• ベストアンサー

授乳中に寝てしまう

kanMRの回答

• kanMR
回答No.2

うちの子も同じでしたよ。よく乳首が痛くなりました。眠る時の癖なのか、飲まずに吸うんですよね。。。 で、私は添い乳をしていました。飲まずに遊び吸いをしている間じ~っと待って、子供が寝たのを見計らって、乳首を外す。そうすると、すっと寝てくれましたよ。 >日中はこういう状態なので、夜は3時間と2時間1本づつしか眠ってくれません。 赤ちゃんの眠りが安定するまで(おっぱいを上手に飲めるようになるまで)多少時間が掛かると思います。 また、夜まとまって寝てくれるようになるのは、 更に後のことかと・・・。うちは7ヶ月ですが、まだ、夜中に1度起きます。飲みます。 なので、添い乳はお勧めですよ!お母さんの体に負担が少ないと思います(眠たい時は、お乳をあげながら寝ちゃってます。。。) よければ、一度お試しください。お互い頑張りましょうね!!