• ベストアンサー

DVDレコーダからPCやPSPへ

パイオニアのDVDレコーダー(DVR-3000)でとった画像をPSPでみたいのですがPCにDVD-RW(ファイナライズ済み)をセットすると現在CDにあるファイルが出てきてファイル DVD RTAV それをクリックすると VR MOVIE.VRO と VR MANGR.IFO が出てきてクリックしても再生出来ません! そのまま変換君にドラッグして入れてもエラーが出てきて変換も出来ません!PSPで見ることは不可能ですか?ご教授お願いいたします! PEN4 2.0GH xp DVD-ROMドライブ 512M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

TMPGEnc MPEG Editerがあるなら追加ウィザードでDVDを読み込ませ、 MPEGファイルとして出力、 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html VROファイルの拡張子をmpgに変えるだけでも読み込める場合があるし、 書き換えたmpgファイルをTMPGEnc2.5のMPEGツールで分離と多重化させストリームの再構築をさせる事で、 他のソフトで認識できる場合もある。

その他の回答 (1)

noname#39234
noname#39234
回答No.1

普通はリッピングソフトと呼ばれる種類のソフトを使う。 Windowsの場合はどうだか知らないけど 他のOSではHDDレコーダーで録画したファイルは 普通にそのまま読み出せたりもする。 ただし、複数の録画物があると音ずれも出るので リッピングソフトのほうが合理的だろう。 あとは、いわゆる変換ソフトで行なえる。 ただ、こういった作業をやる時間があるなら その間に見れば済むわけで、忙しい人がPSPで 移動時間を活用するような用途であれば… 録画自体をPCで行なって…録画終了後 自動的にPSP用にできるシステムを組むほうが良い。