CD-Rの画像が上書きで消去?

このQ&Aのポイント
  • CD-Rに画像ファイルがふたつ入っていました。それをひとつにまとめようと、ファイルの片方を片方にドラッグしてしまいました。すると「同じファイル名があります、上書きしますか?」となり、「はい」を選択してしまいました。すると、ふたつのファイルとも見れなくなってしまい、いま、CD-Rを開くと空っぽになっています。
  • 上書きということは、上書きされた画像が消されてしまうのは理解できるんですが、上書きした画像まで消えるのはどうしてなんでしょうか?
  • また、ソフトを使って復元できますか?私は、初心者なので、サルにもわかる用語で解説おねがいいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rの画像が上書きで消去?

CD-Rに画像ファイルがふたつ入っていました。 それをひとつにまとめようと、ファイルの片方を片方にドラッグしてしまいました。 すると「同じファイル名があります、上書きしますか?」となり、「はい」を選択してしまいました。 すると、ふたつのファイルとも見れなくなってしまい、 いま、CD-Rを開くと空っぽになっています。 上書きということは、上書きされた画像が消されてしまうのは理解できるんですが、 上書きした画像まで消えるのはどうしてなんでしょうか? また、ソフトを使って復元できますか? 私は、初心者なので、サルにもわかる用語で解説おねがいいしたします。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>「CD-R 650MB」と書いてあります。 CD-Rの空き容量に追記したのだと思います。 確か、EasyCD Creatorで出来た記憶が有ります。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

CD-Rではなくて、CD-RWでは無いですか???。 CD-Rは、追記のみです。

mmmaa0124
質問者

お礼

「CD-R 650MB」と書いてあります。