• ベストアンサー

福岡でハイアットリージェンシー?ANAホテル?

夏休みに夫婦で福岡に2泊3日で旅行します。 そこでホテル選びを迷っています。 グランドハイアットは予算が合わないので除外しました。 予算的には次の二つが候補になっています。 ハイアットリージェンシーとANAホテルです。 私たちは外資系ホテルに宿泊することが多かったのでハイアットの方が合うのかなぁと思うのですが、ANAホテルもマイレージや価格が合うので悪くないと迷っています。 できれば朝食も美味しく頂きたいと思っています。 洋食のブッフェ形式で。 福岡でラーメンや美味しいものを食べたいと思っており、 交通の便もいい方が助かります。 なにぶんにも初めての福岡なので、少しでも教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 毎年一回は来福するのですが ANA主催のスカイホリデーなら意外と格安で宿泊できたので 数年前にるんるん気分で全日空ホテルに泊まったのですが おもてなしは間違いなく一流です。 ロビーに入るとさっと荷物を受け取ってくれて、押し付けがましくないサービスはさすがです。 ところが客室に入ってびっくり。 まるでビジネスホテル並みのつくりなんです。 バスルームの換気扇のスイッチを見つけたときは、自分の家のようで悲しくなりました。 格安パックだったのでご自慢の朝食もついていませんでした。  各地の全日空ホテルはかなりランクの高いホテルで料金もお高いのに 博多はなぜ?というなぞが解けたような気がしました。 設備が老朽化しているのをサービスで補おうということだったようです。 皆さんお部屋については一言もおっしゃっていらっしゃらないようですので シングルルームだけなのかもしれません。 改装するとすれば、部屋数を思い切って減らしての大改装になると思いますから 立て直した方が早いだろうなあと思ったんですが。 サービスのよさは捨てがたいのですが、それ以来泊まっていません。 ハイアットリージェンシーは今度こそと思いつつまだ泊まっていません。  駅から近いということでしたら全日空ホテルでしょう。 タクシーになんて乗ると駅前を抜けるのに時間がかかって、すぐに降りることになるでしょう。 でも、博多駅自体が大きな駅ですから 改札から考えると、相当歩く羽目になりますね。 それから博多の繁華街といえば天神です。 福岡駅前は夜には大したお店はないと思います。 全日空ホテルのある側はビジネス街なので、夜は真っ暗になります。 営業しているのはコンビニくらいなものです。 ですから、交通の便がよくておいしい物を食べたいというのでしたら 天神近くに泊まった方が絶対にいいですよ。 天神のダイエーは夜中でも営業しています(笑)

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 お値段を見ると、東京や大阪より随分格安なように感じていたので、その理由がよく分かりました。 できれば、施設のよしあしも考慮したいので、参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#12484
noname#12484
回答No.3

ホテルライフを楽しむならハイアットリージェンシー 交通の便を優先するならANA ただし、ANAホテルも博多駅のすぐ前という訳ではなく、荷物をもって歩くのには遠く、タクシーにのるには微妙な距離です。古いのであまり施設が良いとは思いませんが、内装はそこそこ綺麗になっています。朝食のブッフェは品数はあまり多くなかったですが、味はまぁまぁでしたよ。 ハイアットリージェンシーは、一度ホテルに入ってしまうと出るのが億劫になってしまう場所です。周りには何もないです…派手な送迎用の車があるので、行き帰りの送迎はしてくれるのではないでしょうか?ホテルに確認してみて下さい。朝食は食べた事はないのですが、ランチのブッフェはこちらのほうが美味しいと思いました。みなさんのおっしゃるように、雰囲気はこちらの方が良いです。

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ハイアットはどこに行っても美味しいイメージがあります。ANAもほどほどに距離があるようなので、ハイアットで考えようと思います。 ありがとうございました。

