• 締切済み

畜生ー!!!!

Ahhhhhh! 取り寄せたエロゲーが出来ません。 必要なスペックは満たしており、容量も空いていると思います(directxも入ってます)。 ですがディスク(DVD-ROM)を挿入しても、起動音はしますが何のメッセージも 表示されないし、モチ起動もしません。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにソフトは「つよきす」です。メッチャ面白そうです

みんなの回答

• lesson
回答No.6

…このゲームは買ってもいませんが、せっかく購入したソフトが使えないのでは確かに困るでしょうから、少しだけ調べてみました。 このソフトのメーカーサイトで確認したところ、このソフトは動作にDirectX9.0が必要ということですが、動作環境が厳しいというユーザーのために「Liteバージョン」というプログラムも用意されています。 本体プログラム以外にこの追加プログラムを入れることで、不具合がある程度解消されてプレイ可能になるそうなので、メーカーであるきゃんでぃそふとのサイトからこの「Liteバージョン」プログラムをダウンロードしてみてください。 18禁ゲームなのでURLは貼りませんが、製品購入しているのでURLもわかるでしょう。 すでにこれも試してあるということならこの回答は無視してくださって結構です。

• K-1
回答No.5

自動起動が切ってあるとか。 メディア内にある実行ファイルを直接起動してみました? それと本当に「必要なスペックは満たして」います? 「容量は空いて」います?

• stonerose
回答No.4

手動でのインストールが必要だったりしませんか?? ロム内のインストーラーをクリックするとか。。。

• OsieteG00
回答No.3

Daemonなどのディスク仮想化ツールがインストールされていたらアンインストールしてみてください。 そうでなければ、メディア不良かドライブとの相性などの問題かもしれませんので公式サポートまで。

回答No.2

↓を入れてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.candysoft.jp/ane/lite.asp
回答No.1

他のDVDやDVD-ROMはどうですか?