ivy1963のプロフィール

@ivy1963 ivy1963
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/19
  • 好きでもない人と手を握り合うのは変ですか?

    こんばんは。19歳女子大生です。 別に向こうも私のこと好きとかではないと思うし、 私も相手の事を好きまでではないのですが、 「握力強い。握りつぶされる」 とか言いながら、 手を握り合ったりしながら、 ふざけあうのは変ですか? 新聞社でバイトしているのですが、 29歳のお兄さんとやっていたら、 「付き合ってるの?」 と言われました。 異性を意識しない相手、 (かっこ悪いとかでなく、話していてお兄さんみたいな感覚です。) なので、周りに言われて驚きました。 こそこそ手を握り合っていたわけでなく、 悪態をつきながらの冗談半分です。 どうでしょうか?

  • 彼の携帯を機種変更させたい

    24歳のOLです。私の彼は、27歳なのですが、5年前の携帯(ドコモの502シリーズ)をまだ使っています。もちろん、カメラ機能などついていませんし、ディスプレイがカラーでさえありません。 外で彼と一緒にいるときに、彼宛に電話がかかってきたり、メールが入り彼が電話をポケットから取り出すたびに、穴があったら入りたいほど恥ずかしくなります。 「間違いなく彼の携帯を見た人は貧乏と軽蔑のまなざしで見ているんだろうな。そして、彼と一緒にいる私も周りから馬鹿にされているんだろう」と、毎回思います。 他のことでは、全く不満が無くて良い彼なのですが、携帯電話をほとんど誰でも持っている今の時代に、こんな古い機種をいつまでも使っている彼のこの行為だけは、生理的に嫌なのです。彼は、新しい携帯を変えないような貧乏ではありませんし、大きい会社なので同年代の平均よりもたくさんもらっていると思います。 彼には、何回も「機種を変えて」と頼んでいるのですが、「だって、壊れてないし、話せるし何も不都合なんて無い。カメラはいちいち携帯でとる必要がないし、そんなことを言っているおまえの方がおかしい」といってきます。 このままでは、いくら議論をしても平行線です。 なんとかして、彼に携帯の機種変更をさせる方法がありましたら教えてください。お願いします。