• ベストアンサー

ワードの設定(字数・余白)

以下のような設定でレポートを出さなくてはいけませんがどうやったらいいのかわかりません。どなたか教えていただけますか? 条件:MS-Wordの文書ファイルで、横32文字縦25行、上下余白25mm、左右余白25mmの設定で1ページ当たり800字にする

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールバーの 「ファイル」→「ページ設定」 で、 まず「文字数と行数」のタブで、 「文字数と行数を指定する」にチェックを入れます。 その際、文字数(横)と文字縦(行数)を指定できます。 次に、「余白」のタブを選択して、 上下左右の余白をそれぞれの値にしてみてください。 以上は、私の環境(Word2000)で調べた結果です。

anokeno
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。あまりにはやいんでビックリしました。

その他の回答 (1)

• nonpq
回答No.2

ページ設定ウィンドウで、 ●文字数と行数パネル「文字数と行数を指定する」を選択すると、任意の行数と文字数が選択・指定可。 ●余白パネル上下左右の余白をすべて25ミリとする。 の2つの設定で自動的に標準スタイルで指定したフォントサイズに対する字送りが設定されます。

anokeno
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。