• ベストアンサー

ラジオへメールした場合の個人情報

音楽系のラジオ番組などで、よく曲のリクエストや、特定のテーマにそった メッセージを募集する企画をやってますよね。 そのような企画にメールなどでメッセージを送る場合(特にプレゼントの抽選などがある場合)、自分の住所・氏名・電話番号等を書いて送るじゃないですか? そのメールは番組終了後、きちんと削除されているんでしょうか。 個人情報が保証されているか心配です。 個人情報保護法もあるし、他に横流しにされてたら大問題なので、まさかそんなことはないと思いますが気になります。

noname#106654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu-aoi
回答No.3

とあるラジオ局で働いた事があります。 番組にもよって違うかもしれませんが数週分保管ののち番組上部の人間がシュレッダーにかけた上で廃棄していました。

質問者

お礼

ハガキ類をシュレッダーで処理後破棄していただいているなら、電子メールも きっと削除されてますよね、たぶん(笑) だいぶ安心できました! 具体的なご回答ありがとうございました~!

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

きっと、たぶん、ちゃんと処分されてるはずです。 UFJ銀行が7万人分、国税局が47万人分のの個人情報が漏れちゃったりしてるので、たぶんとしか言いきれませんね(^^;

質問者

お礼

物騒な世の中ですから仕方ないですよね… しっかり管理されてることを祈ります!(笑) ありがとうございました~!

• dasada
回答No.1

どの様に取り扱っているかはその放送局に問い合わせるべきです。

質問者

お礼

そうですよね~…放送局に確認するのが一番ですよね! 今度問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました~。