  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.2

こんにちは、jicotaさん。 この二つでなら、ANAホテルをお勧めします。 ハイアットリージェンシーは、デザイナーズホテルという事で、フロア等の雰囲気はANAよりも良いです。 結婚式場としても人気があります。 なのですが、デザイン優先の為少し部屋が狭い(と感じるのは私だけ?)が難点です。また、ANAホテルは大通り沿いですが、ハイアットリージェンシーは路地を入るので、ちょっと判り辛いかも知れません。 また食事は洋食のブッフェ形式をご希望という事なので、デザートバイキング(一応食事類も出ます)で定評のあるANAの方が良いかと。 ただ、場所的に博多駅前でないと駄目なのでしょうか? 個人的にはラーメンや美味しい物、それに交通の便を考えるのなら天神地区をお勧めしたいです。 天神―博多間で100円バスが循環しているので、そこまでの不便は無いですが、商業地区は天神が主流なので、もし旅行会社のプラン等でお越しでしたら、チョイスできるホテルの位置をもう一度確認される事をお勧めします。 (部屋ではゆっくりという事でしたら、ANAホテルやハイアットの方が静かかな―と思うのですが)

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 夜は予定があるので、あまり天神を楽しむことができず、ホテルで快適に過ごすことを目的としているので、今回は博多駅中心に考えました。 ひっそりとした場所にハイアットはあるようですね。 今回は雰囲気を考えてハイアットにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

この二つから選ぶなら私ならANAを選びます。理由は場所がいいから。 ハイアットならどこに行くにも博多駅に出なくてはなりませんが、やや歩きます。 ANAも駅前という割りに5分くらい歩きますが、目の前がバスが通っていて、市内の中心部なら100円です。(シーホーク/ドーム方面に行くと250円) でも、車、タクシー利用が中心で歩かないというならハイアットがいいかなあ。(ANAのレストランは特筆することなし) ちなみに私はハイアットに泊まったことはありませんが、ANAは1回。徒歩/電車/バスなので以後は他のホテルを使っています。

jicota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今回はハイアットにすることにしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡のホテルの事での質問です

    今度福岡に旅行するのですが グランドハイアット福岡とANAクラウンプラザホテル福岡のどちらに泊まるか迷っています。 どちらがいいのですか? ネットを見る限り前者の方が良いかと思うのですが、値段が1.5倍以上するのがネックです。 この値段の差を考えても前者のホテルに泊まった方が良いのでしょうか? またANAの壁が薄いというのは本当でしょうか? そしてハイアットに泊まるならクラブフロアにしようと考えているのですが、その点にはどう考えになりますか? 文章下手なのでわかりにくいとおもいますが、教えてください。おねがいします。

  • 福岡・博多のおすすめホテル

    3月に福岡へ行くのですが、オススメのホテル教えて下さい! 希望としては… ・交通の便の良い所(屋台巡りをしたいので) ・広くて清潔な部屋(25平米以上希望。清潔であれば古さは気にしません。) ・(できれば)マイレージが貯まる ・個性的なデザインやサービスなど、そこにしかないウリがあると嬉しいです。 ホテル・イルパラッツオが個性的なホテルらしく気になっているのですが、満室でした…(泣) グランドハイアットは予算がちょとオーバーです。 ビジネスホテルでも良いと思っているのですが、部屋が狭いのと、ただ寝るための場所という雰囲気が苦手です。

  • 福岡 安い・綺麗・便利 ホテル

    こんにちは、お世話になります。 来年の3月の土日で福岡へ旅行をするのですが、ANAを利用したいので楽天トラベルでホテルと航空券のパックを予約する予定です。 女性2人1部屋で1泊です。予算は3万円程度を考えています。 羽田空港から福岡空港まで飛行機、福岡サンパレスホールでのコンサートに参加し、夜は西鉄天神大牟田線大橋駅にあるお店で食事、ホテルに1泊して次の日に帰る、というところまでは決まっています。 福岡の地理は全く分からないので、ホテルをどこにするか迷っています。空港から近いと良いなと思っていますが、福岡の地理は全くわからないので、できればサンパレスや大橋駅までも乗換などなくスムーズに行ける場所に泊まりたいと思っています。 予算は3万円で、安ければ安いほど良いとは思いますが、ビジネスホテルのようなところは避けたいと思っています。朝食は付いてなくてOKです。少し高級感のあるようなホテルで条件に合うものがあったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 香港・ホテル・朝ご飯

