• ベストアンサー

携快電話のオンラインアップデート

携快電話10をインストールしました。 取説に、インストール後、使用前に「オンラインアップデートをしてください」とあったので、しようとしたのですが、「最新の更新の確認でエラーが発生しました」と表示されます。 その影響かもしれないのですが、自分が使っている携帯の機種(SO506ic)が出なくて困っています。 もしかしてノートンが影響しているのかも知れませんが、はっきりした理由が分かりません。 詳しい方、教えてください。 何卒よろしくお願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.1

オンラインアップデート出来ないのは、ノートンの影響かも知れませんね。 ノートンの設定を確認してみてください。 SO506icが出ないのは、アップバージョンがVer.4.0.2以下の可能性が有りますね。 Ver.4.0.3で対応してるようです。 こちらにて任意でアップデートする方法もあります。 http://www.sourcenext.info/keikai/keikai10/index.html

cactusjack
質問者

お礼

お教えいただいたサイトでアップデートして、何度か再起動かけましたところ、無事、使えるようになりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mono9211
回答No.2

こちら、「アップデータのご提供は次バージョン発売までとなります。」となっています。 http://www.sourcenext.com/products/kei10/ アップデートファイルはこちらからどうぞ http://www.sourcenext.info/download/kei10_407.html?i=kei

cactusjack
質問者

お礼

サイトからアップデートして、無事使えるようになりました。 バージョン10で対応していたみたいです! ありがとうございました。