- ベストアンサー
デフラグが出来ません
他の質問を参考に「すっきりデフラグ」をインストールして実行したのですが、10%以上半日経っても進みません。 起動、または再起動後にすぐ始めたのですが出来ません。 もちろんウイルスバスターも使っていない状態でやってます。 よろしければ教えて下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#113260
回答No.1
ファイル名を指定して実行から「msconfig」と打ってください。 これで常駐ソフトを停止してデフラグをやります。 「すっきりデフラグ」の必要ファイルは停止してはダメですよ。 http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=WW&ID=1302
その他の回答 (2)
- myume
- ベストアンサー率25% (621/2470)
回答No.3
私も10%くらいで振り出しに戻ってしまいます。 何時間やっても同じです。 ノートですが、LANカードを抜いてインターネットを遮断して行うとスムーズに出来ました。 ちょっと試してみて下さい。
質問者
お礼
ありがとうございました。
noname#8602
回答No.2
デフラグの前に、「スキャンディスクの完全モード」が必要なHDなのでしょう。 ただ、劣化して読みとりづらい部分が多すぎて、そのスキャンディスクも長い間完了しないというような状態だと思います。 仮に該当した場合、本当の不具合修正は、ソフトウエアによるものではなく、HDのリプレイスということになります。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。