• ベストアンサー

20日に万博行きます

fantomの回答

• fantom
回答No.2

昨日(14日)初めて行ってきました。 外国間があまり見れませんでしたが、 見た限りでははロシア館が一番 科学的な展示が多かったと思います。 (マンモス、潮汐発電、宇宙関連など) あとNEDOパビリオンには二つのツアーがあるのですが、 マイナーな方の未来のエネルギー探求ツアーは 万博の発電システムのバックヤード部分を 見学できるので工場見学みたいで面白かったです。 現在予約満席ですが当日キャンセルが結構あったので 参加できました。お土産ももらえるのでお勧めです。 (もう片方のツアーは行列ができていますが、 こっちのツアー方が大人向けです。) スリランカのカレーを食べてきましたが、 思ってた以上においしかったです。 万博には不味いカレーはないのかもしれません。 モンゴル館のトマトジュースもおすすめです。

nob1251
質問者

お礼

ロシア館ですかぁ~たしかに興味がある内容みたいですね!NEDOもなるたけ行けるよう頑張ります。 それでは本当に回答ありがとうございました!