CD-Rの画像が上書きで消去?

このQ&Aのポイント
  • CD-Rに画像ファイルがふたつ入っていました。それをひとつにまとめようと、ファイルの片方を片方にドラッグしてしまいました。すると「同じファイル名があります、上書きしますか?」となり、「はい」を選択してしまいました。すると、ふたつのファイルとも見れなくなってしまい、いま、CD-Rを開くと空っぽになっています。
  • 上書きということは、上書きされた画像が消されてしまうのは理解できるんですが、上書きした画像まで消えるのはどうしてなんでしょうか?
  • また、ソフトを使って復元できますか?私は、初心者なので、サルにもわかる用語で解説おねがいいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rの画像が上書きで消去?

CD-Rに画像ファイルがふたつ入っていました。 それをひとつにまとめようと、ファイルの片方を片方にドラッグしてしまいました。 すると「同じファイル名があります、上書きしますか?」となり、「はい」を選択してしまいました。 すると、ふたつのファイルとも見れなくなってしまい、 いま、CD-Rを開くと空っぽになっています。 上書きということは、上書きされた画像が消されてしまうのは理解できるんですが、 上書きした画像まで消えるのはどうしてなんでしょうか? また、ソフトを使って復元できますか? 私は、初心者なので、サルにもわかる用語で解説おねがいいしたします。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>「CD-R 650MB」と書いてあります。 CD-Rの空き容量に追記したのだと思います。 確か、EasyCD Creatorで出来た記憶が有ります。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

CD-Rではなくて、CD-RWでは無いですか???。 CD-Rは、追記のみです。

mmmaa0124
質問者

お礼

「CD-R 650MB」と書いてあります。

関連するQ&A

  • CD-Rは上書きできない

    CD-RWは上書きできるものですよね。 でも、CD-Rで同一ファイルを上書きできました。 変ですか? ファイルは筆ぐるめなんですが。 どうなんでしょう。

  • 消えたCD-Rの画像を復元できますか?

    すでに画像の入っているTDKのTOUGHNESS CD-R 650MBに 新規に画像を入れたら、前の画像が見つからなくなってしまいました。 CD-Rなのに、まさか上書きされたのでしょうか。 それともどこかに隠れているのでしょうか。 前の画像を復元できる方法があれば、 教えてください。

  • CD-Rからファイル(画像)が消えてしまいました

    CD-Rからファイル(画像)が消えてしまいました。 CD-Rを開くと「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダにドラッグしてください。」と出てきます。 下の方には「0個の項目」と出ています。 一度Dから画像をおとそうとしたとき、マスタ?とかなんとかでてきてボタンを押したらファイルが戻ってきました。 ですが、もう一度それをやろうとしたら、フォーマットをかけてしまいました。(途中で中断しましたが・・・。) プロパティを見てみると、使用領域がちゃんと50%以上あるんです。 なのに一つもファイルがでてきません。 一度、ファイル復元ソフトを使ってみましたが、「不明なファイルです」とかそのようなメッセージが出てきて、削除はされていないようなんです。 ファイルを表示するにはどうしたらいいですか? 拙い文章で分かりにくいかもしれませんが、ご回答お待ちしております。

  • CD-Rの保存しようと思ったら操作を誤り、画像がどこかにいってしまった。

    お世話になります。 一応、ざっと検索してみたのですが、同じような事例が見つからなかったために、質問させていただきます。 スマートメディアのデジカメ(FinePix4500)、中身がいっぱいになったので、CD-Rに焼こうと思ったんですが、操作を誤ってしまい、画像が消えてしまいました。 画像を選択し、”このファイルを移動する”をクリック、保存場所(CD-R)をクリックすると、画像は消えたのですが、CD-Rには何も入ってませんでした。 滅多にCD-R使わないので、操作を間違えたようです。 移動した画像はどこにいったのでしょう? もしかして、削除されてしまったのでしょうか? 復元の方法はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • CD-Rに取り込んだ画像が見れない

