に入り、また、大きめの傘を販売しているメーカーもしくは小売店をご存じな方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • しっかりしたメーカーの傘がほしいのですが・・

    よくあるビニール傘ではなく、 しっかりしたメーカーのものを買おうと思っています。 クニルプスとかではなく、 ブリッグ、フォックス、マリア・フランチェスコあたりで考えています。本当は前原製でもいいかと思っているのですが、 折りたたみ傘で考えているため、上記3社で考えています。 デザインももちろんですが、しっかりしたつくりやアフターサービスなどが重要です。 マリア製もビームスで見ていいなと思ったのですが、 布に雨がしみこむ・・・錆びそうなどからちょっと考え中です。 日本の気候を考えたらどのようなものがいいのでしょうか? フォックス製でも布は日本向けになっているものなどがあるらしいのですが。。 お忙しくなければ、どなたかお教えいただきましたら幸いです。

  • おすすめの傘メーカー

    傘の購入を考えているのですが、今回はちょっと良い物を購入したいな~と思っています。 値段は1万円程度! 自分で調べた中では、「前原光榮商店」や「MOON BAT」等があります。 その他で、このメーカーは使ってみて良かった等お薦めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 超軽量の折り畳み傘

    今まで使っていた傘が壊れてしまい、 100g以下の折り畳み傘を探しています。 軽ければ軽いほど嬉しいです。 最近は100g切っているようなので、もし使用されている方がいらっしゃいましたら、メーカー名や型番など教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 濡れた傘と乾いた傘

    皆さんは濡れた傘と乾いた傘を一緒の傘建てに入れますか? 主人が濡れている傘を水切りせずに、傘建てに入れたため、他の乾いた傘が 水でびしゃびしゃになりました(特に折り畳み傘は水没している状態に・・) そのことを主人に言うと「濡れた傘も乾いた傘も同じ傘建てにいれるもの」 と言われ、びっくりしました。 我が家では、濡れた傘は玄関外に引っ掛けて乾いた頃に取り入れて 玄関内の乾いた傘と一緒に収納する、又は外に傘立てが置けるのであれば 外に濡れた傘専用の傘立てに置くのが当然だったので、驚きました。 双方、意見を譲りませんので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 皆さんの家では、濡れた傘と乾いた傘、別々に置きますか? それとも濡れた傘も乾いた傘も一緒に置きますか? 個人的には、濡れた傘と乾いた傘を一緒に置くと、せっかく干して乾いている 傘に水滴が付き、かなり嫌なのですが。。。

  • 傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでし

    傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでしょうか。先日飲食店に行ったら傘を物色している人を目撃しました・・・気のせいだといいのですが、店にも入らずいろんな傘をさして腕にかけていたので怪しかったです。どこ行っても視界の範囲に犯罪者がいると思うといい気はしません・・・

  • 普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

    普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか? みなさん、普通の傘と折りたたみ傘を使い分けている方がいるかと思いますが、 どっちを良く使いますか?(片方のみ答えてください) 年代も教えてください。 (例:普通の傘です! 10代) 多くの方の回答をお待ちしています!!

  • 傘について

    僕は雨が大嫌いです。なぜなら濡れるから。 「傘させば?」って言うかもしれませんが、傘さしても濡れますよね。 雨になると、普段自転車のところを歩きになって、 いつもより早く家を出なくてはならない。 しかも、それでまったく濡れないなら良いが、絶対濡れる。 どうせ濡れるなら、早い方が良いから、自転車で行こうか、とも思えてくる。 21世紀にもなって、 どうして「濡れない傘」とかって作られないのでしょうか? 傘の基本構造って、江戸時代の番傘からまったく変わっていないですよね。 どうしてなんでしょう? 「傘を差して歩かなくても、車を使えば濡れないから」とか、 傘以外に雨を防ぐ方法があるからだ、と言うかもしれませんが、 だったら、傘は廃れても良いんじゃないですか? 「今時、傘なんか持ってる人いないよ」みたいに。 どうして傘って、進化したりしないんでしょうか? もしくは、別の濡れない方法が出てきても良いと思うのですが? 雨が降るたびに思います。

  • こわれた傘は

    台風で傘が壊れた方もたくさんいると思いますが 壊れた傘はどうしていますか?その場に捨てていくのも、なんだか…。

専門家に質問してみよう