-PR-
解決済み

デフラグ

  • 困ってます
  • 質問No.165439
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

デフラグを半日以上かけても1%以上進行しません。
おまけに詳細を開くと進んだ1%も0%に戻ってしまいます。

どうしたら解消されるでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 もしハードディスクが壊れていないとしたらですが、ハードディスクにアクセスを要求するプログラムがバックグラウンドで走っていれば、そのような現象になるかと思います。

 下記URLにヒントがあるかもしれません。また、すっきりデフラグというフリーソフトもあります。


http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html
お礼コメント
globepanda

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございます。
「すっきりデフラグ」をDLしてさっきちょっと
やってみた所いけそうです。

今晩寝る時にもう1度実行してみます。
投稿日時 - 2001-11-09 00:14:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

デフラグをかけるまえに
スキャンディスクをかけてみてはいかがでしょう?

ハードディスクにエラーがあるのかもしれないですし・・。
お礼コメント
globepanda

お礼率 100% (26/26)

早速、回答ありがとうございます。

1度スキャンディスクをやってみたのですが
自分では全部のアプリケーションを閉じている
つもりなんですがバックで何か動いている
みたいです。まずこれを探してみます。
投稿日時 - 2001-11-08 23:22:43


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。私のわかる範囲で・・・

デフラグをする前にすべてのプログラムを停止してみてください。
スクリーンセイバーも停止させましょう。
お礼コメント
globepanda

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。

スクリーンセーバーもとめたのですが
ダメなようです。
投稿日時 - 2001-11-08 23:23:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

セーフモードからもできませんか?
起動時、Ctrlキー押しっぱなしで出てくる画面から
セーフモードを選んでください。
この際、設定→コントロールパネル→画面→スクリーンセーバーで、
スクリーンセーバーを「なし」に設定してください。
これでダメなら、常駐ソフトではなく、ハードディスクに問題がある可能性があります。
お礼コメント
globepanda

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございます。
色々な方法があったのですね。

とても参考になります。
投稿日時 - 2001-11-09 00:16:47