• 締切済み

OSが起動しない

windows2000プロフェッショナルのOSが起動しなくて困っています。 PCはDELLです。 ファイルが読み込めないみたいです。 'NO boot filename receved' というメッセージが出てきます。 その後に 'Insert system diskette and press Enter key to boot' と出てきます。 修復ツールを使用しても新しいディスクかファイルが壊れているとの メッセージが出て修復することができません。 DOSコマンドのCHKDSKコマンドも受け付けません。 できれば再インストールを避けたいのですが、 どなたか原因ならびに解決方法をご存知のかたがいらしたら 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ちなみに回復コンソールでのchkdsk c: /r コマンドの実行は試されたでしょうか。 ただ、NTFSじゃないと、ファイルの消失の可能性がありますが・・・。 NTFSでもそこまで行っているとまずいかもしれませんね・・・。 あとはFixbootやFixmbrコマンドの使用を試されるとか・・・。

• pikkeru
回答No.1

一応念のためですが、フロッピーディスクなどは抜いてありますか?

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/dim900/systems/codemess.htm
saruno
質問者

補足

僕もそう思って調べたのですが、入っていませんでした。