• ベストアンサー

講師としての服装に困っています。

外国人の小学生にあることを教える講師として出向くことになりました。 そこで服装なのですが,話によると,スーツやYシャツのように正装で行く場所ではないそうです。 また,一緒に行く人に聞いてみたのですが,なんせ年が結構離れているので,あまり参考になりません。 どういう服装が最適でしょうか? 季節は秋です。(上下とも長袖になると思います) ちなみに20代前半,男です。

noname#13583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87507
noname#87507
回答No.1

スーツで行くようなところではないということは、何か子どもたちと共に活動をするということでしょうか? ロッカールームがあるなら、スーツで行き現場で着替えるのがよいかと思います。 私が以前服装について言われたのは(講師としての服装)、 ”ゴルフ場に行く服”  といわれました。 とりあえず、ジーパンは厳禁です。 それ以外はあまり気にしないようです。 現場にもよりますけど。(まれにGパンの方もいる職場もありますから) あまりにもラフでなければいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

>何か子どもたちと共に活動をするということでしょうか? はい。 ロッカールームのような場所はありません。 >”ゴルフ場に行く服”  うーん,難しいですね。 ポロシャツにチノパンって感じでしょうか。 ご回答ありがとうございます。