• ベストアンサー

高校生ドラフトで・・・

僕は福井のものなんですが・・・笑 今年のドラフトで福井商業の林と斉藤はどこに入ると思われますか? 僕はタイガースファンなので阪神に入る可能性はないのでしょうか?笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenojisan
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.3

私自身は残念ながら両選手ともに知らなかったのですが、ドラフトファンが集まる下記のサイトでは、両投手共になかなかの高評価のようですね。 サイト管理者さんの予想では、共に3巡目ぐらいまでで各チームに指名されそうな気配です。 阪神は現在の所、片山投手を1位指名候補にするようなのですが、この投手は他球団との競合の可能性が高いので、はずれ1位で左腕の齋藤投手を指名する可能性は有ると思いますよ。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~draft/
tigers4219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハズレでも入ってもらえれば光栄ですw笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

一応スポーツ新聞ではサンスポでは 外れ一位としてナニワ四天王の一人といわれる鶴投手とともに林投手が外れ一位候補と出ていました。 一方スポニチでは斉藤投手が外れ一位候補として リストアップされたとのことです。 ニッカンは野手をとるとのことですが 今年は岡田監督が上位は投手と明言していたので まず投手だろうと思います。 どっちにしても報徳学園の片山投手、そして大阪桐蔭 辻内投手しだいですね。 前者はともかく後者は確実に競合するので 可能性は十分あると思われます。 ちなみに林投手は例年なら確実にドライチ候補 と言えるほどの実力を持っていますね。

tigers4219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 林は2年のときはベンチにも入ってなかったのに 2年のときからベンチ入りしていた斉藤よりも 高評価されてるとはすごいですねw!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasabian
  • ベストアンサー率36% (40/111)
回答No.2

とりあえず両投手ともプロ志望届は出しているので、プロに指名されることは可能で、阪神に入る可能性もあります。 高校生ドラフトは予想は難しいですが、阪神も林・斉藤両投手を高く評価してるようですよ。阪神の指名選手が競合して、阪神が抽選で負けたりしたら、上位での指名もありえると思います。くじ運によるところが大きいと思いますので、祈りましょう(笑)

tigers4219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 運ですかー難しいですねw笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

えーと、「可能性」の話を始めてしまえば、12球団どこにでも入る可能性はありますし、逆にどこにも入らない可能性だってあります。 (要するにドラフトに漏れる) 今年の目玉はやはり平田、片山、辻内、山口辺りなんでしょうか。 とはいえ横並びでくじ引きになるほど偏るとも思えないですし、上手くバランスを取るのでしょう。 そして阪神はやはり投手を狙ってくるでしょうから、1巡目でなくとも上位に林と斉藤のどちらかを入れてくる可能性はそこそこ高いでしょう。あとは他球団の動向次第。 本人からのラブコールでもあればまた話は変わってくるのでしょうけれど。 適当な予想ですが、林はあなたの望み通り阪神に3巡目くらいで滑り込んで、斉藤は巡り巡って楽天に取られる、でいかがでしょうか(笑)。

tigers4219
質問者

お礼

すごく分かりやすい回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースのドラフトについて

    生意気ですが、阪神タイガースのドラフトについて一言申し上げたいことがあります。 もっと一芸に秀でた選手を取ってくるべきです。投手なら、球の速い投手。野手なら、足の速い選手、強肩な選手、などです。中途半端な感じがします。もっと他球団を見習うべきだと思います。 阪神ファンの方はどう思っているのでしょうか? 回答をお願いいたしたます。

  • 阪神タイガースに、ドラフト2位の門別啓人投手

    阪神タイガースのドラフト2位の門別啓人投手は、青柳晃洋投手みたいに、なりますか?

