• ベストアンサー

福岡・博多のおすすめホテル

3月に福岡へ行くのですが、オススメのホテル教えて下さい! 希望としては… ・交通の便の良い所(屋台巡りをしたいので) ・広くて清潔な部屋(25平米以上希望。清潔であれば古さは気にしません。) ・(できれば)マイレージが貯まる ・個性的なデザインやサービスなど、そこにしかないウリがあると嬉しいです。 ホテル・イルパラッツオが個性的なホテルらしく気になっているのですが、満室でした…(泣) グランドハイアットは予算がちょとオーバーです。 ビジネスホテルでも良いと思っているのですが、部屋が狭いのと、ただ寝るための場所という雰囲気が苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluehappy
回答No.3

こんばんわ。 福岡ドームに隣接しているシーホークホテルは 部屋のタイプが個性的でした。 カントリー調の部屋(アメリカンだったかな?)や イギリス・フランス・アジアっぽい部屋などなど.. 家具やベッドが部屋ごとに違ってて面白いです。 チェックインの時に好きな部屋を選べました。 私はアフリカ(と思う)にしました。 日本のホテルにない感じで良かったです。 写真で確認できるので失敗は無いと思います。 上階はバーになっていて船の形の建物ですので 先端の席に座ると両サイドが鏡張りで高速道路などの 夜景もとてもアーバンでしたよ! 交通などの便利は良いと思うのですが マイルが貯まるかどうかは分かりません... 旅行会社に勤めている友人が言うには、やはり グランドハイアットが人気だといってました...

nen-neko
質問者

お礼

シーホークは考えてませんでした!色んなタイプの部屋があるようで、面白そうですね。非常に気になります。。

その他の回答 (3)

• gomazo
回答No.4

博多のホテルであとセンスがいいのはホテルオークラ福岡です。中州に隣接してますので駅裏のハイアットやバスで10分ほどかかるシーホークよりnen-nekoさんの希望には近いと思われます。高級感、清潔感、ホスピタリティともグランドハイアットに続くものだと思いますので一度ご検討下さい。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ハイアットリージェンシー福岡はいかがでしょうか?立地条件はグランドよりよいです。 http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/index2.html あと私が泊まったことがあるのはセントラーザ博多です。 JR博多駅は目の前、地下鉄博多駅とは地下で直結していますから、屋台めぐりにも観光にも便利ですよ。

参考URL:
http://www.centraza.com/index.html
nen-neko
質問者

お礼

セントラーザのデラックスルームは広そうで気になりました。ハイアットも空室があったので、候補に入れました♪有り難うございます。

• ba3x307
回答No.1

博多駅前・ホテル日航福岡はどうでしょうか。JAL系なんでJALのマイルがたまるんじゃなかったでしょうか。 http://www.hotelnikko-fukuoka.com/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
nen-neko
質問者

お礼

有り難うございます。ネット予約はすでに満室でした…(泣)