• ベストアンサー

奈良市のいい美容室を教えてください。

41歳男性です。今まで大阪市内のカットハウスで髪を切っていましたが、家の近所にいいところがあれば変えたいと思っています。奈良にはまだ引っ越して間もないのでいいところが分かりません。  年齢的にはおっさんですが、実際より若く見えると言われます。やはり少しは今風な感じにもしたいので街の床屋さんではちょっとと思っています。  どちらかいいところがあれば教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奈良のタウン誌「ぱーぷる」読んでみてください。 イロイロ情報載ってます。 三条通りにある「Do」は子供から若いお姉さんお兄さん、マダムといろんな年代の方がこられてます。

ivy1963
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 さっそく、ぱーぷるをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

  • 横浜市鶴見区の(西口)口コミ地域情報

    はじめまして、横浜市鶴見区西口に住んでいます。 最近。子供の頃から行っていた床屋さんが閉店してしまい。 髪がボサボサで困っています。 といっても、その床屋?理容店?さんしかいっていませんでしたので 他のお店に入るのがとても勇気がいります。 そのお店は、若いお兄さんがいて、おしゃれな感じだったので カットなども、「おじさんみたくならない感じで」で任せられていたのですが。。。普通の床屋さんへ行くと刈上げにされてしまいそうで。。。 美容室というのは、どうも好きではないので、顔剃りもしてくれる 床屋さん希望です。どなたか、おしゃれな床屋さんみたいの? ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で美容室教えてください。

    大阪で(男性でも行きやすい)上手で手ごろな美容室教えてください。 今日近所の床屋に言ったのですが、短くしてと言うと、 昭和の漫画に出てきそうな十円はげのある鼻を垂らした少年みたいな髪型にされました。 床屋でましなとこがほとんどなく ならいっそ美容室に変えようかと思ったのですが、 どこがいいのか見当がつきません。 天王寺駅周辺か岸和田駅周辺、泉大津・高石市内で、良い美容室教えてください。

  • 初めて美容院に行くのですが・・・

    私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。

  • 高校生、男です。八戸市の良い美容院教えてください。

    高校生、男です。八戸市の良い美容院教えてください。 今までは近所の美容院みたいな床屋さんで我慢していましたが、あることがあってもう行きません。 そこで、八戸市の若者に良いような美容院教えてください。

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

  • 大阪&奈良 幼稚園児でも遊べる川辺

    こんにちわ。 大阪&奈良で幼稚園児でも遊べるような川辺を探しています。 人工的な場所で、ちょっとしたスペースでもOKです。 公園でなくても、有名な場所でなくてもOKで、近所の子がココでザリガニ釣ったり、足元だけ水に入ったりしてるよ~みたいな場所でいいんです。 出来れば、大和川の上流とかが行きやすい地区に住んでいるので、大阪の北部の情報よりも、南大阪、奈良も香芝市&大和高田市あたりが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院に行く日のセット(初めての美容院)

    今までずっと床屋に行っていたのですが、今度思い切って美容院にいってみようかと思っています(^^) そこで質問なのですが、美容院へは髪をセットした状態で行っても大丈夫なのでしょうか? 今まで床屋に行っていた時は、オシャレに目覚めていなかったので外出する時も整髪料は何もつけていませんでした。が、最近は少しずつオシャレを気にして、外出する時は髪を固めている(外側だけスプレーで)のですが、その状態で美容院に行くとカットできない(しにくい)と思うのですが…みなさんは美容院に行く日は整髪料などは何もつけないで行くのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします<(_ _)>