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ドコモeサイトで、料金プランが変更されていない。

erikyanの回答

  • erikyan
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.3

ドコモeサイトで登録内容の変更をする場合、次のような手順で操作するはずです。 ************ 1:新しく設定したい料金プランをチェック       ↓ 例:プラン○○、本日から適用 等       ↓   決定ボタンを押す。 ====== 2:新しい登録内容の確認画面が出る       ↓ 例:料金プラン FOMAプラン○○、          来月から適用   お申し込み内容の確認をお願いします。   上記内容でよろしいでしょうか?    ○いいえ    ○はい       ↓ 良ければ『はい』にチェック、ダメなら『いいえ』にチェックをする。(変更する場合の例なので、ここでは『はい』)       ↓ 決定ボタンを押す ====== 3:登録変更完了画面が出る。 例:登録完了しました   受付日時:9月17日 午前2時58分   受付番号:○○○○○○○○   続けて登録内容変更する方は   なんちゃらかんちゃら・・・ ************ ここで質問者さんにお聞きしたいのですが、「2」の手順のトコで『登録完了』と勘違いして切ってしまったりしていませんか(・∪・)? もしケータイで操作していたなら考えられるミスですよね。(PCでやったとしても、最終OKを出し忘れたりとか・・・ないでしょうか?) きちんとやっていたとしても、1回目のはともかく、2回目の変更時の受付番号を画面メモ・もしくはプリントアウト等していなかったとしたら、ドコモに責任があると証明できるものがないので支払わなければならないと思います。 「1回目できなかったから2回目ちゃんとやったのに!!!」と言っても、きっとドコモは 『1回目がダメだったならなおさら、2回目の方はメモなどで保存しているはずですよね?証明がなければうちでは・・・』などと言ってくるかもしれませんし(TmT) 私、ケータイ販売代理店(ショップではないですよ☆)でアルバイトしてますが、ショップとかはお客さんの弱いところをついて色々言い訳するらしいので・・・ (場所にもよるとは思いますが、ショップのミスを代理店のせいにされたこともあります。) 逆に、完了画面(「3」の画面)を保護ってあるならこっちのもんなんですが。。。 「ちゃんと手続きしたんだぞ」って証明になりますしね。 私の書き込み、No.2さんの補足みたいになってしまいましたが、少しでも参考になればいいな、と思います! また何かあったらコメントください☆わかる限り協力しますね。

tometomo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私の方で、確認メールを面倒に思い、受信しなかったのと、変更後、再度プランの確認をしなかった点について落ち度がありました。画面メモもとってなかったです。 やっぱり、何かあったときのために画面をメモするなど必要ですね。。。いい勉強になりました。 まだ、ドコモとの話はついていないですが、一応言い張ってみます。 ホントにありがとうございました。!!

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