• ベストアンサー

筋肉痛?

現在妊娠7ヶ月です。特に激しい運動をした訳でもないのに、足のひざから下が筋肉痛のようになって張りがあります。むくんでいるわけでもないと思いますが、妊娠中毒症なのでしょうか?このような症状が出た方いらっしゃいますか?  明日健診なので聞こうと思うのですが、妊娠中毒症と言われるのか不安になってきました。 宜しくお願いします。  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13237
noname#13237
回答No.1

「こむら返り」だと思います。 妊娠中には多いようですので、検索すると原因や解決法が沢山でてきますヨ

参考URL:
http://www.mirucom.net/premama/maternity/kigakari.html
tapotapo
質問者

お礼

そうなんですか・・・勉強不足でした^^;「こむら返り」って足がつる事だと勘違いしてました。安心しました。ありがとうございました!