• ベストアンサー

万博行き 名鉄バスセンターの混み具合は?

お世話になります。9月21日(水)に万博に行く手段としてバスセンターからのバスを利用したいと思っています。さて、ここで質問なんですがやはり乗車するのに混んでいるのでしょうか?この時期だとどれくらいの待ちで乗れますか? また、会場へは渋滞とかあるのでしょうか? 15時までには会場に入りたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.1

いつも母がバスを利用して平日に万博へ行っております。 バスはまず券売機に並んで券を購入、 それからバスの列に並ぶことになるそうです。 両方でだいたい1時間くらいかかってしまったと、 先日言ってました。 それから、券を代表者だけで購入するのは どうやらいけないようなので、 全員そろってから並ばないといけないみたいです。 でも、会場までいけるので楽は楽だと思います。

その他の回答 (2)

noname#70187
noname#70187
回答No.3

taku2838様 こんにちは。 >15時までには会場に入りたいのですが・・・ 入場制限の可能性もあるので、ご注意を。 たぶん大丈夫だとは思いますが、 15時までに入場したいのなら 余裕をもって13時くらいには、バスに乗ったほうが いいと思います。 この時間帯なら、そんなに待たずに 乗ることが出来ると思います。が、 ゲートを通過するのに時間がかかると 思いますので、早めに着いていた方が安全だとは思いますが。 是非、楽しんできて下さい。

• TEOS
回答No.2

参考までに 遠方ですか 地元ですか? 日帰りの夜間入場か 一日券使用ですか? その時間なら エキスポライナーに乗るのに混雑は少ないと思います。 最終週の来場者が、どの程度来るか 予測が難しいですけど。 その時間なら 地下鉄+リニモ  JRエキスポシャトルも楽に乗れますよ 午後いちに着くつもりなら 渋滞は少ないと思います。