    朝食無しのツアーで香港に行きます。 二泊三日なのですが、一日はホテルで食べようと思ってます。 申し込んだのとは違うツアー会社のパンフで、複数のホテルで使える朝食チケットを扱っていたのですが、ツアーにセットでなくても購入できる、そういうものは無いでしょうか? 泊まるのはハイアットリージェンシーホテルです。 最近泊まられた方で、朝食をとられた方、レベルはどうでしたか? 味にうるさくは無いのですが、ビュッフェで、そこそこ種類があって、のんびり食べられれば嬉しいのですが。 また、ハイアットリージェンシーは年内で閉館するそうですが、設備が手入れせず壊れたままというようなことはないでしょうか?

  • 福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。

    福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。 夏休みに子供連れで福岡に行きます。泊まるホテルを 博多駅筑紫口から数分のところにあるハイアット・リージェンシー・福岡と 博多駅博多口から数分ののころにあるサットンプレイスホテル博多のどちらの ホテルにするか迷っています。 朝食は別としてその他の食事はホテル外でとる予定です。 アクセスに便利な方が良いのですが、福岡にあまり行ったことがないので ホテルのホームページに載せられている地図を見てもよくわかりません。 どなたか福岡に詳しい方、上記のホテルに泊まったことのある方で、アドバイスが あれば、お願いします。

  • 福岡の格安ホテル

    福岡旅行に友人と行く事になり、格安のホテルを探しています。 日程:10月中旬 最寄り駅:天神駅・博多駅 人数:5人 部屋:個室で個別 予算:一泊/5,000円内 ご飯:朝食のみ付いていれば尚よい 上記のような内容で、おすすめのビジネスホテル・または旅館等ご存知の方は ご返答頂きたいです! よろしくお願いいたします。

  • 朝食がおいしい東京のホテル

    12月に東京に旅行に行くのですが泊まるホテルで朝食が美味しいホテルを探しています。 どこかおすすめのホテルがあったら教えてください。 条件として、朝食ビュッフェ又はバイキング形式 航空券付のパック旅行のため、ホテル代込み予算5万円以内 宜しくお願いいたします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 福岡 どちらの式場がおすすめですか?

    今年の秋に福岡で挙式予定のもの(♀、30歳)です。 遠方の招待客・会社関係の招待客が多いのでホテル系に絞って 相手の方と式場巡りをし、一応2つに候補を絞り込みました。 (ご招待するのは全部で80~90名の予定です。) そこで質問です。 グランドハイアット福岡(披露宴:グランドボールルーム)と ホテル日航福岡(披露宴:新館ラメール)ではどちらがより おすすめでしょうか? 挙式はどちらもホテル併設のチャペルで行う予定です。 個人的にはホテル日航福岡の方がJRの駅に近いし、チャペルが 素敵なのでいいかなと思いますが、グランドハイアットのあの華やかで センスのいい会場も捨てがたいです(ただ、チャペルはあんまり好みで はありません) どちらにもいいところとちょっといまいちなところがあり ホテル日航のチャペルとグランドハイアットの披露宴会場が合体した ようなところがあればいいのに~!と思います(笑) お料理はどちらもまだ試食したことがありません。 下見に行かれた方、実際挙式披露宴をされた方、招待されたことのある方、 どちらかの式場だけの感想、意見でもかまいませんのでご回答お願い します。 補足事項がありましたら随時補足いたします。

  • ディズニーランド周辺ホテル

    ディズニーランドに4月の第2週目の平日に7ヶ月になる妊婦と、初ディズニーの主人と2歳の子供と車で出かける予定です。 そこで、現在泊まるホテルを探していますがたくさんあって迷っています。 予算の関係でミラコスタとアンバサダーは無理そうで・・。 条件としては ・お風呂に洗い場があること ・朝食ビュッフェは和食、洋食どちらもあること あとは特にこだわりがありません。 皆さんの体験談などお待ちしております。 あと、子供連れで持っていったほうがいい物などもありましたらよろしくお願いします。