• ベストアンサー
  • 困ってます

特定のHPの表示が出来ません

お友達に教えて貰ったHPが見れません。 http://www.jin.ne.jp/herbin/ http://www.jin.ne.jp/bonheur/ http://www.jin.ne.jp/b-ohtani/ タイトルバーには、「サーバーが見つかりません」 本文は、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください : …サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 のエラーが出ます。 もう五日位見れないです。 家はISDNでフレッツで繋いでいます。 IE(5.5)とネットスケープからも試してみましたが見れません。 学校のLANで繋いでいるIE(5.5)からも見れませんでした。 携帯電話(J-Phone)でアドレスを打ち込むと 繋がりました(携帯対応ではないので一部は見れませんが) 何人かのお友達は、キャッシュに残っているのが 見れているだけなのでしょうか? 同じサーバーのところばかりなので、ずっとサーバーが ダウンしてるだけなのでしょうか? 復旧するのを待つしかないのでしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#21343

 こんにちは。  今、見れました^^;。  プロバイダー(JINCITY)のウェブサイトを見たら「サーバー切り替え」というお知らせがあったので、ひょっとしたらそのせいかも知れませんね。 #サーバー切り替えに5日もかかるかな、という疑問は残りますが。  もう一度、ご覧になってみてください。  参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 お忙しい所、わざわざ見て頂いて有難うございました<(_ _)> 何故か私のところは、今も見れませんでした(T_T) プロバイダーも見れないので「切り替え」のお知らせも見れませんでした。 そのせいなのかも…ですね。 でもtenmayさんは見れて、私だけ見れないってのも(T_T) どうも有難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

サーバー切替を行った際IPアドレスを変更するとDNSの更新に数日かかります。 1週間もすれば全世界レベルで更新が出来ます。 もうちょっと待てば見れると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました~ 一週間は、待ってみることにします。 それにしても下の方の様に見れる人もいるのですね。 フレッツで繋いでいるので、こちらもIPがあまり変わらないのも関係あるのかも? 慌てて、色々な設定をいじってみるところでしたので ちょっと慌てずに一週間待ってみます(^^)

質問者からの補足

回答頂きました皆様どうも有難うございました。 何故かプロバイダーのプロキシ経由の設定をしたら 見える様になりました。

  • 回答No.1
  • klub
  • ベストアンサー率36% (14/38)

見れますよ!私初めて見ますが見れました。 多分パソコンのTCP/IPの設定が間違えているかCaraamel-Milkさんのプロバイダの調子が悪いのかもしれません。 試しに他のHPは見れるんですか? 同じPCでOKWebに書き込んでいるんでしたら、プロバイダは問題ないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 今試してみましたが、見れませんでした。 TCP/IPの設定が間違っているというのは どんな風に間違っているのでしょうか? 間違っていて「特定」のHPだけ見れないと言う現象はあるのでしょうか? >試しに他のHPは・・・ 見れます。 なので「特定の」だけが見れないのですが?