  • ドラフトで指名されたのに拒否して進学or就職して、数年後にまたドラフト

    ドラフトで指名されたのに拒否して進学or就職して、数年後にまたドラフト解禁年になったとき、拒否をした球団から再度指名された選手って今までにいますか? 文章にするとよくわからなくなってしまいましたが、要するに今年のドラフト候補に上がってる福井優也(早大)のことです。 済美高校卒業時に巨人からドラフト指名を受けるも拒否→早大に進学し今年卒業しますが、一部報道では巨人も福井に興味を示しているとか。 これで本当に巨人が指名し福井も説得されて入団となった場合、一度拒否した球団に入団したケースとなりますが、過去に前例はあるのでしょうか?

  • もう来年のドラフトの話が

    今年が不作だったからか 来年が本当に豊作なのか 複数球団が斉藤1位指名確実みたいなのばかりで。 今年のドラフトで契約終わったばかりの選手もいるのに もう来年の争奪戦の話が出るくらい、今年の選手は盛り上がらないんですかね~ というか斉藤そんな凄いのか?今年は調子落としてたし 来年ホントに1位指名が競合する人気あるのかと。 早稲田の投手は層が厚いようで即戦力と盛り上がってますけど 打者が寂しい年になりそうで。 年俸は打者の方が上がりやすいのに ドラフトは投手が少ないと不作、多いと豊作となりがちで。 球団は打者と投手とどちらに比重を置いているんですかね。 個人的には、菊地が松坂みたく女子アナ騒動起こさないで 大人しく成長してくれれば……

  • ドラフトの松井はどうおもいますか?

    いつも質問させて頂いております。 松井ファンの方いらっしゃいますか? 私は個人的にこの松井は甲子園かなんかの時、 チームメートの2塁主がフライをエラーした時、 「え~信じられん!」って感じで首を前にだした しぐさが、あったんで、あんまり好きになれません でした。 しかし、実力は相当なものなのでしょうっか? たしかにドラフト1位で投手は最近は活躍 したり、話題になりますよね、 巨人沢村、今年の巨人原の親戚?3年前?あたりの斉藤 両刀使いの日本ハムの花巻東(すいません、名前忘れ)

  • 現役ドラフト

    2023年の現役ドラフトで、阪神タイガースに、入団して欲しい選手は、以下の何の選手ですか?理由もお願い致します。 ※髙橋純平投手(福岡ソフトバンクホークス) ※安楽智大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス) ※吉田輝星投手(北海道日本ハムファイターズ) ※佐藤奨真投手(千葉ロッテマリーンズ)

  • 今年のオールスターのタイガース出場選手

    今年のオールスターに阪神タイガースから出場するのは、ファン投票の藤川投手と、監督推薦の久保田投手の2人だけでした。 確かに今年はタイガースは低迷していて、関西地区での開催もないので少なくなるとは思っていましたが、2人とは淋し過ぎます。 タイガースより下位のカープは4人、スワローズは5人出ています。 私個人的には、監督推薦で下柳、金本、林が出ると思っていたので、この選出には不可解な思いがします。 落合監督がタイガースを嫌っているのか、岡田監督が選手の休養をさせたくて推薦させないようにしたのか、などと勘ぐってしまいます。 なぜこんなに急激に少なくされたのでしょうか?

  • 阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年

    阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年代のクソ弱かった頃に戻ったん?

  • 曲名教えてください。

    んー今度どこいこっかなーおまえ ・・・・・・ でも阪神タイガースやっぱ今年は・・・・  って歌詞なんですが、曲名ってわかりません??  タイガースファンの自分に友達から聞かれたんですが、  知りませんでした。  知ってる人、いらしたら教えてください。  お願いします。

  • 質問させて下さい。

    質問させて下さい。 なぜ、阪神タイガースはあのようなドラフトをしたのでしょうか? 色々な意見があると思いますが、皆様の意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】廃トナーボックス交換の指示が出て、正しく交換しましたがまた交換の指示が出ます。なぜでしょうか?
  • お使いの環境はWin10、接続は有線LAN、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかりです。
  • 質問内容は「【HL-L3230CDW】廃トナーボックスを交換後も交換の表示が出る理由について相談です。パソコンのOSはWindows10で有線LAN接続、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかりとのことです。」
回答を見る