    初めて質問します。 WindowsXPでのCDの取り込み方の質問です。XP機能の写真をドラッグ&ドロップでCD-Rに取り込んだら最初は上手く取り込めていたのですが、その後何回かすると、CDを入れても画面上にCDに取り込んだ画像ファイルが出てこなくなってしまいました。画面には出てなくても新しいファイルはそれでも取り込むことは出来るのですが。 試しにWordに取り込んだ写真を挿入しようとCDを選ぶと「ファイルに\/がつけてないか確認をしてください。」と言った内容のエラーメッセージが出てきます。 WindowsMEでこのCDを見るとちゃんとファイルが見れるのですが…素人の質問ですみませんが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-R

    Win7を使っております。先日、ファイルをCD-Rに取り込みましたが、元のファイルが更新されたため、CD-Rに新しいものを入れたいのですが、(1)CD-Rを空にして入れ替える。(2)上書きする。(1)を試してみましたが、削除すると影響が出るとかで、中止しました。上書き方法は分かりません。どなたか御教授の程。宜しくお願いします。

  • ワードで作成した原稿の保存と上書き(CD-R)

    ワード2003で原稿を作成中です。長文のものを作成しています(今も途中)。 これまではマイドキュメントで保存し、作成の都度呼び出し、文章を追加しては上書きしてきました。 万一に備えこの原稿をCD-Rにも保存しておきました。 CD-Rに入っている原稿を呼び出し、新しい文章を追加した後マイドキュメントのときと 同じく上書き保存しようとしたら「このファイルは読み取り専用です」となって出来ませんでした。 そういえば「CD-Rは上書きできないが、CD-RWならできる」とかつて聞いたような記憶が あるのですが、そうなのですか? CD-Rの場合、文章を追加した原稿を新たに別の名前をつければ保存できるのですか?  上書き保存をしていきたい場合はやはりCD-RWを用意する必要がありますか? つまり、原稿を作成する→一度保存する→それを呼び出し文章を追加しまた上書きで 保存する、をマイドキュメントだけでなきう、PCが壊れたときなでに備えるには なにが適切なのか教えてください。 なにぶん、こうしたことに関してはうとくPC専門用語も間違って覚えていたり 知らなかったりする素人です。やさしく教えていただければ嬉しいです♪ なお、WINDOWS XP Home Edition、Word 2003 使用です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像をCD-Rに焼けません

    パソコンはWINDOWS XPで富士通のBIBLO NB55Lを使ってます。 デジカメがキャノンのIXY DIGITAL20ISを使ってます。 マイピクチャからすべての項目をCDにコピーを選択して、書き込み準備は出来たのですが、いざCDを入れて焼こうと思うと、書き込みウィザードが完了できませんと警告が出てしまい、十分な領域がないため書き込みできないと出ます。 なので、写真を1枚分だけ(1.32mb)を保存してみようと思ったのですが、これでも領域が足りないので書き込み出来ないと出ます。 CD-Rは2社(マクセルと三菱)の700mbで試してみましたが駄目でした。 昨日購入したばかりなので、CD-Rが悪いとも思えません・・・。 どうしたら画像をCD-Rに焼けるのでしょうか? こちらは初心者で専門用語などはわかりません・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • CD-Rに保存した画像が消えた!!

    新しくCD-Rに画像を書き込んだ際、これまでに保存してあった画像が1つのファイルを残して全て消えてしまいました。 残ったファイルは新しく保存したものではなく以前から保存されていたものでした。 書き込み終了まではいつもと変わらない状態だったのですが、書き込み終了後、再度開いたら画像が消えていました・・。 ためしにもう一度書き込みをしてみると、今度は残っていた画像が消えて書き込まれました。(上書きしたような状態です) 特に傷なども見当たりません。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。ショックです。消えてしまった画像はもう元には戻らないのでしょうか。教えてください。

  • CD-Rが取り出せない

    Windows-7を使ってます。添付画像のメッセージが出て音楽用CD-Rがどうしても取り出せなくなるのは何が原因でしょうか?それと空のCD-Rに音楽ファイルを書き込むのにドラッグした順番にリストに並ばず途中で曲の順番が勝手に動いてしまう理由も解れば教えて下さい。