• ベストアンサー

福岡でハイアットリージェンシー?ANAホテル?

夏休みに夫婦で福岡に2泊3日で旅行します。 そこでホテル選びを迷っています。 グランドハイアットは予算が合わないので除外しました。 予算的には次の二つが候補になっています。 ハイアットリージェンシーとANAホテルです。 私たちは外資系ホテルに宿泊することが多かったのでハイアットの方が合うのかなぁと思うのですが、ANAホテルもマイレージや価格が合うので悪くないと迷っています。 できれば朝食も美味しく頂きたいと思っています。 洋食のブッフェ形式で。 福岡でラーメンや美味しいものを食べたいと思っており、 交通の便もいい方が助かります。 なにぶんにも初めての福岡なので、少しでも教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

毎年一回は来福するのですが ANA主催のスカイホリデーなら意外と格安で宿泊できたので 数年前にるんるん気分で全日空ホテルに泊まったのですが おもてなしは間違いなく一流です。 ロビーに入るとさっと荷物を受け取ってくれて、押し付けがましくないサービスはさすがです。 ところが客室に入ってびっくり。 まるでビジネスホテル並みのつくりなんです。 バスルームの換気扇のスイッチを見つけたときは、自分の家のようで悲しくなりました。 格安パックだったのでご自慢の朝食もついていませんでした。  各地の全日空ホテルはかなりランクの高いホテルで料金もお高いのに 博多はなぜ?というなぞが解けたような気がしました。 設備が老朽化しているのをサービスで補おうということだったようです。 皆さんお部屋については一言もおっしゃっていらっしゃらないようですので シングルルームだけなのかもしれません。 改装するとすれば、部屋数を思い切って減らしての大改装になると思いますから 立て直した方が早いだろうなあと思ったんですが。 サービスのよさは捨てがたいのですが、それ以来泊まっていません。 ハイアットリージェンシーは今度こそと思いつつまだ泊まっていません。  駅から近いということでしたら全日空ホテルでしょう。 タクシーになんて乗ると駅前を抜けるのに時間がかかって、すぐに降りることになるでしょう。 でも、博多駅自体が大きな駅ですから 改札から考えると、相当歩く羽目になりますね。 それから博多の繁華街といえば天神です。 福岡駅前は夜には大したお店はないと思います。 全日空ホテルのある側はビジネス街なので、夜は真っ暗になります。 営業しているのはコンビニくらいなものです。 ですから、交通の便がよくておいしい物を食べたいというのでしたら 天神近くに泊まった方が絶対にいいですよ。 天神のダイエーは夜中でも営業しています(笑)

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 お値段を見ると、東京や大阪より随分格安なように感じていたので、その理由がよく分かりました。 できれば、施設のよしあしも考慮したいので、参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#12484
noname#12484
回答No.3

ホテルライフを楽しむならハイアットリージェンシー 交通の便を優先するならANA ただし、ANAホテルも博多駅のすぐ前という訳ではなく、荷物をもって歩くのには遠く、タクシーにのるには微妙な距離です。古いのであまり施設が良いとは思いませんが、内装はそこそこ綺麗になっています。朝食のブッフェは品数はあまり多くなかったですが、味はまぁまぁでしたよ。 ハイアットリージェンシーは、一度ホテルに入ってしまうと出るのが億劫になってしまう場所です。周りには何もないです…派手な送迎用の車があるので、行き帰りの送迎はしてくれるのではないでしょうか?ホテルに確認してみて下さい。朝食は食べた事はないのですが、ランチのブッフェはこちらのほうが美味しいと思いました。みなさんのおっしゃるように、雰囲気はこちらの方が良いです。

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ハイアットはどこに行っても美味しいイメージがあります。ANAもほどほどに距離があるようなので、ハイアットで考えようと思います。 ありがとうございました。

• calla
回答No.2

こんにちは、jicotaさん。 この二つでなら、ANAホテルをお勧めします。 ハイアットリージェンシーは、デザイナーズホテルという事で、フロア等の雰囲気はANAよりも良いです。 結婚式場としても人気があります。 なのですが、デザイン優先の為少し部屋が狭い(と感じるのは私だけ?)が難点です。また、ANAホテルは大通り沿いですが、ハイアットリージェンシーは路地を入るので、ちょっと判り辛いかも知れません。 また食事は洋食のブッフェ形式をご希望という事なので、デザートバイキング(一応食事類も出ます)で定評のあるANAの方が良いかと。 ただ、場所的に博多駅前でないと駄目なのでしょうか? 個人的にはラーメンや美味しい物、それに交通の便を考えるのなら天神地区をお勧めしたいです。 天神―博多間で100円バスが循環しているので、そこまでの不便は無いですが、商業地区は天神が主流なので、もし旅行会社のプラン等でお越しでしたら、チョイスできるホテルの位置をもう一度確認される事をお勧めします。 (部屋ではゆっくりという事でしたら、ANAホテルやハイアットの方が静かかな―と思うのですが)

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 夜は予定があるので、あまり天神を楽しむことができず、ホテルで快適に過ごすことを目的としているので、今回は博多駅中心に考えました。 ひっそりとした場所にハイアットはあるようですね。 今回は雰囲気を考えてハイアットにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

• sasq
回答No.1

この二つから選ぶなら私ならANAを選びます。理由は場所がいいから。 ハイアットならどこに行くにも博多駅に出なくてはなりませんが、やや歩きます。 ANAも駅前という割りに5分くらい歩きますが、目の前がバスが通っていて、市内の中心部なら100円です。(シーホーク/ドーム方面に行くと250円) でも、車、タクシー利用が中心で歩かないというならハイアットがいいかなあ。(ANAのレストランは特筆することなし) ちなみに私はハイアットに泊まったことはありませんが、ANAは1回。徒歩/電車/バスなので以後は他のホテルを使っています。

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今回はハイアットにすることにしました。 どうもありがとうございました。