• ベストアンサー

JALリゾートシーホークホテル福岡について

こんにちは。11月にコンサートが福岡ドームでありコンサート日に1泊して観光もしたいと思っています。安上がりなため、飛行機+ホテルセットのツアーを予約しようと探したところ、シーホーク、ニューオータニ、ハイアット、モントレ、イルパラッツィオ、都ホテル、などからホテルが選べて大阪から30800円のツアーをみつけました。単純に、コンサート後に楽だから、シーホークに泊まろうかと思いましたが、シーホークのHPをみたところ、雰囲気(特に室内)があまり好みではないように思いました。考え方を変えようかなあと思い至り、アドバイスをいただければと思います。コンサート後にラーメンでも食べたいと思います。そうするとシーホークに泊まっているとかえって不便でしょうか?翌日は観光をして、晩の飛行機で帰ります。立地などの条件から考慮すると、上記に挙げたホテルですと、どこが総合的によいと思われますか?福岡自体がはじめてのため、宜しくお願い致します。あと、お勧めのラーメン屋と(一風堂しか知りません)、ランチでお勧めの店があれば、教えてください。

noname#31089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.3

ようこそ、福岡へ。 まず、シーホークの内装は階によって違います。安いツアーだと低層階のすこし狭い部屋かもしれません。しかし内装がかなり違うので、好みが合う部屋かもしれませんよ。 コンサートの後にラーメンを食べたいとのことですが、コンサート後のドーム周囲は非常に混雑します。移動するのがとても大変だと思います。タクシーでの移動が一番楽ですが、拾うのが大変です。バスも並びますし、地下鉄も駅まで10分ほどは歩かなければあなりません。ホテルへの移動もラーメンを食べに行くのも移動手段でかなり苦労します。 そう考えると、シーホークに泊まっていたら、一度部屋に戻って人手がすこし減ってから移動することがよいかもしれません。 もし、シーホーク以外でラーメンが一番の目的なら屋台が立ち並ぶ中洲に近いイルパラツォが良いと思います。難点はいわゆるファッションホテル街の近くで周囲の雰囲気がいまいちというところでしょう。ただ、ホテル自体は広くはありませんが、それなりの雰囲気があって、いいと思います。 都ホテルは博多駅の前でラーメンを食べるのには不便です。ニューオータニも天神からも中洲からも長浜からもドームからも離れているので、移動が不便です。モントレは天神ですが、すぐ近くにとても有名な屋台があるし、長浜も近い(といっても歩きは無理)ので良いと思います。ハイアットは多分グランドハイアットではなく、ハイアットリージェンシーだと思いますが、博多駅の裏手にあって、すこし不便です。ホテルを楽しむなら良いのですが、出歩くのは不便です。 空港への便利さを考えると都ホテルが一番だと思います。 コンサート後の移動の苦労を問わなければ、私が泊まるなら1)モントレ、2)イルパラッツォ 3)シーホークですね。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですよね、コンサート後なんてすごく混み合いますよね・・・。今のところ、「とりあえずラーメンは食べとかなきゃ」というノリで、ラーメンなんですけど、軽いノリで行ったら路頭に迷うところだったので、ご意見を聞けてよかったです。 とりあえず、モントレも大阪にあるのでイメージが沸きますし、モントレか、シーホーク、で悩んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。はじめまして! 少しはお役に立てる事があるかと思い回答します。 主に、ホテルの印象について (宿泊したことはないので、食事で利用したときの印象です。) ☆JALリゾートシーホークホテル☆ ドームから本当に近いので、便利です。 私の中では、大きな観光ホテルというイメージです。 でも、建って10年くらいで見た目も新しめですし、 ホテルの中に木が多く植えてあったりします。 あとシーホークの辺りから、いわゆる博多ラーメンを食べにいくには、特に夜は不便だと思います。 夜遅くなるとバスも少なくなるし、地下鉄までも遠いです。 ただ、ラーメン屋さんは結構わかりにくい場所や交通の便のよくない場所にあることが多い事も。 それならいっそ、シーホークからタクシーで運転手さんのオススメのお店に連れて行ってもらうのもいいかもしれません。 ☆ニューオータニ☆ ドームに行くにも空港に行くにも、乗り継ぎがあるので少し不便かなと思います。 (乗り継がなくても、歩けばなんとかなりますが) 食事を何度かしたことありますが、高級な感じでサービスもよく、美味しかったです。 ☆モントレ☆ 3年位前に建った、新しいホテルです。 シーホーク等と比べるとこじんまりしています。 外観も内装も女性向きで、かわいい感じです。 はっきり分からないのですが、 ドームでのコンサートでは天神、もしくは博多駅への臨時バスがでる可能性が高いと思います。 その場合、天神なら帰りは多分モントレの近くで下ろされるはずで、便利です。 行きは臨時バスは違う場所から乗るので、普通の路線バスのバス停の方が近いのですが…。 (もし、臨時バスがない場合はごめんなさい。) 夜は、ホテルの周りに屋台もでますし、長浜ラーメンのお店も比較的近いです。 ☆都ホテル☆ もし博多駅とドームを結ぶ臨時バスがでるならば、 福岡ドームでも空港でも、共にアクセスはすごく良いです。 博多駅前のロータリーみたいな所を過ぎて信号渡れば、すぐですし。 とこんな感じです。 イルパラッツィオ、ハイアットは利用したことはないので分からないです。 私の個人的な感想では、 施設面(建物の新しさ等)では、モントレかシーホーク、 アクセスのよさでは、どれも一長一短、 だと思います。 読み難い長々とした文になってしまい、申し訳ありません。 素敵なコンサート&福岡旅行になるといいですね。

質問者

お礼

とてもご丁寧なアドバイスありがとうございます。イメージがわいてきました。やはりシーホークにしようかなと思います。土地勘がない場所ですので、タクシーも利用しようと思います。 ありがとうございました。

• nommon
回答No.1

そうですねー。 ドームの近さからいうと、シーホークが一番ですね。その他のところは全てバスかタクシーなどの交通機関が必要になると思います。コンサート終わってラーメン食べて、疲れたからすぐに帰りたいというなら、シーホークがおススメですね。 シーホークは、JALになってからどういう風になったのかわかりませんが、他のホテルとそう大差はないと思います・・・多分。 ラーメンは、福岡はホントにたくさんあります。夜になれば天神や博多に屋台も出ますし。 ただ、多いだけあって、当たり外れ、好き嫌いがあると思います。どういうラーメンがお好みか分かりませんが、有名店のニセモノも多いので気をつけてください! ちなみにドームの近くのホークスタウンの中にも、ラーメン屋さんはあります。まぁ、普通のラーメン屋さんじゃないですかねー(行ったことないデス) 観光は、やはり天神・博多周辺になるのでしょうかね。観光スポットらしいところがあまり思いつかないのですが…。その辺はホテルの人に聞くのもいいかもしれませんね!

質問者

お礼

交通機関はバスかタクシーなのですね・・・地下鉄&徒歩でいけるのかと思っていました・・・。そういえば、シーホークってJALじゃなかったですよね。オーナー変わっていたんですね。確かにホテルの人に聞くのは一番ですね。シーホークの線で煮詰めてみます。ありがとうございました。