• ベストアンサー

高校生ドラフトで・・・

僕は福井のものなんですが・・・笑 今年のドラフトで福井商業の林と斉藤はどこに入ると思われますか? 僕はタイガースファンなので阪神に入る可能性はないのでしょうか?笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenojisan
回答No.3

私自身は残念ながら両選手ともに知らなかったのですが、ドラフトファンが集まる下記のサイトでは、両投手共になかなかの高評価のようですね。 サイト管理者さんの予想では、共に3巡目ぐらいまでで各チームに指名されそうな気配です。 阪神は現在の所、片山投手を1位指名候補にするようなのですが、この投手は他球団との競合の可能性が高いので、はずれ1位で左腕の齋藤投手を指名する可能性は有ると思いますよ。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~draft/
tigers4219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハズレでも入ってもらえれば光栄ですw笑

その他の回答 (3)

回答No.4

一応スポーツ新聞ではサンスポでは 外れ一位としてナニワ四天王の一人といわれる鶴投手とともに林投手が外れ一位候補と出ていました。 一方スポニチでは斉藤投手が外れ一位候補として リストアップされたとのことです。 ニッカンは野手をとるとのことですが 今年は岡田監督が上位は投手と明言していたので まず投手だろうと思います。 どっちにしても報徳学園の片山投手、そして大阪桐蔭 辻内投手しだいですね。 前者はともかく後者は確実に競合するので 可能性は十分あると思われます。 ちなみに林投手は例年なら確実にドライチ候補 と言えるほどの実力を持っていますね。

tigers4219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 林は2年のときはベンチにも入ってなかったのに 2年のときからベンチ入りしていた斉藤よりも 高評価されてるとはすごいですねw!

• kasabian
回答No.2

とりあえず両投手ともプロ志望届は出しているので、プロに指名されることは可能で、阪神に入る可能性もあります。 高校生ドラフトは予想は難しいですが、阪神も林・斉藤両投手を高く評価してるようですよ。阪神の指名選手が競合して、阪神が抽選で負けたりしたら、上位での指名もありえると思います。くじ運によるところが大きいと思いますので、祈りましょう(笑)

tigers4219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 運ですかー難しいですねw笑

• EFA15EL
回答No.1

えーと、「可能性」の話を始めてしまえば、12球団どこにでも入る可能性はありますし、逆にどこにも入らない可能性だってあります。 (要するにドラフトに漏れる) 今年の目玉はやはり平田、片山、辻内、山口辺りなんでしょうか。 とはいえ横並びでくじ引きになるほど偏るとも思えないですし、上手くバランスを取るのでしょう。 そして阪神はやはり投手を狙ってくるでしょうから、1巡目でなくとも上位に林と斉藤のどちらかを入れてくる可能性はそこそこ高いでしょう。あとは他球団の動向次第。 本人からのラブコールでもあればまた話は変わってくるのでしょうけれど。 適当な予想ですが、林はあなたの望み通り阪神に3巡目くらいで滑り込んで、斉藤は巡り巡って楽天に取られる、でいかがでしょうか(笑)。

tigers4219
質問者

お礼

すごく分かりやすい回答ありがとうございます!